ぱふ小屋

ぱふこの絵日記です



イラスト置き場はこちら。 イラスト依頼・メッセージ等はこちら にどうぞ!


テーマ:

昨日は誕生日でした。

年々祝うこともなくなり 少し孤独感を感じていましたが、

 

ふと思い出した友達がおめでとうって声かけてくれたり、

バイト先の誕生日ボードみた人が優しく声をかけてくれて、すっごく温かい気持ちになりました大泣きうさぎ黄色い花

 

 

 

 

一年間、たくさん「生きたくない」「きえたい」って思いました。

 

その反動か、生まれたことにおめでとうって言葉をもらえることがこんなに幸せなことなんだ。

こんなに温かいことだったんだとハッとしました。

 

誕生日って人気のバロメーターじゃなかった。

 

当たり前のことなのに、不安感から忘れかけてましたあせる

 

今までで一番静かな誕生日でしたが、本当の意味で言葉を受け取れて、一番心に沁みました(´▽`*)

 

人に頼りきりではいけないので、

普段から自分に対して、生まれてきてくれて

生きててくれてありがとうって少しでも思えるようになろう…!

 

そして自分が満たされた分、周りの人にも温かい言葉をかけれるようになりたいです(´///`)

 

ではでは、ぱふこでした!

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のは、結構前にかくぞかくぞ~って思ってて放置してたやつ。

やっと気分のったので描けました(^~^*)

11月くらいからさ、密かに練習してたことがあるんです。効果あったのでシェアします〜っ

 

 

 


 ある日のこと…

 

占いや人の言葉しか信じられない…

いやだ~!いい加減自分で決めれるようになりたいっ

でもどうすれば~~状態でした。

 


 

 

 

 

 すっごい居心地悪い…。

 

 

 

 

 

前提論きました(勝手に名付けた)

 

ほんとだ、決めれない選べない乗り越えられない…全部私には力がない、できないってのが前提になってる…!

 

当たり前のことになってて気づかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでもOK。ごはん食べるとか、買い物行くとかでもOK。

この前私が指輪買ったのもね、これだったんですよ(´`*)

 

んで、ここで大事なのが、

 

結果じゃなくて、「できる」ことを実感すること。

 

例えばごはんすっっごい不味くて最悪の気分になったり、買い物先ですっっごいイヤなことあって気分落ちてもいいんです。

今度からやめればいいから///


成功か失敗じゃなくて、


ただ「できる」「できた」で 自分に自信をつけてく練習になるんですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ではでは、その②

 寝る前や寝起きは意識朦朧としてるから、なじみやすいらしい。


 

以上!おわり!超シンプル!

 


もうね、自分に自信つけるためには、自分で行動して馴染ませてくしかないのです(↑↑*)

 

でもこれなら負担にならないし、続けられた…///2~3か月目ですが、以前に比べると思考がぜんぜん晴れ晴れとしてます。まだ落ちるけど!マシ!マシです。確実に変わってきてます。

 

「自分はなんでもできる」という言葉、最初はすごく居心地わるく感じますが、続けていくうちに ふと 「そうなのかもしれない…?」と腑に落ちる瞬間がきます。

 

その気持ちをどんどん大きくしていくことが、自分で自分を生きられるようになるチャンスだと思ったヽ(゜▽、゜)ノ

 

ぱふこもまだまだ練習中です。人によってあうあわないあると思うので参考程度に///以上、おすそわけでした(*´`)


ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

ここ数日、昔からためてた怒りが爆発してず~っと頭の中をグルグルしてた。

キッカケはぬぬちゃん(親友)との喧嘩だった。

 

 

 

 

 

 

 

聞いてくうちに、どんどん怒りがヒートアップしていった。

だんだんしんどくなってきたけど、私はうんうん話を聞いた。

 

 

本当に辛そうだし傷つけたらどうしようとか 今度から相談されなくなったらどうしようとか、そういうこと考えちゃって 本当の気持ちを伝えれなくてひたすら慰めた。

 

 

結局この後何も解決しないまま、ぬぬちゃんも私もただただ嫌な気分でおわった…雨

 

 

 

 

 

自分と近い部分を感じてしまい、なんとなくモヤモヤしてるだろうな~ってわかった。

 

 

「多分、この人はこういう言葉を求めてるだろうな」

 

そう思ってひたすら褒め続けた(↑▽↑)

そしたら…

 

 

 

 

「…。」

 

 

 

大好きな祖母。でも、会うのがすこし嫌になってしまった(;-;*)

ここでも私の心が悲鳴をあげてた。

 

 

 

相手もこの関係が続くほど、自分で解決する方法をなくしてくんだと思う。

 

 

 

なんでいつも相手を依存させてしまうんだろう、執着されるんだろう、なんで私自身も依存してしまうんだろう、、ずっと悩んできたけど 怖くて手放せなかった。

 

 

 

 

 

ここ最近、やっと気持ちが前に向いてきて、思考が変わってきた流れ星  


ようやく自覚した。

 

 

 

 

~された ~されるって、被害者面してたけど、全部私が引き起こしてた。

 

相手の為を思ってじゃない。私が嫌われたくないだけだった。

 

 

 

 

 

愚痴を聞いて、相手の嬉しい言葉を選んで、喜んでもらうこと。

気持ちがわかるから、心配で、本当に必要な言葉を言わないこと。

 

結果的に、だれの為にもなってない!

 

 

繊細で気持ちがわかるのはいいことだけど、私は根っこで自分を信じれてなかった。

 

 

 

 

 

自分を信じて、相手も信じれるように頑張る!

 

 

 

 

こっっわいからね!///この記事描くのも勇気だした。

これからは万人受けしなくても、必要な人の目に止まればなって思う。

 

◎おまけ◎

 

ぬぬちゃんとはあの後私がぶちぎれ喧嘩しました。

 

 

で、仲直りした!

 

 

ぬぬちゃん、ありがとね!ヾ( ´ /// ` )ノ゙

ではでは、ぱふこでした!

 

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(5)

テーマ:

 

今日は嬉しいことがありました。

 

 

一コマ目から顏ヤバイですが、

どうぞヾ( ´ /// ` )ノ゙(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい~~。砂漠化していた女性ホルモンが少し湧いた(どんな)

 

はじめて指輪買いました。というか、買えました。

 

実はぱふこ、アトピーが落ち着いてもお化粧は一切してないです。

顏に何か塗るのが嫌なので汗

 

でも、女の子らしいことに憧れはありました大泣きうさぎ指輪つけてるお友達、いいなあってみてた。

でもでも、私には女らしいもの似合わないし、恥ずかしいし、自信ない。湿疹もあるし。

 

 

できないんだよって自分に言い聞かせて、安心して、心の奥で落ち込んでました。

 

なので今回、思い切って買ってつけて、「できる」って自信が湧きました!

 

 

あ~~私、指輪つけれたんだ~女らしいこと、できるんだ 好きだったんだって、嬉しくなりましたo(〃^▽^〃)o

 

一通り満足したあと、邪魔&痒くてすぐはずしたけど(笑)

 

でもいいんです~~できることがわかったから(´`*)満たされました。

この調子で いろんなことができるって自信つけてきたいです( ´ /// ` )

 

ではでは、ぱふこでした~っ

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(昨日)は気分が落ち込んでて、1日こんなでした。


{E12ECED6-17B4-4251-8200-313F2B6D679E}


{6C4A951E-4811-426C-8892-114E28D62778}


こういうこと考え出すともう止まんなくて、辞めなきゃ、辞めろって考えるともっと落ちてくというループなんです;

生理前なのも重なって、最後にはもう生きたくないって気持ちになるショックなうさぎ


でも今日は、食べながら、ふと思い出せたんです。


{AE9D72F4-EDD0-4FAC-92F5-29F4BE158C5A}



{1A36D2C6-EFE8-464F-BCE0-9495EE4E8713}


{782DC8FE-50C3-406D-819D-4BE276501FEF}


しにたい時も、生きるのがいやな時も、がんばりたくない時も、どうすればいいかわかんない時も、

責めるんじゃなくて、認めてほしい。味方でいてほしい大泣きうさぎ


{F7E6B73B-6547-4845-8171-4DC625C49854}


と、しっくりきました。
自分に愛情、そそげるようになりたい(↑▽↑;)少し意識してみます気合いピスケ



◎オマケ◎

自分の味方になってみよう。

{A4FD4A95-19E8-4F3D-A7E4-5F353C9A9FB7}


もうめんどいしウザいしで聞いてられなかったわ。


{338AA68B-1E44-45F1-A74D-3649A2313FAD}


はまちゃん…はまちゃんの包容力すごい…///(笑)

しばらくは脳内はまちゃんで練習していこうと思いますてへぺろうさぎ(とばっちり)

ではでは、ぱふこでした。

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。