PADDOCK×ドカログ

静岡の真ん中、焼津市のバイクハウス パドックで
イタリアのDUCATIを売っている多々良(タラ)と申します。


テーマ:

Never Look Back

「振り返ってはいけません」

 

DUCATIとDIESELのコラボモデルが再び登場

相変わらずこのメーカーとのコラボレーションモデルは通常のDUCATIとは一線を画す

素晴らしいデザインのDIAVELが完成しました。

 


 

まずはこちらのDIAVEL DIESELのPVをご覧ください。

 

ドゥカティとディーゼルは過去と未来の要素をシームレスに組み合わせたユニークなバイクであるドゥカティディアベルディーゼルという新しいバイクを誕生させました。

 

 

コンセプトはPast and future 「過去と未来」

ディーゼルライセンスのクリエイティブディレクター アンドレアロッソと

ドゥカティデザインセンターが協力して完成したDiavel Dieselは潜在的な活力のある想像上の黙示録的で逆説的なみたいの世界を体現しています。

 

黙示録といえば「ヨハネの黙示録」

それに出てくる獣/悪魔の数字666にちなみ、Diavel Dieselは世界限定666台のみの生産となります。

 

各車両のフレームにはNEVER LOOK BACKのロゴと共に1台ごと異なるシリアルナンバーが入ったプレートが装着されます。

 

 

タンクカバーは目に見える溶接部とリベット部を備えたハンドブラシスチール仕上げを採用し、タンクカバー、ヘッドライトフェアリング、タンデムシートカバーなどは職人技とも言える仕上がりです。

 

赤色のメタクリル酸性のセンターカバーにディーゼルのロゴが埋め込まれたサイドカバーにも目に見える溶接部が現れます。

 

赤い色はLCDメーターのカラーやブレーキキャリパーにも見られます。

 

 

シートは本革製となりDucati  Diavel  Dieselの3つのDを識別する

PVにも出ていた3つの等しい面を持つピラミッドのシンボルを持っています。

 

エキゾーストシステムはジルコテックセラミックコーティングと、こちらもピラミッドのロゴをつけたビレットのエンドキャップを備えたブラックサイレンサーを採用。

 

 

そしてDucatiとDiesel 2つのブランドのDNAと共通のルーツを反映したドゥカティ専用のカプセルコレクションを作成。

コレクションは2つのジョグジーンズ、レザーバイカージャケットと2つのTシャツで構成されています。

 

Ducati Diavel Dieselとカプセルコレクションの詳細はまだ正式に発表されておりませんが1月20日〜22日のヴェローナで開催されるモーターサイクルエキスポで一般に世界デビューする予定です。

 

日本でのメーカー希望小売価格は¥2,849,000(税込)

 

日本導入予定時期は2017年7月を予定しております。

 

Euro4規制対応となりエンジンスペックは

112kw(150HP)/9000rpm

123Nm(12.5kg/m)/8000rpm

 

そう、Diavel Dieselは初めてEuro4規制に対応するDiavelという事になります。

 

 

正式なDucati Japanからのプレスリリースはもう少し先となり

更に詳細な情報が入りましたらご案内させて頂きますが

こちらは先行予約必須の1台になると思います。

 

2つのイタリアメーカーが再びタッグを組んだ

スタイリッシュなDucati Diavel Diesel

 

手に入れたい方はお早めにご相談ください。

 

PADDOCK

Ducati Sales:tara

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も寒いですが焼津はいつもと変わらず快晴です。

 

昨年末から取り扱いをスタートしましたガラスコーティング「CR-1」

施工ブースの準備も完了し車体へのCR-1施工も本格スタート

CR-1は車体だけでなくヘルメットにも施工可能ですが

サービス開始前にパドックの施工スタッフに私たちのヘルメットを施工してもらいました。

 

ちなみにこちらがCR-1です。

CR-1は液体を散布しそれが硬化する事で本物のガラスがコーティングされます。

したがって使用する薬剤も特殊でしかも劇薬です。

 

*余談ですがアルコールと化学反応するらしく、この劇薬の隣でお酒を飲んだ日には相当大変なことになるらしいです。

 

それだけにこちらのCR-1施工には専門の講習を受けた職人(プロフェッショナル)が作業を行います。

 

それではシールドを外してゴム部分にマスキングを行なった私のヘルメット

通称:擬似にっきーヘルメットにCR-1施工を行なってもらいましょう。

 

まずはCR-1薬剤を使う分量だけ容器に移し替えます。

 

そしてウエスに液体を散布。

CR-1は空気に触れると硬化が始まるため必要な分だけ小分けして使用します。

 

ヘルメットは平面が多いため超極細繊維クロスに散布して塗り込みを行います。

CR-1は施工後の形成膜もとても薄くマット(艶なし)にも施工が可能です。

均等に丁寧に塗り広げ余剰分は拭き取りまたCR-1を塗り広げる事で強固なガラス被膜が出来上がります。

 

完成したヘルメットを見てみましょう。

 

艶なしヘルメットに施工をした場合、特に黒色の部分がより黒みが増す感じに仕上がります。

こちらもマット仕上げのヘルメットに施工。

こんな感じの複雑な構造のヘルメットにも施工が可能です。

 

こちらは艶ありのヘルメットにCR-1を施工。

この状態でもCR-1のガラスコーティングの効果はありますが、施工後およそ2週間で完全にガラス化し性能を十分に発揮するようになります。

 

このように車体だけではなくCR-1ガラスコーティングはヘルメットにも有効です。

価格はフルフェイスヘルメットで1個¥5,000(税抜き)です。

 

施工後の防汚効果は抜群で特に夏場のあの嫌な虫汚れ対策にも有効です。

 

現在施工予約受付を開始しておりますので

CR-1ヘルメット施工をご希望の方はPADDOCK CR-1施工スタッフ

高橋・五條までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

PADDOCK

Ducati Saels:tara

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ささささ寒い、、(((( ;°Д°))))

本日はこれまでの中でも最大クラスの寒波襲来とあり

各地で大規模な降雪となり高速も通行止め&チェーン規制が多いですね。

 

そんな中、珍しく先日雪の降ったここ焼津市はと言いますと、、、

メチャ快晴(寒いことは昨日より寒いですが)

ちょっと雪が積もっていることを期待していたのですが

朝方は普段と何一つ変わらない光景でした。

 

おかげで本日もバイクでのご来店&試乗の方が多く皆様とっても元気ですね!

 

新しく誕生されましたドゥカティオーナー様のご紹介です。

昨年ご紹介しきれなかった分もありますので着ている服装に若干違和感があるかもしれません。

DUCATI

 

MULTISTRADA1200S DVTをご購入のK様

 

BMW K1200Sからお乗り換えとなります。

 

 

数々のハイテクデバイスを搭載し、ある意味普通の車よりも豪華な装備&安全性能を備えた、昨年もよく売れたDUCATIのツアラーモデル[MULTISTRADA1200S]

 

ノーマルでも沢山の機能をもっておりますがより快適なツーリングを行うために

別体型ETCの他に

 

純正のプラグインヒートグリップを装着

左ハンドルスイッチの専用ボタンで操作でき、作動状況はメーター内で確認することが可能です。

グリップの握り心地や太さもノーマルと変わらないためお勧めのアイテムです。

 

 

そして荷物を積むのには必需品となる純正TOPケースキット

たっぷりの荷物を収納できタンデム時のパッセンジャーの方が快適に乗れるケース位置&バックレストを装備。

 

 

ケースはハンズフリーのメインキーで開閉可能でボディ同色のカバーで統一感もある

日本ではパニアケースよりも装着率の高いアイテムですね。

 

納車前にこれまでの愛車と2ショット。

今年はMULTISTRADA1200Sで沢山ツーリングをお楽しみください。

 

先日の雪が少し吹雪いた時もMULTISTRADA1200Sでご来店。

次はコアガードやフレームスライダーの取り付けを行うなど、更にカスタムが進んでいくようです。

 

ご納車おめでとうございます、これからもよろしくお願い致します!

 

PADDOCK

Ducati Sales:tara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

降りましたっ!

 

雪が!雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

しかもこれくらいの雪は数年に1度あるかないかのレベル!

 

*毎度毎度これくらいの雪で騒いですみません

風花位でもハシャイでしまう焼津市民なものですから、、(^▽^;)

 

 

まあ雪といっても地面やシートに落ちた瞬間から水滴に変わるレベル

現在の気温は約4度前後。

 

これ位の気温まで下がると、一部のDUCATIの車両にはある変化が起こります。

 

ご覧の様に液晶メーターにアイスマーク表示が雪の結晶

 

このマークが出た時は周囲の気温が下がっていて路面によっては凍結している可能性もあります。

慎重に運転してくださいね。

 

しかし吹雪いても直ぐに止む焼津市ではこんな天気でもバイクの来店が多いです。

 

 

試乗される方も多く、XDIAVEL SやMONSTER821/MONSTER1200Sなどが

稼働しておりました。

 

 

 

 

 

そして試乗車のMONSTER821で試乗確認をした上で

初売りお年玉車両のMONSTER821STRIPEがSOLD OUTです!

 

 

 

その他のお年玉車両もお問い合わせを頂いております。

それぞれ間違いなくお買い得な1台となっておりますので

ご検討の方は是非店頭にてご相談下さいね!

 

 

そして価格&導入時期が発表された2017DUCATI NewModelも

先行予約受付中です!

 

明日はさらに気温が下がりますが雪の心配はありません。

お車にて是非お越し下さい、ご来店お待ちしております。

 

PADDOCK

Ducati Sales:tara

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬時期らしく、とても朝晩冷え込みが続きますが

1年中走れる静岡県ですので1月恒例のこのツーリングのご案内です。

 

 

 

2017年パドックツーリングとなります、PADDOCK 初詣ツーリング

当初の開催予定日は今週末15日でしたが

今週末の東海地区豊川周辺の寒波/積雪予報が出ている事もあり

開催日を1月29日(日)に延期とさせて頂きます。

 

 

 

 

 


今年はお隣愛知県の豊川稲荷へ初詣に向かいます

PADDOCK駐車場に朝7:45位までに集合頂き
8:00に出発となります。

基本的にPADDOCK駐車場出発となりますが
西方面の方で県道40号線、線路沿いの
「セブンイレブン掛川本郷店」からの合流をご希望の方はスタッフまでご連絡をお願い致します。

 

女性も多数参加のゆったりツーリングです。

今年1年も安全に楽しくツーリングが出来る様に安全祈願に行きましょう!


PADDOCK
DUCATI Sales:tara

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。