熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道Blog☆

熊本ヨガ講師

☆STYLISH YOGA ROOM Padma
(熊本ホットヨガスタジオ パドマ) 
☆SAHAJI
(ヨガ&SHOP)

目指していたのはメイクアップアーティスト
それが内面を磨くことに代わり
女性のために、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。


NEW !
テーマ:

熊本ヨガ講師養成講座

RYT200時間取得を目指して

 

ヨガスタジオSAHAJIでは7月15日より3日間の集中講座が開講されました。

3日間で24時間ほどのyogaトレーニング。

楽しい学び

考えるということ

行動すること

実践すること

挑戦すること

自分を信じること

守ること

 

いろんなことを考えたと思います。

 

ヨガの教えには、アシュタンガ=八支則(はっしそく)という8つの段階・行法があります。

ヨガの聖典、聖者パタンジャリが説いた「ヨーガ・スートラ」の中に出てくる、ヨガ哲学の基本的な教えになります。

その中でも、 「ヤマ」・「ニヤマ」は、日々の社会的・個人的行動規範となり、もっとも基本的かつ実践するのが難しいとも言える教えとなります。本場インドのアシュラムでは、「ヤマ」、「ニヤマ」を実践できなければ、アーサナ(ポーズ)の練習をするスタート地点にさえ立ってない、とされるています。

 

ヨガのポーズばかり進めずに

まず

ヤマとニヤマを考えましょう。

 

他人を尊重し

自分を大切にしてください。

 

こういうTTの時によく感じます。

アサナばかり先行しないこと。

難しいポーズができることがえらいわけじゃない。

 

自分を知ること。

自分が楽しみながら学ぶこと。

人生の中ではこの3日間なんてちょっとした通過点。

だけど

そこから大きな道を歩くことになる可能性もある。

そこから人生が変わることもある。

 

毎日の時間を楽しむためのヨガ。

みなさんの毎日がHAPPYになりますように。

 

2017 7月3日間集中講座

講師 桜井くみ

YOGA BODY

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のたわいなできごと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、たまたまご一緒した
外科医の方とのお話がとても興味深いものだった。

言葉はいろんな感情をとっさに蘇らせる。
「越えられないことは与えられない」
4年前、母は私に同じことを言った。

「そうは言うけど、先生。
私には与えられすぎですよ!」
「越えることができるからじゃない?
人間としてのレベルが高いんだよ」

4年前と同じような感覚。

その外科医の先生は
孔子の言葉やいろんな言葉をたくさん使って
隠語を上手に理解させてくれた。

何が言いたいって。
生きていく中で
そんなにもう課題を与えなくても良いのにってつくづく思う。
だけど次から次へと
たくさんの乗り越えないと行けない壁が与えられる。
最近またそれにげんなりしていた時。
必要な時に
また、その言葉を聞くことになった。

その道、選ばなければ良い。
そうは思うけど
私は選ぼうなんて思ってはいない。
予期せぬことばかり。

交通事故からのリハビリ。
十字靭帯段列。
兄の歩行困難。
そして
外科医と話しおわった直後
弟が自宅近所の路上で昏睡状態での発見。

背負うものが大きすぎるよ。

それでも与えられることを乗り越えていかないと行けない運命。

がっくりきている隣で
{5091CC9D-CD22-45E7-B120-BBAB3CB670F2}

アイーンを見せるJr.
「もぉー!可愛い顔が台無しじゃない!やめてよぉ〜!」
でも、笑えた(笑)

ありがとうね。
さて。救急救命室へむかうかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RYT200時間までに揃えないといけない
書籍の一つ

現代人の為のヨーガスートラ
{E8FAEC24-770A-4564-AE9E-AE1710D8BA46}

グレゴール・メーレ

監訳されてるのは
ヨガ哲学で来熊される
伊藤雅之先生。

¥2800+税

現在はパドマ&SAHAJIでは完売となっております。
ご予約されたい方はスタッフまでお声かけてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。