1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-18 18:05:59

シニアの仲間入り(≧∇≦)

テーマ:ぷりんのこと
こんにちはニコニコ

またまたお久しぶりです!
お友達のがんもちゃんちが昨日ブログアップしていたから私もーーって書いてます爆笑

お誕生日の時くらい更新しよって思っていたのに6歳のお誕生日記事は書いてなかったね💦

いきなりですが〜
ぷりん10月2日で7歳になりました誕生日ケーキ

めでたい‼️めでたい‼️
7歳からシニアの仲間入りっていうけど全然シニアっぽくない〜

{AEE75714-0089-48F2-9A9A-1DB1106E16C4}
良く動くし、良く食べるし、良く吠える‼️
好奇心いっぱいの目でいつも何かを訴えってきます。
まぁ、訴えはオヤツくれ〜が大半ですが💦

あまりの動きっぷりに
「ぷりん、落ち着いて‼︎」
ってみんなによく言われてます(^▽^;)

ぷりんの辞書には「落ち着く」って言葉はないよね〜
「空腹」って言葉もないと思うけどチュー

{A0A48523-9990-42A2-9EA8-52DF69EDD0DB}
夜になるとこんなんですけどね。
でも、なかなか電池の切れない7歳です!



{A06C76AD-BAB4-4F5C-B511-ED4F12A4B484}

お誕生日の日には恒例のカボチャケーキでお祝いしましたルンルン
ぷりん、こっち見て〜!
なんてカメラ構えても向くわけない。
ずっとケーキに釘付けでこんな写真ばかり💦
そしてこのあと…。
まぁ、ご想像にお任せしますチュー
美味しかったよねーププッ


{F160C2DB-4E89-4822-9810-9D4F4F93E95B}
お散歩も大好きでグイグイ行きますよ‼️
リード引っ張りすぎて時々オェってなってます笑い泣き


{0FD3B40E-33DC-4A4E-943C-9B87573CD645}
高いソファの上に乗って私の帰りを待ってくれる健気な7歳。
結構動けるおデブです。

今、体重は10キロ超えですぅ💦
動けるおデブと喜んでいる場合ではありません。
健康の為にダイエットしなくちゃねー
毎月、オシッコ検査に病院に行っているから毎回先生に注意されちゃうえーん
永遠にダイエットとの闘いですわ‼︎

オシッコは良い時あり悪い時あり。
膀胱炎になりやすいからマメにチェックしてあげなくちゃです!
以前できたようなデッカい結石だけは作らせないように注意してあげなくちゃニヤリ

7歳でシニアの仲間入りって言われるけど中年になったくらいかな。
白髪もチラホラ出てきているし私と同年代くらいかしらウインク
お互い健康に気をつけてこれからも元気に過ごそうね‼️

{E8887A23-942F-4452-8937-00C345F59C33}

ぷりんのキラキラのお目目がいつまでも続きますように〜

7歳バンザイ*\(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-01 20:00:34

静岡組からオフ会のお知らせです♪

テーマ:オフ会

どうも~「ハイっ」の手

と~ってもご無沙汰しております!


ぷりんも私も元気ですやったー2


{86A92991-2867-488D-98B4-00EFB21FB51B}

ぷりんは6歳になりかなり白い毛も増えてきました。

顎の下やお腹は真っ白なの。

10月が来れば7歳だもんね。

早いわぁ。

でも、6歳とは思えないくらいのおてんば娘!!!

相変らず動けるおデブです^o^


いつになったら落ち着くんだろう。

そしていつになったら痩せるんだろう・・・・

まぁいいかぷっ…



約2年ぶり位の更新で果たしてこのブログをどちら様か見ているのだろうか??

という疑問はありますが・・・


今日は静岡組からオフ会開催のお知らせです注目!!



恒例の静岡組主催のオフ会ですが・・・

今年から開催場所が変更になり

オフ会名が「朝霧89オフ会」から「静岡89オフ会」になりました。



★静岡89オフ会2016開催のお知らせ★


日時  11月27日(日)  

            10時30分開始


場所  キャンフェス   ( 静岡県富士宮市)






8月1日~8月19日までに静岡組の掲示板にて受付しています!!

詳細、参加表明はこちらから!

⬇︎

静岡組掲示板


まったりのんびりとパグちゃんたち過ごすオフ会です。

たくさんのお友達の参加をお待ちしております♪






{3BD03733-E185-403E-9DB9-B037B563B1FD}

最近、近くが見えにくくなったわ〜
                    byぷりん(じゃなくて飼い主のつぶやき


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-10-03 20:27:54

5歳のお誕生日♪

テーマ:ぷりんのこと

10月2日でぷりんが5歳になりましたクラッカー




今年は手術のことでバタバタしていて何にも用意していなかった・ω・


だから、ぷりんに術後服を作ってあげました。




白いガーゼの術後服じゃ味気ないもんね。


花柄の生地で病院で作ってくれた術後服を真似して布を切って作っただけだけどね。

どうかしら!?


本当に今年は誕生日ケーキも予約していなくて記念撮影ができないあせる

じゃあ、4歳まで抱えていた石と記念撮影をしよっか~

ってことで例の結石を写真を撮ることにしました(笑)


「ねえねえ、石さんと5歳の記念写真撮ろうよ♪」










「ぷりんこれと一緒に撮るんだよー」


と誘うと、なぜか舌なめずり。





すんごい見てるわ!!


(なぜか石にピントあってるね)




おイモと間違えているのかへへ






本当に石から目を離しません!


ぷりん、それはおやつじゃないよ~


しかし、このあと息子が気を許した隙にジャンプして石を食べられそうになりました汗


おいおい、やっと膀胱から取り出した石を今度は胃の中に入っちゃうとこだったわ(汗)

結局、ぷりんに食べられそうになっちゃったから記念撮影はできませんでしたアハハ



もう少し落ち着いたらケーキを買ってあげようっと!

ケーキと写真撮ろうね♪



5歳も元気で楽しく過ごそうねw




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-10-02 22:17:59

石さんバイバ~イ

テーマ:ぷりんのこと

10月になりましたね~

すっかり朝晩は涼しくなりました。

やっとパグたちも活動しやすい季節かな黒パグ


今日はまずご報告があります。

ぷりんが9月29日に長年抱えていた膀胱結石の摘出手術をしました!!


膀胱炎になって2年くらい。

結石があることは初期のころからわかっていたんだけど・・・

何とか手術しない方法で治してあげようとずっと思っていました。

でも今回血尿がずっと続いてしまって決心しました。


何度もこのブログでも「また膀胱炎になりました涙」の記事も書いてきたのよね。

ちょっとここで膀胱炎&結石の軌跡を思い出してみよう~

ブログってこういう時に記録に残っていて助かります。


一番最初に膀胱炎になったのは2012年1月でした。

血尿が出てびっくりして病院にいったんだっけ!




そして2012年2月に初めて2㎜粒くらいの白いものがチッコからでたの。



ホントにちっちゃい粒!



その後も何回か膀胱炎になってしまったのよね。

きっと寒い時期だからだと思っていた。


2012年6月にレントゲンを撮ってみたら結石が見えました。



この時はレントゲンで見る限りでは4㎜くらいって言われましたあせる


でも4㎜ならいつかチッコと一緒にでるかも~くらいに思っていたの。

病院でも溶ける石もあるし様子を見ましょうってことでした。


それから膀胱炎に何回かなったなぁ。


そして去年の春にチッコと一緒に大量の石がでたのよ!!

この時もびっくりしたわ。

石が出る時は「う~ん」を力んでいました。






それがこれ↓

4~6㎜くらいの白くて丸い石がゴロゴロでました。.・ω・.。


石が出ることはいいことだと言わたので少し安心。

これでスッキリ出たー!!と思っていたの。


でも病院の先生にはもう少し大きいのが膀胱にまだあるよ!と言われていました。


そしてそして今回血尿が続いたので久しぶりにレントゲンを撮ってみたら・・・

2.5cmくらいの石がありそうだって言われました。

血尿がひどくて、もう石を出してあげるしかないって思ったの。

先生にも手術をすすめられました。


パグはただでさて麻酔のリスクがあるのに肥満の子は更にリスクが高いっていうから

とにかく無事に目が覚めてくれるかが心配で心配でうるうる

でもね、真っ赤なチッコをもう見ていられなくて決心しました。

手術が決まってから1週間あったから即席ダイエットがんばったわよ。

手術の日は9.05㎏だったー(近年過去最少記録)


手術当日はぷりんを病院に預けて私は会社へ・・・

もうね、仕事にならないのよね~

何事もなければ連絡が来ないってことだったけど1日中携帯を見ていたわ。


午後になって病院の看護師さん(お友達)から写真つきのメールがきました。

「ぷりん、無事に手術が終わって目も覚めたよ!」って




この送られてきた写真を見て泣きましたよ。

もうね、携帯握りしめて号泣涙(・・・会社で)

本当によかった!!


この写真と一緒に取り出した結石の写真も送られたきたの。



「わ~大豆みたいのだったのねえ゛!


以前出た白くてまん丸の石じゃなかった。

意外な色と形。


そして夕方にはお迎えに行けたのでオトンと二人でぷりんを迎えに行きましたルンルン

まだ麻酔から覚めていないようなぼ~としたぷりんの顔を見たらまた泣けてきた。

でもとてもいい顔つきで元気なのがよくわかったわ。


そこで見せてもらった取り出した石を見て私たちは

「ギャー」と叫んだよ!

だって袋に入れて渡された石が写真で見て想像していた以上の大きさだったんだもん。

<実物大>

大豆じゃなかったよ~

おイモだよ~

おイモじゃないよ結石だよ~

それでは恒例のライターとの比較もしてみましょパー



はい、4cmはありま~す叫び


ビックリでしょ!!

先生がレントゲンで2.5cmくらいって言っていたけど縦じゃなくて横が2.5cmくらいあせる

こんなんが2つもぷりんの膀胱にいたなんて疲

今まで痛かったと思います。

手術をしてあげて本当によかった。


これって2年前の4㎜が4cmに成長しちゃったのかなぁ??

雪だるま式に巨大化しちゃった?

原因はなんなんだろう。

まさに石だよね。

これ2つ取ったら体重は減ったんじゃないか!?(笑)


今、1つの石を成分分析に出しています。

石のタイプがわかれば今後どんなフードを食べていけばいいかわかるよね。

逆に食べてはいけないものもわかるはず!


2度と結石ができないように注意してあげなくちゃです。



手術をした日はおとなしくてぐったりと寝ていました。

だるいのは仕方ないよね。

麻酔のせいでまだぼ~としていました。




でもワンコの回復ってすごいよ~

翌日にはとってもいいお顔w


ぷりんは手術後の経過はとてもよくて元気にしています。

傷口がまだ怖いのに動き回っていま~す♪


長年お腹の中で大事にしちゃった石さんバイバ~イバイバイ


スッキリしたね!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-08-26 12:09:42

オフ会のお知らせと近況♪

テーマ:ぷりんのこと


          今年も「朝霧フィールドドックズガーデン」で

       静岡組主催のパグオフ会を開催します!



              日時等は下記の通りです!

                   <記>


     日時 : 10月26日(日曜日)午前11時~

 
     場所 : 朝霧 Field Dogs Garden

           (http://www.fieldbell.com/top.html )
            (フリーサイト貸切です)



お昼はお弁当持込かカフェで(別料金)で食べていただく形式にさせて頂きます


ドックランの入場料は各自受付でお支払い下さい。

今回はサイト代と参加費(金額はまたお知らせします)をオフ会の時に頂きます。



参加希望の方はyukaちんのブログにて受付しています。


こちらに飛んでねニコ

   ↓

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪


申し込み受付は8月31日までです


締め切り間際にプログ更新でごめんなさいあせる

参加希望の方は急げ~ダッシュ






と、いきなりオフ会のお知らせから入りましたが・・・

お久しぶりで~すw

毎日暑いですね。

私もぷりんも元気ですチョキ


お知らせがギリギリになっちゃいましたが

毎年恒例の朝霧でのオフ会を開催するので皆さん遊びに来て下さいね!




そして今日は我が家のぷりんさんの近況も少し書きます黒パグ

確か前回は春先にブログを更新したから


そのあとって言うと・・・


我が家でBBQをしました♪



パグちゃんがいっぱい集まってくれたよ。






暑いからプールも出してみた。

クールダウンには最高きゃっ





みんなで食べて笑ってわらわらして遊んだよ~





夏になってからは

静岡組の恒例旅行にも行ってきたよ♪


伊豆のお宿にはワンコ用のプールもあるの!



毎年こんな画像しかありませんけどアハハ

泳げるパグちゃんもいっぱいいるけど

ぷりんは全く泳ぐ気なし。


犬だから犬かきができると限らないのですわ(笑)



そしてこちらも毎年恒例の川遊び♪



ここでも浮かない顔のパグ発見!!



川=泳がされる

正解ひらめき電球



とっても嫌がってました。

水では全然楽しめないぷりんでした。




じゃあ、川やプール以外でどこかへ行こう!って思っても

ガハガハしちゃって、なかなかパグちゃんの夏の出かけは大変ね悲しい



保冷剤着けてもガハガハしまくり。


あっ、天狗とぷりんのお鼻比べは・・・

まぁ、結果は一目瞭然ってことでね(笑)




結論!!


ぷりんにとっても夏はお出かけや水遊びじゃなくて・・・




冷房の効いた部屋で寝るのが一番ってことでしょうねぷっ…

幸せそうドキドキ



以上、近況報告でしたパー

またね~




日々のぷりんの様子はインスタで!!

(またしばらくブログを放置する気だ・・・エヘ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。