PAGE BOYのブログ

京都市中京区烏丸御池にあるゆったりくつろげる美容室PAGEBOY(ペイジボーイ)のブログです!
日々の出来事やお知らせなどなどなかなか更新できませんが頑張って書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします。


Free-dial0120-213-660
Tel.075-213-4100 ご予約優先制
〒604-0833 [地図]
京都市中京区左京町138-2
バインオークインレット1F
PAGE BOY公式ホームページはコチラ..
   |営業時間|
平 日:10:00~19:00
最終受付/カット・パーマ・カラ-19:00
土日祝:10:00~18:00
最終受付/カット・パーマ・カラ-18:00
|定休日|
毎週月曜/第2・第3火曜

テーマ:

こんにちは、京都市中京区烏丸御池の美容室PAGE BOYの川崎です。

昨日は毎月1回城陽のサロンでカット講習させてもらってます。

今回はモデルさんのデモンストレーションです。

年配の女性で着物を切るので襟足はすっきりさせたくて、ボリュームと動きがほしいのでパーマをかけた方がいいか迷っておられたのですが、やや癖もあるのでカットとスタイリングで行けますよとアドバイス。
 

ビフォーこんな感じ

 

そしてグラボブベースに前髪やや長めのラウンドグラデーションで重みを取ってゆきます。


仕上がりはこんな感じです。

中に空気を入れるように乾かして、ワックスをぜんたいに全体に揉み込みスタイリング
こんなに動きが出ますね。



モデルさんも大変気に入ってくれました。

こんな風に今は3つの講習を受け持っています。
僕が今まで培ってきた技術を伝えるというのが今の僕の使命かな?(たいそうやけど)
と思っています。

きちっとしたベーシックカットを勉強したい方はご相談に乗りますのでご連絡ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE BOY

京都市中京区押小路通り高倉西入る北側

 

PAGE BOYホームページ

http://pageboy.jp

 

Facebook  いいねしてください。

https://www.facebook.com/pageboy.hair

 

 

PAGE BOY

ご予約専用ダイヤル Freedial 0120-213-660

 

受付時間

平日10時~19時 パーマ、カラー受付18時まで

日祝10時~18時 パーマ、カラー受付17時まで

 

定休日

毎週月曜日、第2火曜日、第3日曜日

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、京都市中京区烏丸御池の美容室PAGE BOYの川崎です。

 

温泉の楽しみの一つは朝風呂ですね。
 

酔い覚ましに最高です。

 

そしてチェックアウトご下呂温泉を散策です。


下呂温泉は温泉以外はなにもないところなんですが合掌村と言うところがあって

白川郷から移築した合掌作りの茅葺の家が展示してあります。

 

たいしたことないのかなと行ってみると、これがなかなかええとこなんです

 



白川郷はすごいんですけど、ほとんどの建物がお土産やさんになってて、外人観光客も非常に多くちょっとげんなりしました。
でもここは観光客も少なく風景もとて綺麗です。

二本のおおきな夫婦杉

二階の屋根裏にはいろいろ当時使っていたものなど展示してあり、当時の生活ぶりがよくわまります。


そしてまたまた見つけました〜岩魚^^

頭から骨まで食べられます
最高です^^
そして地元の芸者さんの踊りを観たり・・


なかなかええとこでした。

そしてまた郡上八幡経由なのでお昼は郡上八幡で人気ナンバーワンのお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦をいただきました。
行列のできる人気店です。
さすがに美味しかったですね〜


郡上八幡と下呂温泉は昨年秋に嫁さんと二人で行ったんですが、またこうやって楽しい仲間と行くと楽しさも倍増しますね。

 

また行きたいな〜〜


そんな楽しい連休を過ごして来ました〜〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE BOY

京都市中京区押小路通り高倉西入る北側

 

PAGE BOYホームページ

http://pageboy.jp

 

Facebook  いいねしてください。

https://www.facebook.com/pageboy.hair

 

 

PAGE BOY

ご予約専用ダイヤル Freedial 0120-213-660

 

受付時間

平日10時~19時 パーマ、カラー受付18時まで

日祝10時~18時 パーマ、カラー受付17時まで

 

定休日

毎週月曜日、第2火曜日、第3日曜日

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、京都市中京区烏丸御池の美容室PAGE BOYの川崎です。

宵山、山鉾巡行と祇園祭が最高潮を迎えた時、僕たちは京都を離れ、飛騨下呂温泉に旅行に行って来ました。

息子の高校時代の野球部の親たちのグループです。
10年以上経ってもこうやって仲良くさせてもらってます。

 

8時半に出発
名神高速道路〜東海北陸道も案外空いていて順調にドライブ。

まずは郡上八幡で散策

昔ながらの街並み



長良川でとれた鮎を焼いていたので早速いただきます

 


最高に美味しかった〜〜
これからまだ運転するので残念ながらビールは飲めなかったけど・・・><

そして郡上八幡といえば・・・
食品サンプルが有名ですね


奥の方で一生懸命見ているのは、お菓子のオレオ?やったか
本物とサンプルが置いてあってどちらが本物か?って
全然わかりませんでした><
すごい技術ですね・・・日本の技術力はすごいです^^


郡上八幡を後にして一路下呂温泉へ・・4〜50分です。

下呂温泉についたらとりあえずお腹が空いたのでお昼ご飯。
飛騨牛のひつまぶし〜〜〜美味しかったぁ〜〜^^


ずっと運転してたのでやっと飲めたビール・・最高です^^

 

チェックインしたらとりあえず外湯巡りです。
浴衣で外を歩けるのは温泉街ならではですね^^

 

そしてお温泉といえばこれ・・・

ピンポンですね〜〜

いや〜つい白熱しちゃいます(笑)

 

そしてこの後はホテルの温泉入って宴会して、カラオケで盛り上がりすっかり酔っ払ってしましました〜〜〜

おやすみなさい〜〜〜〜zzzz

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE BOY

京都市中京区押小路通り高倉西入る北側

 

PAGE BOYホームページ

http://pageboy.jp

 

Facebook  いいねしてください。

https://www.facebook.com/pageboy.hair

 

 

PAGE BOY

ご予約専用ダイヤル Freedial 0120-213-660

 

受付時間

平日10時~19時 パーマ、カラー受付18時まで

日祝10時~18時 パーマ、カラー受付17時まで

 

定休日

毎週月曜日、第2火曜日、第3日曜日

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  リブログ(0)