メンタリングマニュアル17 | yukiiiのブログ

メンタリングマニュアル17

{3BFF629A-9E57-4976-99D3-BC1FB475C5B9:01}

私、幸か不幸かあんまり、評価を気にして生きてない気がします。

何でだろう?
一人っ子だからでしょうか?兄弟がいなかったので、兄弟同士の譲り合いとか比較とかの経験がないんです。

思ったことは口にすぐ出しちゃうんですよね。
そんな性格だから、損したことも沢山あります。

子供の頃はそれでよく喧嘩になったり、仲間はずれの経験もしました。

だからこそもし私に子供が生まれたら2人以上は産みたいです。
兄弟で譲り合って欲しいから。私ができなかった経験をしてもらいたいんです。


でも、こんなポンコツの私ですが、たまに
「言いたいことをちゃんと言えてすごいね」
って言われることがあるんです。

…?
何にも意識はしてないんです。
ただ口が先にでちゃうだけ。
口は災いの元も沢山経験してるし。


ただ、褒めてもらえる時は共通点があるんです。

だいたい褒めてもらえる時は
自分の為に言っている時ではなくて、誰かの為に発言している時なんです。

そういう時に評価して頂ける気がします。
メンタリングマニュアルにはどれだけ本物、一流になれるかを目的にすれば良いって、書いてあるんですけど、私は別に本物にも一流にもなりたいと思ったことはありません。
もちろん一番になるのは気分が良いけど、何の一番になれば良いのか全然わかんないし、悩んだこともないです。

だって私は私。
そもそも一流かどうかは相手が決めること。

一流になりたいと思ったことは一度もないけど、
困っている人がいるのなら、助けてあげたいし、幸せになって欲しい。その人の為なら嫌われても良いです。

それが、私の今の気持ちです。