1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-13 15:48:48

ガングリオンというのが手の平にでき、取ってもらいました。

テーマ:私のこと。
たまに体がいろんなことになりますね、
ホントたまにだし大層なことはないんですが。


おはようございます!

大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコてす。


実はね、一週間ほど前から
手の平の小指の付け根のちょい中程あたりが、
かすかに飛び出しててね。

痛くもかゆくもなく変色もなく、
ただちょっとだけ突起してるかんじ。

でも押すとボタンのように小指が動く、
キッカイですよね。

タコは隣にちゃんとあるので笑
タコではないし、皮膚が硬くもなってなくてね。

軟骨飛び出すとか??と

整形外科に行ってみると、
問診票の時点で看護師さんが

聞きなれない言葉を〇〇やないかな?と
つぶやいてて、

診察室に入るとお医者さんにも同じ言葉を
言われました。

「ガングリオンですね!」と。
{A31EEA17-8113-4CF7-949E-58EF3638641F}
おお!なんかカッコいいってか
病院で言われる言葉ではなさげ、

戦隊とかゲームとか???


てことでガングリオンていうものを
チューーーッと注射で抜かれたんですが、
その時の痛かったこと!!!

手の平に注射ってすごく痛くて

「痛い!
先生痛い!!
めっちゃいたい!!!」

と叫びまくり、看護師さんがハイハイと優しく肩に手をあててくれました(泣笑)

ゼリー状のモノが吸われたのを見せられ
へぇ??と不思議な気持ちでしたが、
まあそこからスッキリ。

いろんな病気ってか症状があるもんですね。
再発しやすいらしいし、

今日テレビでやってた注射の痛みを取るバッチ、
次回はぜひ利用してほしいもんです。

いやー注射痛かったーーー!!


ではまた〜(^_^*)



今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11 22:35:00

SNSの不思議・楽しい・大好きのおかげです。

テーマ:スタジオのお客さん
いやーSNSでどんどんつながっていくの、
めっちゃ楽しいですね。

おはようございます!

大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
   
今までなら「あの子どうしてるんかな??」
で終わるしかなかった人の近況がわかったり、

近況を知ってもらったり。


なので久しぶりに会っても
な〜んも久しぶりの感覚がなく、

逆に会わなくなりSNSで繋がってからのほうが
仲良くなってる気分。

不思議・楽しい・大好き
なSNSでございます♡


さて、そんな先日、 

以前やつがれってバンドでずっとスタジオ使ってくれてた

紅一点のドラマー、トーマちゃんが
スタジオに遊びに来てくれました〜❣️
{78E02828-F896-441D-BF77-0016F7A4446A}
ウフフ🎶

今や1才のお嬢のお母さん。

めちゃオモローな育児日記をInstagram投稿してるwebディレクターさんです。

facebookやInstagramで繋がってるから
お互い近況もざーっと知ってて話が速い❗️

てかだいたい知ってる話やし笑。

この後、2年ぶりに個人練しまーす!
とドラム叩きにスタジオ入られましたよ。

子育て忙しい中寄ってくれてありがとね❣️


それにしてもSNS、久しぶりすぎの
学生時代のサークル仲間と最近繋がったりと

ホントありがたい。

すでに繋がってるお客さんがその人と繋がってたんです。
そんなところもうれしいですよね🎶


ではまた〜(*´∇`*)



今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10 19:09:39

好きでもないのに好きと言ってたあの頃。

テーマ:私と音楽。
いろんな思いが溢れ、まとめれないなー、
人との出会いや新たな想い。

そんな場にいることが、ありがたいですね。
とわけわからん独り言でスンマソン!

なので今日はシンプルに。


おはようございます!

大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。

さて、いつもフロアでかけてるCSテレビの
ミュージックエアってチャンネルは、
(主に私がいる時かけてます)

大物ベテランの外国のミュージシャンの
ストーリーやライブを中心に放送されてます。

ストーンズ、ビートルズ、ツェッペリンなどなど。

学生時代聞いてた音楽たちなので、
ほーそんな裏話あったのね〜っと

なかなかキョーミ深かったりします。


なのにね、
なのに昨日ね。

珍しく日本人??
え?????

しかも見たことあるような人❓
と思いきや!!!
{F31973BD-4181-4D2D-B258-CDF8DC575EF7}
わかりますか??

たまたまこんな画像の時撮ってしまい
よけいにわかりづらいですが。



野口五郎!!!!!

もうね、ビックリし
何度も見返しました。

昔のヒット曲ではない曲を
次々歌ってました。

なのでよけいに似てるだけの人かなと。

野口五郎といえば、
御三家でも(あ、御三家だったんです)
郷ひろみ、西城秀樹が華やかで人気があり、

野口五郎はジミって印象。

友達で五郎ファンがいなかったので、
「御三家で、誰が好き?」と聞かれると

へそ曲がりのわたし、
「野口五郎!」と言ってた気がします。

特に好きでもなんでもなく、
曲もあんま知らないのにね。

そんなめんどくさいことしながら生きてきた時もあったんや、若気のいたりやな。

な〜んて振り返ったりしてオモローです。
 
で、あなたは誰のファンでした??笑

私はあの三人はキョーミなく、
ジュリーが好きでしたよ♡


ではまた〜(*´∇`*)


今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-09 18:17:54

"大望年会"バンド演奏の楽器・音響機材のレンタルのお仕事でした、

テーマ:楽器・機材レンタル
寒いのにもずいぶん慣れ
服もまあまあ入れ替わり、
 
暑さ寒さで服に悩むことがほぼ無くなり
うれしいです。
 
あとはカイロをどうするかぐらいですかね?笑
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
 
さて、先日毎年恒例、この時期にされてる
クリスマスパーティー&忘年会の
バンド演奏の機材をご用意させて頂きました。
 
(キョーミある方は前回の出発までの様子もどうぞ)
 
 
ココからは土井と行かせて頂いたタクジが撮らせてもらった画像です。
 
お!土井ちゃんセッティングしてますね。
{1B62DA48-3EE7-40B4-8299-DFC14A2881C2}
ベースアンプ、ドラムセット、ギターアンプ、マイク
 
 
ミキサー
{A6FCABA4-67A8-4C58-A9CC-5CA0B78A8D39}
 
 

スピーカーも

{FA31B3B9-0506-40EC-9F8E-74A513E30B3F}
照明さんも入られてたようです
 
リハーサルですね〜
{C741730C-6CFE-4329-B824-F2F2DB173EF0}
 
 

ピアニカや〜!しかも3名!!

ええ感じ🎶
{98814E09-8FAB-4FCE-AC26-5EB5B3497558}
楽しそうですね☆
メンバーはいろいろ入れ替わりながらの演奏だったようですよ。
 
 
こんな景色が見える梅田のど真ん中!
{5BE4F5DE-8168-45E5-935F-08D03C3F1CDD}
大好きなJR大阪駅が見えうらやましい♡


結婚式や同窓会もできるハービスプラザにある
 
あ、"大望年会"だったんですね♡、
HPに見つけました。
 
こんな華やかなパーティー、
なかなか縁がないので
 
画像だけでも楽しませてもらいました。
いつもありがとうございます!!
 
ではまた〜(*´∇`*)
 
 
 
 
今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07 21:01:19

音響一筋39年土井ちゃんと音響専攻タクジが担当です!

テーマ:楽器・機材レンタル
今日は自分の用事デイ。
 
ゆっくり皆さんのインスタも見せてもらえ、
コメントしたりとホッコリ楽しめました☆
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコてす。
 
さて、昨日のブログのドラムスティックの件ですが、padstudioのfacebookに持ち主、捨て主?笑ご本人様からコメントがあり、
 
硬いオーク素材は斜めには割れにくいとありました。
 
ほぉ。ちょいとかしこくなりましたよ、
山Sさん、ありがとうございまーす🎶
 
 
さて、昨日はいつもご利用頂く常連様の
半期に一度のパーティー日。
 
今回はクリスマスアーンド忘年会ですね。
画像多くなりそうなので、ひとまず出発までを☆
 
 
ギターアンプは3台ご依頼で、
JC2台、フェンダー1台。
 
画像はそのうちの2台、チェックし、
ピカピカに磨きお車待ち。
{922E0F98-8A5F-4B98-810B-C3002FB69F3C}
 
 
他にベースアンプ、ドラムセット、音響機材一式のご依頼でした。
 
 

積み込む土井ちゃんとタクジ

{BA7C9059-554E-4EBB-AFC2-1B8EB499AC82}
イケメンズ2名ですよ笑
 
 
ねっ❣️

 

{3A95E90B-4E72-4EEE-857C-38BF51E8600B}

いい笑顔ですね〜🎶

 

 
音響一筋何年やろ??39年❗️かな?
そんな土井と、
 
専門学校で音響を学んだ裏方大好きの
ベーシストタクジ。
 
サイキョーメンバーでございます♡
 
 
続きはたぶん明日にね(^_^)
ではまた〜☆"
 
 
 
 
 
今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>