こんにちは、愛犬を賢くするしつけアドバイザーの青木です。


うちの犬、いい子にしたいんだけど
しつけ教室に行く時間がとれなくて・・・


楽しく犬と暮らしたい!と思って、家族に迎えたのに
ムダ吠えや、トイレの失敗、噛みつきグセ。
怒ったりしても、全然なおらなくて。

このくらいだったら、いいか~。
と、諦めてガマンされている。
そのお気持ち、私も痛いほど、よーーくわかります。

私も、同じでした。

ヨークシャーテリアの「凛」を育て始めた時
しつけのための時間を、忙しくて作ることができなくて
いい子にするのを、諦めていたのです。


凛は、生後6ヶ月で我が家に迎えた時から
ムダ吠え・トイレの失敗・噛みつきなど・・・。
ここでは書ききれないくらい、問題だらけの犬でした。

これじゃダメだ!と思い
ネットであちこち検索して
「しつけ教室」や「トレーニング」に行ったのです。

でも、その当時私は公立高校に勤めていて
部活動指導などもあり、土日出勤が当たり前。
教室に通う時間をひねり出すのに、とっても苦労しました。

さらに、ただでさえ世話に時間がかかっているのに
凛との時間が、トレーニングの課題をこなすだけになって
一緒にいるのに、楽しくなくなってきてしまったのです。

なんのために、凛と一緒にいるんだろう?
そんな疑問が、頭の中をぐるぐるし始め
とうとう、「しつけ教室」には行かなくなってしまいました。

もう、吠えてもいい。(自分たちだけ我慢すればいいのだから) 
もう、トイレ失敗してもいい。(毎回掃除すればいいのだから) 
もう、噛んでもいい。(自分たちだけ我慢すればいいのだから)

諦めればいいんだ、と思っていました。






でも、でもですね。

すぐに、困ったことが解消できたら。
サクッと、うちの子が賢くなるなら。

しつけ、諦めたくないですよね。

私も「時間がないから、しつけられない」と思っていましたが
ただ、「時間がない」のではなく
「新しいことをする、時間がない」だけでした。

そして今、私が
犬のしつけのプロとして感じていることは

愛犬を賢くする「しつけ時間」を
「新しく作り出す」必要はないということ。

わざわざ、しつけをするために頑張らなくても
今までと変わらない暮らしの中に
私がお伝えする方法で「しつけレッスン」を組み込めば

愛するペットと、楽しい時間を過ごすだけでどんどん賢くなるのです。


その一番の見本が、うちの凛。

私はこのオリジナルの「しつけレッスン」を
問題だらけの凛に、まず試したのです。

凛のしつけのために、特に時間を作らず、 
一緒に暮らす中で、ちょっとした声かけ、心がけなどを 
かえていきました。

それだけでね、
凛はみるみるいい子になったのです!
しつけ教室で、おてあげ状態だったのに!!

そして、今、私はペットシッターとして関わる 
たったひとりで、がんばってお留守番しているペットたちにも
この方法を使ってお世話しています。


そうすることで
初めて会うペットたちと、 
とてもいい関係を、本当に短時間で築けるのですよ!


この方法は、もちろん
飼い主さまにも、個別にお伝えしておりますので
私のお世話したペットたちは
みるみるいい子になるのです♪


飼い主のかたに 
「お利口さんねー!」とほめてもらえることは、
実はペットも、とってもうれしいのです。

優しく頭をなでられて、
得意げなペットのかわいい顔を、
飼い主さまと一緒に見ることは
私の最高の楽しみでもあります!



この無料メール講座では、 
私がプロのペットシッターとして培った 
しつけの基本となる5つのステップをお届けしています。

飼い主様が、今までと変わらない暮らしの中で 
楽しく愛犬を賢くできるのです。

こんな方にオススメです。 

・大切な愛犬にストレスなく、今よりもっと賢くしたい。と思っている方。 
・愛犬に寂しい思いをさせたくない。でも賢くしたい。と思っている方。
・犬がいうことを聞かなくて困っている方。 
・もっと犬とわかりあいたい。と思っている方。 
・犬がいうことを聞くときと、聞けない時の差が激しくて困っている方。 
・犬のしつけがうまくいかなくて悩んでいる方。 
・しつけるのに時間が取れない方。 
・犬のしつけのとき、大きな声を出して叱るのが苦痛な方。
・犬のしつけ教室にいったけど、効果が続かなかった方。 
・賢い犬にしたい!という情熱を胸に秘めている方。

遠く離れていても
私がわんちゃんと会わなくても 
レッスンできるのが、このメール講座のいいところです。

受講いただいた方からも、たくさんのうれしいお話をいただいています。

・ちょっとした時間に読んでやったら、するするっとできるようになりました!
・苦手だと思っていたことを無理してやらなくてもいいんだ、と気がつきました
・メール講座だけでなく、実際のレッスンも受けたい!って思いました!
・ やることが楽しくって、 もっとうちの◯◯と一緒の時間を作ろうと思いました


などなど、
みなさんまた愛犬を賢くしたい!という気持ちを
新たにしていらしゃいます。 

このメール講座で、かわいい愛犬を
楽しく、賢くしてあげてくださいね♪

ご登録はこちらからどうぞ。






AD