ごきげんよう! 着物、自分で着れたらいいな~、のお手伝い  大阪梅田からも神戸三宮からも約20分 兵庫 西宮 夙川 苦楽園 初めてさんの着付け教室  着物ラボの石田ちえです。

 

幼稚園の頃、我が家の周りは、田んぼがたくさんあって、

田植え前や田植え直後の水面に雲が映りこむ様子など、それはそれは美しいものでした。

 

 

田んぼも区画が整えられたところもあったけど、昔ながらのうねうねとした畦道のある地形を生かした田んぼもたくさん残っていましたよ。

 

 

さて、自然と仲良しの私でしたが

今も記憶に残る田んぼハプニングがあります。

 

 

理由は忘れたけど、田んぼを見ていたの

 

一段高いところにある用水路の縁にしゃがんでね。

 

タニシやゲンゴロウを見ていたのか、

もう覚えていない。

 

しろかき直後だったか、田植え後だったかは覚えていないけど

とにかく、田んぼに水が張られていた季節でした。

 

 

で、そのまま顔から田んぼに落ちました。笑

 

 

■着物ラボ
金王冠レッスンメニューの一覧→コチラ
金王冠レッスンの空き状況→コチラ
金王冠手ぶらでOK!体験レッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠着物初めてさんの着付けレッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠出張着せ付け→詳細・お申し込みはコチラ
検索アイコンお気軽にお問合せください  →お問合せ(PC・スマホ)  →お問合せ(携帯)

インスタグラムやってます。日々の着物コーデとおやつはこちらインスタグラムhttps://www.instagram.com/ishida.chie/?hl=ja