ぱふ小屋

ぱふこの絵日記です



イラスト置き場はこちら。 イラスト依頼・メッセージ等はこちら にどうぞ!


テーマ:

こんにちばんは、ぱふこです。


あっという間に前回の更新から一か月…沢山の反応、ありがとうございました。すっごく嬉しかったです笑い泣き黄色い花

 

ぱふこは基本なまけもので、気持ちも不安定な時が多くて更新がまちまちです

それでもお付き合いしてくださる方、遊びに来てくれる方 本当にありがとうございます笑い泣きラブラブ


ゆるゆるブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



さてさて あれからですが 仕事は相変わらず

 

今まで見ないようにしていた不満や嫌な部分が気になるようになってきて 毎日もがもが言いつつ出勤しています。辞める日が待ち遠しいけど 辞めた後の不安感も恐ろしいです汗


 

あとあと 年末に向けてなんとなく寂しい・虚しい気持ちも大きくなってきています。胸のおくがきゅーーーってなるような寂しさです(ベタ)

 


ここ数日なんて、彼氏いないのに結婚後の不安とか考えて病んでました(我ながら狂っている)


 

ぱふこ、恋愛に関してあんまり良い思い出がない…

傷つくこと・責任を背負うことがしんどすぎて おっくうになっています。


 

考えても答えなんで出ないし、今頑張ることでも、求めていることでもありません。


でも感情はおさえられなくて 寂しい気持ちや将来への不安が大きくなる程に、色々思い出したり自問自答したり 悪い想像して生きるのこわいーーってなったりします。

 

今なんて特に 仕事も将来も体調も不安定なので、どうしても芋づる式に考えが止まらなくなるのでしょうねえーん

(こんなにいっぱいお芋いらない…)

 


なんとかしなきゃって焦ると余計辛くなるので 逆に落ちることまで落ちて悲観してみたり あー今おかしくなってるなーって俯瞰する練習をしてます。(↑-↑*)

こうやってブログに書くのも気持ちの整理になってます。

 

 

 

さてさて、そんな気持ちの中描いたイラスト一枚(まさかの前振り)

 

 

 

「こころのなかにある宇宙星空

 

 

 

 

 

ぱふこ、先ほどもお話した通り、寂しい時不安な時、胸がきゅーーーっとなります。


こう、こう…感覚でしかないんですけど!愛がほし~~!!ってなります(↑▽↑*)///

あったかいものにくるまれたい気持になります。

 

でもきっとそれは外部に求めるものではなくて

本当はいつでも 自分の中に在るものなんだと思います。


自分のハートから ぶわ~~っと光が出てきて 悲しい気持ちも不安な気持ちも全部くるんでくれる感じ…(語彙力)


イラストにして、イメージを明確にしてみましたアップ


寂しい時苦しい時、こんな感じで 自分のこころからぽかぽかあったかいのが出てる〜包まれている妄想をよくしています。

ちょっと安心しますヾ(///^^///)ノ 合格合格


よかったら妄想してみてください///自分にはもちろん、同じくお疲れな人に効果がありますように星空

 

 

ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございますっ


今日は週初め…がんばりましょう笑い泣きではでは、ぱふこでしたほっこり

 

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

 

★ツイッターやってます。こちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちばんは~ぱふこです。

更新してない間も遊びにきてくれてありがとうございます…とっても嬉しいです笑い泣きラブラブ

あっという間に11月になってしもうた…早すぎる。

 

今日は長文。ずっと吐き出せなかった近況と、お仕事のお話です。

 

 

 

――――

 

3月に転職し、人生初の会社勤め―

辞めたい辞めたいと言いつつ派遣のお仕事、続いています。

 

実をいうと、始めの頃 ちゃんとした引き継ぎも仕事もなくて、毎日トイレで泣いて過ごしてました。それでも記事にしなかったのは、自分が全部悪いと思ってたからです。

 

 

仕事を切り離すと 社内の人たちは優しい人が多いのです。

なので、皆良い人だから悪くない 私が全部悪い 嫌な気持ちになることは、全部私が悪い~私に原因がある~って本気で思ってました。

 

 

でも最近になってやっっと!!

 

 

 

 

会社にも問題があるんだ…!

 

いくら良い人でも優しい人でも 仕事教えてくれないのは別じゃん!引き継ぎないのはおかしいでしょ!私だけの問題じゃないじゃん!って目が覚めました笑い泣き

 

 

ちゃんと言い返して、自己主張を少しずつするようになりました。そして一年は続けようと決めていたので契約更新をしたのが9月。

 

 

ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は 仕事内容が、根本的にあっていないことを痛感ましたえーん

 

元々雑用で入った仕事ですが、社員さんと同じ専門的な仕事を任されることになり…。あわない仕事、でもここではやれるようにならないといけない。

 

 

 

最初の頃とは、また別の落ち込みでした。

仕事に行って、帰って何もする気力が湧かなくて、また朝起きて仕事に行って、活き活きとした人たちに囲まれて苦手な仕事をする毎日…

 

ステップアップしても、これがずっと続くんだ

でもそうしないと 生きていけない… 頭悪いし スキルもないから…

 

 

 

 

 

この時には、息をするように そう思うようになっていましたしょぼん

 

 

でも、最近 ひしひしと感じるようになりました。

 

色んな人のブログを読んでても、少しずつ皆 自分のやり方から自由になっていること。

自分を縛る鎖がゆるまっていきていること。

 

 

(一部の方 勝手にごめんなさい///)

 

 

 

職場で 同じ仕事をしているのに それが得意で楽しんでいる人達。

 

苦しくても、しにたい苦しさではなく、これなら頑張れる苦しさを味わってる人達。

 

 

 

 

 

もう私…必要以上に苦しまなくてもいいのでは…?

 

 

 

 

 

 

こんな苦しんでまで

今の生き方しなくてもいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて、

やっと鎖が少し外れました(;▽;*)

 

 

絵でうまくいかなかったら 自分の価値がなくなるようで怖かった。可能性の中にいたかった。自分のちっぽけさをみるのが嫌だった。

 

失敗した時のためにちゃんと働こうと思ったけれど、働くほどになんで頑張ってるのかわからなくなっていった。ちゃんとしなきゃの鎖で生き方を縛る方が辛かったえーん

 

同じ頑張るなら それこそ失敗してもいい、すこしでもその道で頑張っていきたいと思えました。それこそやりきったら 生きててよかったって思える気がする;;*

 

 

うまくいかない怖れから、会社でしっかりきっちり働かなくてもいい。

働きたければ働けばいいし、どっちでもいいし、バイトでもいい

責任は伴うけど、どんな生き方でも、どんな姿でも、間違いじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

…さんざん意気込みましたが 派遣の契約は来年の3月末まで汗

 

 

自由を感じるほど 今まで常識を一番に信じていた私にとっては 真っ白な地図を歩いてるみたいで生きることが怖くなる。

でも今苦手なことをしたおかげで どうなりたいのか少し光が見えるようになりました(どM…)

 

きっと必要なことだったと思う。

今苦しくて 辛い環境にいる人も 何かに気付かせてくれる逆境になってる…きっといい方向に進んでるっ(自分にも言い聞かせてます///) 

 

あと5か月…少し早めに抜けることも視野に入れつつ、

社会勉強&準備期間として頑張ってみることにしました。

 

 

ではでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!泣く

ぱふこでしたっ

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(7)

テーマ:

こんにちばんは、ぱふこです≧(´▽`)≦

昨日の続きです。どうぞ!

 

 

 

 

ハチャメチャなスケジュールで

絵の教室に通った私…

 

 


 

 

 


やっぱりねーーーー!!


 

 

一点透視法…?にてんとうしほう??

 


仕事後のつかれも重なり、難しすぎて頭全然まわらず…

授業も数回お休みしました。




でも最後の一週間になると…

 


 

 


少しだけど…!!前よりわかるようになりました…!

 

 


 *下書き。

 


ここからさらに手直しです。

屋台をテーマにしたイラストなんですが、この状態では屋台の構造も色々とめちゃくちゃとご指摘を受けました。


いつもなら 自由に空想で描きたい一心でしたが、今回はパースをしっかりと取ることがテーマです汗

 

 

パースをしっかりとると、

 

これが

 

 

 

こうなる…!

 

す、、、すごい…!!

(先生にかなり手伝ってもらってます///)

 

空想だけで描くのもきっと大事だけど、パースも加わると 空想が現実的に感じれる…!

 

 

ふわふわと感動しつつ、完成したのがこちら。






 

 


じゃん




 

 じゃんっ

 



めっちゃいい…(↑▽↑*)

 


 

こんな立体的なイラストを描けたのがはじめてで、すっごく嬉しかったです…大嫌いなパースでしたが、大事さがわかりましたアップ


 

 

でね、技術は勿論ですけど なにより嬉しかったのは…



 

 

今回のパースの講座、学生時代からの友人、ぬぬちゃんが誘ってくれたんです。


まさかもう一度、一緒に学生できるなんて夢のようでした。今すんごい切ない。

 

 

あとあと、

 

 

たまたま一緒だった人が、数年前に私のブログ見かけたことあったというミラクルも起きて嬉しかったです…ありがたや…(↑///↑)

 

 

ハードなスケジュールでしたが、良い風に捉えると めちゃくちゃ嫌な仕事も残業も、その後にぬぬちゃんや先生、同じように絵が大好きな講座の人たちと会うことで、乗り越えられたような気もします笑い泣き

 

 

 

唯一の反省点は…

 

良い結果しか記事にしたくなくて うまくいってない時の途中経過を下書き保存しまくってることです

 

 

今回はたまたま良い気持ちになったけど…


多分、うまくいってなかったら今回のお話お蔵入りしてたと思う。というかそういう記事たっくさんあるえーん

 


とにかく失敗したくない・いい顏したい・嫌われたくない気持ちが強くて自分の首絞めてます汗

 


嘘つきたくないし、もっと皆さんと腹をわってお付き合いしたいし 描きたいこと伝えたいこと構ってほしい事いっぱいある(↑-↑*)(笑)


徐々に直してこ

 

ではでは 長くなってしまいました。今日はこのへんで!

読んでくださってありがとうございました笑い泣き

ぱふこでした~っ


 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちばんは、ぱふこです≧(´▽`)≦

生きてます(そこ)

 

最近あることに挑戦していて、かなりドタバタした生活を送っていました。


 なにかというと…

 

――――――――――

 

 

(突然はじまる)

 

 

勉強嫌いな私が、一日中机に向かって勉強をしている…

 


 

 


嫌すぎて謎の自信がつきました。

 

 


 

 

なんて現実逃避…。

ぱふこの絵、おわかりのように超平面なんです。

パースや製図などの立体物を、嫌すぎてずっとスルーしてきました。


でも今の私なら 勉強耐えれるのではないか…?そしたらもっとイラストの幅広がるのでは…?!

 


 

 

 

 

 

 

 

すごいドンピシャで…

3週間で、パースを使ったイラストを1枚仕上げよう!みたいな講座でした。

 

 

でも、ぱふこは悩みました。

 

 

 

スケジュールがきっつかった…笑い泣き

 

月末の忙しい中嫌いな仕事の後に嫌いな製図を習いにいくというドMなスケジュール。

 

それに、

 


「無理でしょ体調くずすよ?」

 

「今それ必要なの?」

 

「今は仕事優先したほうがいいんじゃ?」

 


とかとか、頭の中でもぐるぐるしちゃって…ブログにも書こうと思ったけど、うまくいかなくて後で後悔したら嫌だなあとか 

いい加減あきれられるのではないか…とかとか 失敗が怖すぎて知恵熱だしてました(どんだけ)


 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

そこで無理するのが私笑い泣き(笑)

 

 

選べないなら、逆に全部こなして選択肢を無くしちゃおうという最終手段にでました。


というわけで、9月末~先週まで、3週間絵の教室に通ってきたのでした。

 

結果は後日ニコニコぱふこでした!

 

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちばんは、ぱふこです。

前回はマッサージのお話に反応いっぱいありがとうございました(*^^*)わーいだドン!



今日も過去話ですみません。

マッサージにつづき、もう1つ鬱状態から救われたことがありましたひらめき電球


それは去年からはじめていた、

ヨガでした。



{E95DCA1C-6C33-431E-BC0F-C7E6DE8CADC6}



{6E5B6291-F970-42C2-A3FC-2C2C2735F8CB}




{19F0BC02-18BD-48C0-82BA-F36535906004}
 

この時私、喜怒哀楽を感じなくなってて。

外面ではなんとか作り笑顔をしてたけど、内心はずっと虚無でした。家に帰ると口も開けませんでした。


なので 先生に言われるままぐるぐる回転したり ジャンプしたり
わけわからない踊りしたり(笑)


体を動かすことで、一瞬でしたが心から笑顔になれました。



{705A660A-50D9-4107-9C3D-DE04C5CB31BC}


先生も 意図してやっていたそうです笑い泣きラブラブ

ちゃんと伝わりましたし、
すっごい救われました笑い泣き


でね、何が一番嬉しかったって、
元気のない私がそう感じたことで、先生のお力にもなれたことでした。


少し変かもだけど 暗い自分も肯定できました。


マッサージは心がほぐれて、悲しい気持ちがぶわっと流れてくれるイメージ。

ヨガは逆に心が動き出して、楽しいを思い出すイメージでした。

どちらも救われた体験でした(↑▽↑*)
ではでは、ぱふこでした。
 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。