ぱふ小屋

ぱふこの絵日記です



イラスト置き場はこちら。 イラスト依頼・メッセージ等はこちら にどうぞ!


テーマ:

突然ですが…

 

 

 

 

大変役に立ちました…すっかり忘れてた…

この歳になって教えていただけるのほんと貴重だなと 営業さんに感謝でした…(↑▽↑)ラブラブ

 

ですがそれもつかの間で…

 

 

派遣先が決まってから、半月猶予があって

その半月ですっかり恐れや不安が大きくなっていました。

 

 

 

 

「こんなはずじゃ…」

「あの時ああしてれば…」っていう、過去の自分いじめと

 

「病気になるかも…」「ずっとこのままなのかな…」っていう、未来への不安で、頭ごっちゃごちゃ苦笑い

 

 

自分の描いてた理想の姿と広がるギャップに、歳を重ねるごとに苦しむ自分もいます。

失敗しても成功してもどうなってもいいんだよね。自分の選んできた道を受け入れて、ちょっとずつでも自信つけてこ!

何ができるのか 好きなのか嫌いなのか… 自分の可能性広げてきます(^▽^)/


体調にだけは気をつけよ…!

ではでは、ぱふこでしたっ


ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですぱふこです。

いっぱい考えて、焦って、また元のぐるぐる状態に戻ってました雨それも情けなくて引きこもってました。

 

 

 

転職活動してる間、今までの癖がぶわっとリバウンドしました。

履歴書かきながら将来のこと考えたり 面接受けていく中でどんどん不安が膨らみました。

 

いっぱい焦って、落ち込んで、そんな自分が許せなくて、情けなくて、後悔して 過去の自分を責めて…のループにはまってました。

この一か月で心がものすごく疲れましたくもり

 

以前のくるしかった時の記事見返すと、同じ状態になってるなって感じます。繰り返してる…うぐぐ~~悔しい悲しい泣く

 

すぐ元気には難しいけど ちょっとずつ もう一度今までやってきたワークや練習やり直して

自信や気力を取り戻していこうと思います。やり直せるやり直せる…!

 

派遣先は決まりまして 来週からです!もう不安で気狂いそうですが、それまでにちょっとでも回復するのを目標にいきますクローバーショック!ではでは ぱふこでしたっ

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、ぱふこ、自己顕示欲(自分をみとめてほしいという気持ち)
が強いということに気づきました。

 

前回の記事も、仕事に就くことよりも
ブログに描くこと、周囲にどう思われるかばかり考えていました。

いい報告をしないと 価値をみつけないと なにか描かないと、、

 

そうでもしないと、生きた心地がしないくらいまで依存しかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

私の夢は「イラストや漫画で 悩んでる人のきっかけや癒しになる作品を作ること」です。

 

小さい頃からほんわか思っていたけど、アトピーがきっかけで、だいぶ明確になりました。

 

でもここ最近、  純粋な「人のために」と、自分を信じられないから「人に認められたい」という欲がごちゃごちゃに絡まってしまって

イラストでもこれから先どう活動していけばいいのか、ずっと悩んでました(;-;)

 

 

 

 

就職活動のことを記事にするのは控えます。

将来のこと、人任せで考えていました。

 

SNSは楽しいから続けたいし、人の反応で一喜一憂するのは悪い感情じゃないと思う。だけど私はそれが人より強めだから、弱めていこう。

 

人にどう思われても、どんな困難でも、自分が一番の味方でいれたらどんなに心強いんだろう…そうなれる日を目指しますほっこり

 

一回これからのこと、自分で見つめ直してみますo(〃^▽^〃)o

 

ではでは ぱふこでしたっ

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

どうもどうも、ぱふこです。半月あいてしまいました…!;

そんな中きてくれた方や、新しく読者になってくれた方々、ありとうございます(↑↑*)気まぐれプー太郎日記ですがどうぞよろしくお願いします!

 

・・・・・

 

さて、この半月ですが、最初すっごい楽しかったです。みたかったアニメ消化したし、模様替えしたし、なにより過食や不規則な生活に罪悪感がわかない…!///次の日休みってだけで幸せ…

 

 

ほんと、無職最高~!!チョキラブラブて叫びたいくらい身軽だったんですけど、

 

 

次の仕事探してく内にどんどん気持ちが焦っちゃって…!

色々ぐちゃぐちゃになってしまい、何したいのかよくわかんなくなっちゃった(↑▽↑*)

 

というわけで一度行動ストップ。気持ちの整理もかねてのっけてきますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これさ…自分でも言ってることめちゃくちゃで何したいのかわからない状態なの承知で描いてます見逃して…!おかしくなってる!

 

ほんとさ~、送ったらポンって受かると思ってた;▽;(甘い)そんな、募集に建前とかあるなんて知らなかった~(泣) 未経験者OK以前に、面接まで通してもらえないことあるなんて知らなかった…甘かった私…

 

ほんとに社会のこと、なんも知らなかったんだなあと痛感しました…;

でも、

 

逆に言えばこの機会で落とされまくって 知れてよかったです\(*↑▽↑)/黄色い花

 

あ~もうしばらく求人みたくないや…(泣)

次はなんで事務にこだわるのか気持ちまとめてみよう!ではでは、ぱふこでしたっ。

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

バイト終わりました~!最後さみしさと感謝で車の中で号泣して帰ってきました///

 

 

 

今まで病気で辞めるとかそんなんばっかりだったから、健康な状態で辞めれたの初めてです。心に従うの、勇気がいった(↑▽↑*)おかげさまで

 

 

悔いなしです。

 

 

 

そして不思議なお話。

 

このタイミングで、むかし不安な時に依存しあってた知り合いから、ポコポコ連絡きてね。

 

 

 

苦手だし楽しくないし、縁切ればいいんですけど、、「この人と仲良くしてたらいいことあるかも…」とか、そんな不安感で なんとなく連絡先に残ったままでした;▽;

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

円満に縁がきれました(↑▽↑*)

 

 

こんな調子で ずるずる残ってた人間関係も切って切って…

ただでさえ少ない交友関係がさらに減りました///

年末の物の断捨離に続いて、環境もだいぶ断捨離できました。

 

 

というわけで今日から無職です。

 

焦りや不安もありますが、正直な気持ち言うとめっちゃ身軽です(そりゃあな)

 

もうほんというと、ずっとこうなりたかった…。

 

 

一般的には、次のとこ見つかってから辞めた方がいいって聞くけど、働きながら次のとこ探すなんて器用なこと、私には無理だもん(;▽;*)9月にコールセンター掛け持ちした時とかすっごい辛かった。

 

一度手放したい自由になりたい無職になりたい~そっからゆっくり考えたい~って思ってたけど 無職になりたいなんてそんなこと言ったら人間失格みたいな 重罪犯しちゃう気分になって絞め殺してた(↑▽↑)

 

 

なってみたら、問題なかったです。

遠回りしたけど、その通りになれてよかったほっこり

 

 

焦ってたり情緒おかしい時に行動するととんでもないとこ応募しちゃうのはコールセンターで痛い目みました。

 

しばらく絵の練習したりDVDみたり(ぐふふ) どうせなんで楽しみつつ

明るい気持ちで次探してこうとおもいまーす!

 

ではでは、ぱふこでしたっ

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

ツイッターはじめました。→こちら

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。