ぱっきーのファンラン日記

悲願の2時間35分切りを達成!!


「楽しく」をモットーに、より速く、よりかっこよくを目指し頑張ってます(笑)

一見シリアスランナー!?

いえいえ、実際はファンラン大好き、お酒&スイーツ大好きランナーです(笑)


テーマ:

出張疲れなんてどこ吹く風!!

(↑ウソです!疲れてましたあせる)


今日は片道3時間かけて埼玉県の奥武蔵まで行き、8月に開催される奥武蔵ウルトラマラソンのコースを試走してきましたビックリマーク



「え?!ぱっきーウルトラデビュー?!」

そう思った方、すいませんあせる

私は単なる試走のお供です(笑)


実は、この大会に出場するモトチカさんあこちゃんが試走すると言うことで、私も便乗させてもらいましたにひひ



便乗させて貰ったからには足を引っ張るわけには行きませんあせる



しかし、モトチカさん情報だと、今日試走するコースは45km以上、しかも前半に登りが集中するタフなコースとの事ガーン



45kmって・・・


フルより長いじゃんえっ



ちなみに、モトチカさんは日本縦断「川の道フットレース」270km完走しちゃう変態だし、あこちゃんは月間600km以上走ってしまう変態だし・・・


写真は、その変態2人(笑)



この2人と比べたら、私は凡人あせる



私なんて、今月最長でも19kmまでしか走ってないし、月間走行距離はシーズン中でも350km程度だし、フルマラソン以上の距離なんて殆ど走ったことないし・・・


そんなこんなで、今日は変態2人で奥武蔵ウルトラマラソンのコースを試走してきました。

果たして、一体どんな珍道中だったのでしょうかはてなマーク

珍道中?を読む前に、先ずはクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今回試走に用意した荷物は、


・500mlの水1本

・カーボショッツ1個

・塩飴数個

・パウンドケーキ1個(笑)

・日焼け止め(笑)

・ハンドタオル

・携帯電話

・1000円


以上



明らかに足りない物、何だと思います?

それは「補給食」と「水」でした叫び



水は途中3カ所あると聞いていたので1本だけしか用意してませんでしたが、結局1カ所しかなく20km給水なしで走ることに・・・


ある意味凄い?

これを人は虐待トレーニングと呼びます(笑)

よい子は真似しちゃダメですよ爆弾



補給食にパウンドケーキを用意しましたが、水がなかったので最後の給水ポイント35km辺りでやっと食べることが出来ましたあせる

ハンガーノック状態スレスレだったので、めちゃくちゃ生き返りましたにひひ


あと、今回写真が殆どありませんダウン


理由は、携帯の電波が悪かった影響なのか?山頂に着く前に途中で電池切れしょぼん




そんなアクシデント続きの試走でしたが、肝心の走りの方も少しだけレポします。


途中で無駄な足を使う場面もありましたが、折り返しの刈場坂峠まで2人の足を引っ張らず無事到着ビックリマーク




しかし、ここまで走った距離は既に25km弱えっ

ってことは!?


往復したら50kmじゃ~ん叫び


ちなみに、私のガーミン君はタイムオーバーで力尽きましたダウン



ここまで来たら、とにかく来た道を戻るしか帰る手段はありませんあせる



まだ足に余力はあったので、折り返してからはペースアップアップ


ぱっきーのファンラン日記Ⅱ

しかし、それも35kmまででしたダウン


やっぱり練習不足は否めませんあせる


35kmで給水&補給したものの、ここで完全に足が売り切れました叫び



途中で坂道に逆切れ(笑)


「いつになったら終わるんだよむかっ

って、坂道に文句を言ってましたあせる


もちろん、独り言ですよ(笑)


ちょっと危ない人?ガーン



40kmを過ぎてからやっと下り坂ビックリマーク


恐らく残り7km~8km?


ここで、あこちゃんが本番を想定しラストスパートDASH!


一瞬で置いていかれましたあせる


まじか!?えっ



どうやら、下りをキロ4を切って走ってたらしいですガーン


35kmで足が売り切れた私が追いつくはずがありませんあせる



それでも、男の意地で?最後の最後に追いつきました(笑)



そういえば、モトチカさんが、まだ・・・シラー



走行距離は、あこちゃんのガーミンによると48km・・・


途中でキャッチしてなかった所もあったので、50km近く走ってると思います。



初の奥武蔵、めちゃくちゃ辛かったけど新たな発見がありましたひらめき電球


ちゃんと練習したら、ウルトラいけちゃうのでは?

って事ですにひひ


ちなみに、「イケちゃう=完走」ですビックリマーク


イケると思った理由ですが、

1ロング走してなくても50km走り切れた

2今回給水と補給を小まめにしてなかった

335kmで足が終わっても40km過ぎで復活した

4走り終わった後、先ずビールが飲みたくなった(笑)


4は一見あまり関係ないように思いますが、それだけ内臓が丈夫ってこと?もしくは単にビール好き?


いずれにしても、内臓が強いのはウルトラ向きだとよく聞くので、内臓の強さだけならウルトラ級です(笑)



実際、そんな甘くないのは分っているので、まだ出たいとは思いませんがあせる

そんな初の奥武蔵デビューレポでしたニコニコ



明日は大阪出張なので、夜は大阪城でジョグれたらいいなぁ~音譜


もちろん、疲労抜きジョグですよあせる



ブログランキングに参加中音譜


最後に読んだよぉ~の印にクリックお願いしま~す!

いつも皆さんの「ポチッ!」に感謝していますニコニコ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こちらも頑張ってますので「ポチッ!」っとお願いします音譜


人気ブログランキングへ




今日の走行距離:48km

今月の走行距離:333km



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ぱっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。