桜が咲きましたね!
とは言え、今日からのGW後半はお天気には恵まれないようです。
また寒いみたい

でも、編みもの熱はいつでも燃えているわたくし。
先週から編んでいた、初REGIAのネックウォーマーが編みあがりました

こんな感じ。
編んでいるときはこちらが裏ですが、多分こちらを表にすることが多そう。
編み地を拡大すると↓
隈取(笑)がくっきりしてますね。

編んでいるときのおもて面はこんな感じ。

くっきり感が多少は緩和された感じでしょうかね。

問題は•••父が本当にこれを身につけるのか!?ということ。
かわいらし過ぎるんじゃない???
後で聞いてみよう


そして続けてのprojectはコチラ
presseさんで買っておいたISAGERのalpaca2。

玉巻きしたときのかわいさったら

「あたちとどっちがかわいい?」
そりゃアナタよ

嶋田俊之先生のherringboneを自分用に。
これは秋に備えて少しずつ編んでいきます。
あ、でも色違いをお友達やいとこに編みたいのでコンスタントに進めていかねば!

☆初REGIA☆

テーマ:
寒暖の差が激しい北海道ですが、あちこちでちらほらと桜が開花したとのニュースも聞こえてくるようになりました
でも寒いんです〜
日中はデニムの下にヒートテックのレギンスを2枚穿いてますし、就寝中には湯たんぽを2個入れてますし。
編みものをする時は、腿の上にはゆたぽんを。
そんな(どんな)日々です

さて、今日から編み始めたのは初REGIAでななめカゴメ編みのネックウォーマー。

父が「これがイイ!これ気に入った!これでウォーマー編んで!」とすごい鼻息で言うのです。
その鼻息たるや、フンガ〜って感じ。

(ところで、ラベルにプリントされてるくつしたの柄はどうして違う柄なんでしょうね?)

玉巻きして準備万端っ
色はこちらの写真の方が実物に近いです。
アルネ&カルロスのデザインした段染めですが、なんだか和風な感じがしませんか?

わたしは隈取を連想しちゃいました。


どんな感じになるか楽しみです
ご無沙汰しております
特に何ってことはないのですが、四月ってちょっとバタバタしますね←言い訳

寸前の告知になってしまって申し訳ありません。
今月のニットカフェ@札幌は明日21日(土)に開催いたします。

今回はKFSオリジナルopalのぽっちゃり君の新色が入荷
{301D9312-2B53-4453-9674-8B4A4449C390}

そしてKFSオリジナルopalのコットンも入荷しております。
{298F2806-2D22-48FA-B70C-1CBDF25A06E8}

急いで撮ったので、写真がこれだけでスミマセン
札幌にお住まいの方はぜひぜひ実物の愛らしい色合いを見にいらしてくださいね。

通常通り、11時〜16時まで開催しております。
明日は気温もかなり上がりますし、お天気も良さそう!
お待ちしております。