なにかしなきゃって気持ち | ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)エッセイやイラストをのせてます。ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。

こんにちばんは~ぱふこです。生きてます。

今日は!気づいたこととか正直にダラダラ書いてみるチャレンジです。

もだもだしてるだけです汗どうぞ!


―――――――――――


なんかね、なんかね~

私、不安を作って、辛くて、沢山苦しんで。


こんなに頑張ってるんだから こんなに苦しんでるんだから許して~~(泣)


って 何かに許しを請うてることに気付きました。



もう許して、許して、許して…って、ずっと心の中で叫んでる

で、その相手が、自分なんだよね~~

自分VS自分です(T▽T)



いろんな人に、「あなたはいるだけで十分」って言葉ももらってる

親にさえ、「ぱふちゃんが楽でいるだけで、いいんだよ。それだけでパパもママも幸せだよ~」

って言ってもらえてる。



のに、納得がいかず。

頭に入らず。だって自分がそんな自分を許してないから。

ずっとずっと 何をする時も 悩んで不安を作って

「だから許して」状態。



どうすればいいの~~?!



腑に落ちないよ~~。

なんでこんなに考えすぎてしまうんだろう~。



もうやだな~何かするのが怖いよ~。傷つきたくない~。

何もしたくない~楽になりたい~。


でもでも、楽しいことならしたい~好きに生きたい~縛られたくない~

自由になりたい~誰にも干渉されたくない~

生き生きしたい~キラキラしたい~



金ほしい~服ほしい~友達ほしい~バーベキューいってみたい~健康になりたい~

地位と名誉がほしい~漫画の仕事たくさんほしい~本もう一冊出したい~~

芸能人に本紹介してもらってSNSでばんばん口コミで広まってほしい~(笑)



こんなに欲があるのに、

なんでしないんだろう?しちゃいけないんだろう。



…なんで?



なんでだろー?!



きっと自分の中に答えはあるはずなのに、

あと一歩が怖くて踏み込めません。だって悩んでるのって楽だもんー!



こうやって悩んでれば、何かしてる気持ちになれるからー!

したくないことを、しなくていい理由に使えるからっっ



こうして、最初に戻るのループです。あはは。。。


書きながら気づいたけど、自分を許さないことで、自分を守ってるのかな。

でも、自傷行為と同じだよ。やっぱり、なんとかしていきたいな。



てな具合で、ぱふこ、迷走中です。こういう気持ち、乗り越えてる人からみたら、

うずうずするかもね…(笑)温かく見守ってください(T▽T)


もうちょっと…。悩ませて 不安でいさせて 

自分いじめして、逃げさせてください苦笑い(笑)



お口直し(笑)

ぱふこでした!