ARLEEN Opal ver.

テーマ:
おはようございます
一昨日から昨日にかけての札幌市の降雪量は35cmもあったとか!3月20日以降の降雪としては35年ぶりの記録なんだそうです

というわけで、昨日は1時間も雪かきをする羽目になったわたくし。
雪捨て場もないので、車の後ろに積むしかないという
{E59A43DA-0946-4554-A190-1A8947428B16}
ビックリでしょ?

もう一枚↓。
{AB8D155C-2990-458B-B448-4667F034AD55}
写真手前の雪がすごいのは、こちら側に駐車している車の方が、昨夜から車の屋根に積もった雪(ちなみにひと晩で18cm降ったらしい)を全部ここに落としてそのまま出かけてしまったから

湿った雪でとても重たいのでこちら側はわたしには無理。
夜にだんなさまにお任せしようとここで力尽きました。
自力で車は出せるようにしたから良いか!と実家へと向かったのでした。

さてさて。そんな(←どんな)わたしが月曜日に編み始めたプルオーバーはこちら↓
ARLEENです。

パターンのように編めれば↓こんな感じでボタンがポイントのプルオーバーになるはず
{012D1A12-98B9-4062-9F25-A72C94C1FDC7}
襟元のガーター編みもかわいいですよね☆

しばらくはウェアは編まないつもりでいたのですが(体力的にきついかなと)どうしても編みたいので、少しずつ編むことにして一枚だけ。
(って、あれだけ張りきって雪かきしておいて体力に自信がないとか言いづらい笑)

本来はもう少し太い毛糸で編むパターンですが、わたしはOpalで編みます。
{3DCD0649-AD00-4CD0-8673-484F03177010}
MCはuniのpetrol。CCはKFSオリジナルカラーMy Smile。
おかめんこいさんの「るりさん、痒くないですか!?」という悲鳴が聞こえてきそう•••。
うん、絶対痒いと思う。←きっぱり。(笑)

でもOpalで編んだARLEENが
どーーーしても着たいんです
痒くても、その日は我慢するっ。
あ、でもUNIQLOの極暖のシャツとか中に着れば、あれはなかなか厚地だから少しは耐えられるかも?

{63890207-D806-473B-B7A1-69FDB277C4BD}
こちらは昨日の朝の段階での写真で、袖分けが終わったところです。

{2E43B42B-6B60-4C17-8534-0897D1E15E57}
これは今朝の状態。ウエストシェイプに向けてひたすらメリヤス砂漠

裾のゴム編みはCCに替えて編もうと思っています。

さて、お袖はどうしようかな。
わたしは寒がりなので、半袖はちょっとツライ。
五分袖か、長袖。
どちらにしたら良いかなぁ。
ボディーを編み終わるまでに決めなきゃ!

AD

“Yosefine”

テーマ:
みなさま、温かいメッセージ、ありがとうございます。
嬉しく、大切に読ませて頂いています。

ブログをお休みしている間に少し編んだものは改めて記事にしようと思っています。

さてさて。元気に編みものを再開したわたくし。
ただいまモバ編みとして持ち歩いているのはコチラ↓{6F370EB0-B879-4FC4-BDE4-FC8BDBD6B712}
ベルンド・ケストラーさんのスパイラルソックス“Yosefine”のキットです。

こんな感じのキットでした。
{FA021EF3-A054-447C-ADE8-47079DDFE974}
初めてのSCHOPPEL Admiralです。
この画像よりも濃いめの温かみのあるイエローなんですよ。
イエローというより、たまご色?と母が言っていました

{00C400B8-CF2F-419D-9FCC-8848FB102390}
これも薄く写ってしまってます。
うまく撮れないなぁ。

透かし編みがすごくかわいくて(現時点で母に狙われている)しかもたった3段の模様の繰り返しなんですよ。それもすぐ覚えられるので、モバ編みにぴったりなんです

でもモバ編みと決めているので一日10周とかしか編まない日もあってなかなか進みません。
早く編んで履きたいのだけれど、おうち編みのものもあるので、悩ましい〜。←贅沢な悩みですね。

おうちで編んでいるものについてはまた、今度
AD

お久しぶりです☆

テーマ:
みなさま、お久しぶりです。
忘れられてないか、ちょっぴり心配です

少しばかり体調を崩しておりました。(
今はだんだんと元気になっています)

体調を崩してしまったために、おかめんこいさんとご一緒させて頂く予定だったイベント“モフキタ”にも直前になって参加出来なくなり、おかめんこいさんにはたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
こりゃ元気になったら恩返しせねばならん!とかたく決意しています
おかめんこいさん、アッシーでもなんでもするわッッッ。

いや、もうかなり元気なんです。

その元気の素も、おかめんこいさんやとろりんこさんをはじめとするブロ友さん、編み友さんの励ましがあったからです。
みなさま、ありがとうございました
何かあった時に(何もなくても!)わたしもみなさまの力になれればと思っています。

おかめんこいさんがハンドメイドの楽しいことを色々メールしてくれたのでわたしまでワクワクした気持ちになれて、シワクチャにならずに済んだようなものです。
おかめんこいさん、いつもありがとう
来月には積もるおしゃべりや打ち合わせをしにお茶しましょうね!楽しみにしています。

とろりんこさんは、わたしのお姉さんのように勝手に思ってるんですけど。
遠く離れててもその存在がどんなに温かく力強かったことか。
愛くるしいノンちゃまにもいつも温かな気持ちにさせて頂いてます。
いつもありがとうございます☆

お一人ずつのお名前は書きませんが、編み友さんたち。ブログを通じてお友達になってくださったみなさま。
感謝です。
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いいたします

そして愛犬たち。
いつも寄り添っていてくれました。
もう少し雪が解けたら、いつもの公園でダッシュしたり野鳥観察したりしようね

夫は常に、70年代のアイドル(女の子)の振り付けを再現したりして笑わせてくれて、感謝です。
わたしがいつも笑って(笑い過ぎという話も)いられるのは彼のおかげです。

両親にも感謝です。
一人っ子なので、わたしが元気いっぱいでいなければダメですね。

今晩から雪のようで、北海道の春はまだまだのようですが、一足先にわたくし、復活しますッッッ。
少しずつですが編みものも再開しているので、また改めて書きますね。




AD