Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 22:01:49

ヨガで食べれない のウソ本当?

テーマ:*日々の徒然
今年最後!
週1通学ヨガ指導者養成スクール。

日曜日クラスの開講でした。


一般社団法人 全日本ヨーガセラピスト協会を設立してから、

・関西
・山口
・東京

と開催してきましたが、ヨガ指導者を目指す入学生が100人を越え

私がヨガ養成講師を始めてから
教え子さんは、200人を越えました。

私自身が、ヨガに癒やされた事で
ヨガをもっとたくさんの方に知ってもらいたい!ヨガで誰かの役に立ちたい!

と伝える側を目指したのですが

その頃の自分は

まさか、ヨガ指導者を養成する道に

進むとは思っていませんでした!



私自身が、今も尚、現場でプレイヤーとして働き、ヨガや瞑想が大好きだからこそ

現場で必要な、生きたヨガ、必要とされているヨガを

養成スクールを通じて共有できるのだと感じています。

そして、誰よりも近い存在で、ヨガのティーチャーをサポートできる団体、仲間として在り続けたいなぁ。とも感じています。

正直な事をお話すると

・本気でヨガの仕事をしたい人

・独立して自分でやっていきたい人

・卒業と同時に大手スポーツジムやホットヨガスタジオで働きたい本気の人

・自分を大好きになって、ありのままの自分で健康に生きたい人

には特に

どこの養成スクールよりもここだ思います。

最近の卒業生でも、本気の人は未経験からスクールに入学し、ヨガの仕事だけで、生計をたてている方もいます。

今まで入校した方の2~3割は、他で資格を取得し、働く自信のない方でした。

1割はヨガしたことのない方、5割くらいはヨガ初心者さん。

そういった方が自信を持ち、すぐに働けるようにサポートできる今が、本当に有り難く幸せです。


私が養成スクール卒業生にお仕事をお願いできるような仕組みを作りたい!

教え子さんが働ける現場をたくさん増やしたい!

と思い、実現するまで時間はかかりましたが

今はようやく、仕事がありすぎて嬉しい悲鳴をあげています。


やはり

本気の想いがあり

タネを蒔いていれば

やがて時が来たときに

それに見合う自分であれば

芽を出し花は咲くのだ

と感じています。

それも、すべて、サポートしてくれる周りのおかげですね(^○^)

健康大国の社長と出会い、会社をグループにして一緒に会社を運営し

昔に描いた夢が、どんどん実現しています。

ご縁と周りのサポートに感謝。

おかげで、今日も、最高の1日でした。

毎日大好きな仕事ができる日々に感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 23:18:24

仲間がいる幸せ。

テーマ:*日々の徒然
こんばんは!
最近薄毛を気にし始めた、32才、ベジタリアン夏未です。(笑)

ヘアサロンで相談したら、今は、抜け毛が多くなる時期だそう。

通常は1日80本くらいだそうですが

紫外線にさらされる夏が過ぎた
この時期は、なんと180本くらい抜けるらしいです。

最近、抜け毛で悩んでる方に、朗報でした(^○^)

さて、そんなことはさておき!


今日も、思う存分!働きました。



秋も深まると、いよいよ今年の終わりを意識し始めてしまいます。


今年は、本当に、最高に!仕事に明け暮れる事ができている一年。


今までは、徹夜も1人でしたが

今期は一緒に苦しみ、喜び、徹夜する(笑)仲間がいます。

それって、本当に、ありがたいことだなぁ。幸せだなぁと、かみしめている今晩。

最近、ヨガにハマり始めた
健康大国 三浦社長。

現在インストラクター目指して練習中。(笑)

もうすぐ、ヨガと瞑想誘導ができると思います。お楽しみに!



そして、我が社の期待の新人!

ツヨシ(通称:つよぽん)

ぽん なだけあり、少しポッチャリです。

と、いうことで、ツヨシ痩せさせる大作戦を決行する事にしました。


ブログでダイエット記録をつけようと思いますので、お楽しみに(^^)/

本日も、お疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 20:38:29

英語でヨガ ワークショップ

テーマ:*日々の徒然
9月のヨーガ勉強会のお知らせ



今回のレッスンは
”英語でYOGA”というテーマで

英会話の講師でありヨガティーチャーemi先生に

英語でのヨガレッスンの進め方を

レクチャーしていただきます。




『ヨガ勉強会のお知らせ』


勉強会のタイムテーブル|

9月28日(水)11時30~13時45

●11時30~ヨガレッスン(英語YOGA・emi) 
15分フィードバック

●12時45~座学(夏未)
ケガをしないためのYOGA解剖学
(ケガをしやすい部位についての練習の進め方・背骨と骨盤)


●場所 
HAPPY SUTRA
学芸大学駅 西口 徒歩4分東京都目黒区中央町2-40-9中央町ビル3階


●料金
協会員:無料 
一般:3,000円


●内容詳細
途中参加、退出可能になります。
希望者は下記のメールにお申込みをお願いいたします。

・お名前
・電話番号


info★japan-yoga.or.jp

★を@に変えてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。