深せんの新鮮せいかつ

突然、中国深せんでの生活が始まった夫婦と愉快な仲間たちのブログです。


テーマ:
お久しぶりです。S司です。
ブログが二つにわかれている為、一つにしたブログを作りました。
新しいまとめブログは写真データが小さいので、今までのも残しておきます。

深せんの新鮮せいかつ1
→このブログ
http://ameblo.jp/pad2/

深せんの新鮮せいかつ2
→ジュゲムブログ
http://pad2.jugem.jp/


深せんの新鮮せいかつ1と2
→1と2のブログまとめ  読みやすく、1番古いデータから読めます。
http://haroharo1713.jugem.jp/

ブログのサービスが終わったら読めなくなっちゃうなーと思って、
書籍やら、PDFやらやってた副産物としてまとめました。

多少誤字脱字、改行の見直しをしましたが、基本同じものです。
リンクのページのとかは削除しました。
これで本当に最後の更新ですね。 ありがとうございました。

そうそう、子供出来たよヾ(*´∀`*)ノ

~S司~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

S司です。

とりあえず、中国規制中なので、引っ越します。

今後どうするかわかりませぬ・・・。


新しい先は↓です。

http://pad2.jugem.jp/


まだなんもないけどね。

中国、めんどくせーよぉ。


3/6に深せんにもどります。

もうすぐ1年。新鮮じゃなくなるな~。


~S司~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら中国でアメブロ見れないらしいです。
さて、どうするかな~。

~S司~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
S司です。

週末は息抜きandビザ更新でマカオに行ってきました。
いやー、負けました。小銭ですけどね¥


ネタは色々あるけど、暇がなーーーい!!!!
セブ&マカオ旅行記は暇が出来たら書きます。

今日も小ネタ。

深せんの新鮮せいかつ
韓国版ポカリスエット

深せんの新鮮せいかつ
中国語版ポカリスエット。

当たり前だけど、現地言語で記載してます。

深せんの新鮮せいかつ
ちなみに中国版ポスター。
えらい出がええなぁえっ

そんだけ。

追伸
・2/23~3/6は日本に一時帰国です。
S司のみで、S村さんは中国おいていきますにひひ


~S司~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れさんです~。
今日でやっと中国の旧正月は終わるそうです。
どうやら正月から2週間は正月期間との事。
今日は終わりの日で団子を食べるそうです。七草粥みたいなもんですかね?
なぜか会社の人にワインをもらいましたf^_^;)

今日も小ネタです。
photo:01


中国では花屋になぜか人形の束が売ってます( ̄◇ ̄;)
子供はこっちのほうがいいかもね~。

photo:02


もちろんキティじゃ無いよ。

~S司~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
S司です。
今日は小ネタ。

以前紹介したショッピングモール内のH&Mがオープンしてました!

以前の紹介はこちら。
http://ameblo.jp/pad2/entry-10735198991.html

深せんの新鮮せいかつ
住んでる近くのららぽーと横浜内にもありますが、人生初のH&Mは
深せんでの店舗です。

深せんの新鮮せいかつ
場所は地下1FのBit?(スーパー)の向いです。
これからは安心して買える服屋がユニクロ、無印と続き3件目ができました!

便利になるね~。

~S司~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
S司です。
一昨日東門のDVDショップに行ったら踊る大捜査線3のDVDがもう売ってた((((;゚Д゚)))))))
発売日は2/2なのに1週間程度で入ってくるとは~。しかも9元(120円)。
まぁ内容もそんなもんだったけど(^_^;)

今日はバレンタインデーです。
先日も書きましたが、男性から女性にプレゼントをあげます。
因みにホワイトデーは無いそです。
O川さんは確りチョコレートあげてました。来年は準備しなければ( ̄◇ ̄;)

業者からも頂きました。ピスタチオと飴、クッキー。何でもいいんだなこれ( ;´Д`)

飴は朝鮮人参味で、まー不味かったよ。中国人もみんな言ってた(笑)


それはそうと10年ぶりにお年玉を頂きました!ありがとーY課長!深セン事務所のオカーさんです~ね。真のボスとも言いますが。

photo:01



今日は仕事がすんげえしんどいので和みました(/ _ ; )

あー仕事しんど。

~S司~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
S司です。
今日は久々の雨です。今年初めてじゃないかな?
久々に冷え込み、冬に逆戻りです。

昨日は久々に出向組5人でゲームセンターで遊び、飯を食べました。
以前に行った事のあるゲーセンです。

$深せんの新鮮せいかつ
店頭。地下の店です。

$深せんの新鮮せいかつ

$深せんの新鮮せいかつ

中は普通のビデオゲーム、大型筐体、コインゲームですね。
UFOキャッチャーもあり、日本と変わりませんよ。
ただ、すべてコイン制なので、先にコインに取り替えます。
100元(1300円)で150枚です。
ビデオゲーム:1~2枚
UFOキャッチャー:2~3枚
大型筐体:2~3枚
で遊べます。

$深せんの新鮮せいかつ
オリジナルの釣りゲーム。コイン1~5枚で魚を捕まえ、コインを稼ぐゲームです。

コインゲームはコインを増やすのと、ポイントを稼ぐ2種類あり、
ポイントを増やすと景品と交換可能!
あっしはそればっかやってます。

深せんの新鮮せいかつ
これがポイント。この人はいじょーに稼いでたヽ(*'0'*)ツ

深せんの新鮮せいかつ
こんな景品と取り替えられます。
キティの麻雀牌。中国的だね~。
昨日まででやっとこ2800ポイント。
いい景品は10000ポイント以上です。
帰国までには何とかがんばろう(^▽^;)

$深せんの新鮮せいかつ
お気に入りの音ゲー。鉄琴です!
日本にはないよね??
音ゲーが非常に盛り上がってます。
日本のゲームセンターはしばらく行ってないけど、
中国の方が盛り上がってるんじゃないかな?

$深せんの新鮮せいかつ
こちらはK木君とO川さんがやってたエレベーターアクション。
K木君1コインで1時間くらいやってた。
上手かったな~。


深せんの新鮮せいかつ
てきとーなドラえもんロッカー。

深せんの新鮮せいかつ
ドナルドとスヌーピーの夢の共演。
中国らしいところは健在ですA=´、`=)ゞ


深せんの新鮮せいかつ
んでもって、みんなで蕎麦人で食事!
新年好(*^ー^)ノ

~おまけ~
$深せんの新鮮せいかつ
おどるねーちゃんのギャラリー。
椅子に座ってみてた(笑)
扇風機もすてき!

~S司~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。