ぱっきーのファンラン日記

悲願の2時間35分切りを達成!!


「楽しく」をモットーに、より速く、よりかっこよくを目指し頑張ってます(笑)

一見シリアスランナー!?

いえいえ、実際はファンラン大好き、お酒&スイーツ大好きランナーです(笑)

ご訪問いただきありがとうございますクラッカー




基本ランネタ中心ですが、その他にグルメ&飲み、旅先での出来事、パキりネタなど…日常のくだらない事を綴ったブログです。


良かったらお茶でもすすりながら読んでみてくださいニコニコ



【主な記録】

800m:2分9秒(2010年)


1500m:4分25秒(2010年)


5km:15分41秒(2008年)

10km :33分38秒(2009年)

ハーフ:1時間14分37秒(2012年)

フルマラソン:2時間34分54秒(2012年)


NEW !
テーマ:
今日は、この機能を使って記事を書いてみようと思い挑戦してみました(笑)

{0FA3E119-7D2C-4846-86E4-85F7141204A6}


先ずは、「ぱっきーのファンラン日記」で実験。


1回目

{F32E35A5-DE2E-42E1-827C-9DB6BB7E4D17}

あれ?滝汗



パン卵って…?




しかも、バッキだし…




仕切り直して2回目

{AA38954F-67F9-49B2-BA5E-6AB844DF207D}

あれれれれ?滝汗



反乱日記かよゲッソリ



誰に反乱してるんだ!?



そんな荒らくれたブログじゃないし滝汗




喉の調子が悪いのかな?んん…




仕切り直して3回目どうだ!?


{F80BB3D4-BD25-4FAD-A520-6D6B80396364}
嵐のファンじゃないし(笑)



でも惜しい!!



まぁ、それでもこれが限界か笑い泣き




そんな訳で、この機能を使っての記事作成は諦めました(笑)




そうそう、今日は嬉しいニュースがキラキラ



ついに体重が、


65kg台に突入しました笑い泣き




いざとなったらやる男です(笑)



減量だけですがアセアセ




具体的に何をしたって言うわけではないんですが、炭水化物をちょっと抜いて揚げ物控えたらあれよあれよと減り続け、気が付けば65kg台にキラキラ



あと、お酒は宮崎出張の39円ビール以外は焼酎のお湯割にしました。



それが効果あったのかは謎です…




今朝ちょこっと走ったんですが、帰って来たら64kg台になっていたので、減りすぎて怖くなりました滝汗
{E8D9B8B3-10D2-45F4-B8A7-5C0ABB567174}

免疫力も落ちてそうなので、風邪ひかないように気をつけますアセアセ




年内最後のレース、防府読売マラソンまであと1週間ちょっととなりました。



2016年はDNFした大阪を含め9レース走ってます。


1月 高滝湖ロードレース10km
2月 別府大分毎日マラソン
4月 長野マラソン
5月 仙台国際ハーフマラソン
6月 東根さくらんぼマラソン10km


しばらく間が空いて、


10月 大阪マラソン
11月 栗原ハーフマラソン
11月 つくばマラソン10km
12月 いすみ健康マラソン10km


殆ど遠征じゃないですか滝汗



どれも思い出に残っているレースばかり。



特に思い出深いのは、2月の別大、4月の長野、11月の栗原ハーフ、先週走ったいすみでしょうか。



総括は防府が終わったら書こうかな〜




今年10本目となる防府で2016年を締めくくれるような走りは果たして出来るのか…



全く距離走をやってないので、30km以降は相当きつくなるでしょうガーン



でも、ここぞという時に発揮する粘りの走りで2016年の締めに相応しい走りが出来たらと思ってます!!



これから毎日納豆食べるぞ(笑)



納豆食べたからって粘り強くなる訳じゃありませんが、プチカーボアウトの際、納豆とオデンおでん左おでん右は定番なので真顔


おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中


これから、ちーばの忘年会に参加してきます。



詳細は皆さんのブログを覗いてみて下さい(笑)




本日の走行距離:12km
今月の走行距離:60km
今朝の体重:65.5kg
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


面白いと思ったらクリックお願いしますキラキラ
↓↓

にほんブログ村


こちらの方も合わせてクリックお願いしますニコニコ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑今日は何位かな?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日の帰りに飛行機から宮崎市内を撮影しましたキラキラ
{7B6316C6-7C36-4978-AE67-5E0AF80B4A79}

以前ブログにも書きましたが、宮崎はやっぱり良いところでしたルンルン



皆んな親切だし、肉も魚も美味いラブ



いつかアオタイ走りたいなぁ〜



今月アオタイ走る皆さん、宮崎市内で打ち上げするなら39円ビールのえびすやがオススメですニヤリ



                  サーフィン
波波波波波波波波波



本日はパワープレートの体験に来たももさんと日本橋で食べ放題ランチナイフとフォーク



私は大好きな唐揚げをレース前なので2個で我慢したのに、ももさんは4個も食べてました(笑)



この後パワープレートの体験
{1C741230-B15D-438F-AAFE-878038794AC7}

次回はジャージで来てくださいニヤリ




夜は名古屋から出張中のゲンマイさんと皇居を走って来ました!!
{7089CB60-74D3-49A0-B84C-954EB8303C8A}

ゲンマイさんは福岡国際マラソン出場を目指イケメンランナーキラキラ



オッサンとの年齢差は…



ご想像にお任せします(笑)



ゲンマイさん、今日はオッサンのペースに合わせて頂きさ〜せん笑い泣き
{C90CBFEB-D1BF-41F4-BC3D-B210951CBB3D}

ラスト1kmは3分半切ってましたねアセアセ




フォームの話とか、練習メニューの立て方とか、色んな話がで来て楽しかったですルンルン



次回はアフター生ビールも行きましょうグッ



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



ここからは、いすみ健康マラソンを走った雑感です。



故障で練習出来なかったことや、直前に痛みが悪化してしまったことを差し引いても、正直「もう少し」行けると思ってました。



練習は嘘をつかない

誤魔化しの効かない競技



そんな事分かってても本番はアドレナリンで未知のパワーを発揮出来るんじゃないか?!



そんな淡い期待を抱きながらスタートに立ちました




そして、故障が悪化するかもしれないと言う葛藤があった中、気持ちは切れなかったし出せる力は出し切ったつもりです。



でも、「もう少し」に届きませんでした。



これが今の実力なのでしょう。



やっぱり練習は正直だし、誤魔化しは効きませんでした。




年代別優勝という結果でしたが、それはたまたま40歳以上で私より強い人がいなかっただけのこと。



それでも、皆んなが祝福してくれたのは本当に嬉しかったし、地元の古いラン仲間達にも頑張っている姿を見せられたので、スタートに立ち、全力を出し切って良かったなって思いました。



レース後、痛みが再発してしまったのは想定内。



だから走った事は後悔してません!!



ただ、防府をどういう位置づけで走ったら良いのやら…




ファンランもあり??



確かに、オッサンのブログはファンラン日記ですが、防府まで来てファンランする気はありません(笑)




2通り考えていて、

①2時間48分以内を目標にキロ4分ペースで走る

②撃沈覚悟で30kmまでキロ3分45秒で攻める


タイプとしては後者ですが、リスクを考えると①ですよね…




先月の栗原ハーフマラソンでいきなり1時間17分台前半を叩き出せた時は、

「ここから上げていけば防府で2時間42分以内は行けるんじゃないか?」

真剣にそう思いました。



しかし、あれから調子を落としてしまい、今はジョグすらままならない状態…



なので、目標タイム云々は決めず、その時のコンディションで状態をみながらゴールまで辿り着ければと思いますグッ




ズバリ、ゴールタイムは2時間◯◯分!!





そうそう、その防府から大会の案内が届きました。



申請タイムは昨年より1分速いのに、ゼッケンは昨年より100番近く増えてます。



つまり、福岡国際の出場資格変更により防府に流れてきた方がそれくらいいるって事ですよね!?





明日はちーばの忘年会です。



総勢19人集まるようですが、もしかしてオッサン♂最年長だったりして?滝汗



帰りの電車ぱきらないよう、程々に生ビールしたいと思います(笑)




本日の走行距離:12km
今月の走行距離:48km
今朝の体重:66.2kg
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


面白いと思ったらクリックお願いしますキラキラ
↓↓

にほんブログ村


こちらの方も合わせてクリックお願いしますニコニコ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑今日は何位かな?


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は宮崎市内の超絶安い居酒屋で飲んだくれました(笑)
{587CA22D-A23F-4689-9A77-0FEA084D088B}

{883FFC84-2409-4205-B452-F3F581B6239F}

結局、生ビール6杯飲んで合計240円笑い泣き



何てったって一杯39円ですから酔っ払い



ホテルで無料のウェルカムビールも飲んだので合計すると7杯飲みました(笑)



てか、いくら安くても飲み過ぎ?滝汗



これだけ飲んで、2,000円超えませんでした(笑)



そんな居酒屋、会社の近くにあったら毎晩寄るんだけどなぁ〜(笑)




本日は宮崎県延岡市で仕事してきました。



高浜というお店でランチナイフとフォーク
{C3AC4476-3800-45B7-A62A-6BE13A44E6BB}

めひかりずくしランチルンルン
{5F3C2AAF-58C8-49CB-BB42-F1D6879D4582}

{60E93838-50DD-4EE4-A435-888A5E0EAB85}

{4CA5E4F9-554D-4FA1-A02D-4E951E0DF90B}
初めてめひかり食べましたが、とっても美味しかったです照れ



かいさん、次回はラン&ランチご一緒したいですねウインク




さて、いすみ健康マラソンのレポがまだ完結してませんのでその続きですアセアセ



いすみのレポは、かっきぃ並みに?長文になっている気がします(笑)



かっきぃ〜と言えば、いすみマラソンに来ていた友達の子供にず〜っと「かっきぃ」って呼ばれてました(笑)



「おじさんは、ぱっきーだよ!かっきぃ〜は他にいるんだよ!」


呼ばれる度にそう説明したのですが、「かっきぃ、かっきぃ」になってしまいます(笑)


どうも2歳の子供に「ぱっきー」という発音は難しいようです笑い泣き




話がそれましたが、レース後の打ち上げ生ビールは、私のお膝元?(笑)地元のM市で人気の串屋横丁で行いましたグッ



ここは私の同級生がN氏が経営している店で、今から15年前はカウンターしかないような小さな焼鳥屋でした。



今では東京にも数店舗出店しており、N氏が「いつか東京に店を出すのが夢」と言ってた事を思い出しました。



人形町に小松屋という熟成肉とそれに合うワインをお手頃価格で提供してくれる店があります。



食べログを検索して評価が高かったので同僚達と行ってみたら、偶然にもそのN氏の店だったんです!!



同僚達にプチ自慢(笑)



都内で店を出すという夢を実現させたN氏、心から尊敬します。




またまた話が逸れました(笑)




地元の店で打ち上げできるなんて、いすみ健康マラソンくらいしかありません笑い泣き



ということで、来年は是非みなさんもアフター付きで参加してくださいねルンルン



今回のアフターに参加してくれたメンバー
{6DBA19A9-FB52-4694-8316-E3E618E7AD0C}

うっちーさん、うっちーさんのお友達、トヨチンさん、アンコさん、怪盗さん、まくはりさん、tjくん、イケさん、オッサン、以上9名で15時30分から呑んだくれてました(笑)



怪盗さん、遠いのに参加してくれてありがとう爆笑



遠方の怪盗さんとKNJのまくはりさんは先に帰宅となりましたが、アフターは15時半スタートして19時半まで続いていたような気がします…



ような…と言うのは、飲みすぎて帰った時間を正確に覚えてなくて滝汗



アンコさん、シラフなのに酔っ払い相手に最後までお付き合いありがとうございました笑い泣き




トヨチンさんは、全く顔色が変わらず…



かなりお酒強い?滝汗




この後、場所を変え地元のラン仲間と合流。
{42050066-BEAC-4E05-A9D6-27B84C0B0AAE}

中年Aグラサン
{CC444739-6812-46E6-872A-DA516EA1EEF8}

酔った勢いでガーン



安心して下さい。



これはヤラセ写真です(笑)




たかが10kmのレースなのに、速報を含め4回のレポになってしまいましたアセアセ




まぁ、それだけいすみ健康マラソンが魅力のある大会だと言う事でご理解いただければと思います。



千葉に住んでいる方だけでなく、遠方の皆さんも来年は是非エントリーして下さいウインク



と書いておきながら、私来年はNAHAマラソンにエントリーしようかと企んでおりますアセアセ



しかし、恐らくエントリーしても抽選外れると思うので、こちらに出場する可能性大です(笑)


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今朝は宮崎市内を流れる大淀川沿いを走りました。



大淀川橋梁からの日の出キラキラ
{BE6B9D44-755C-47A3-A17E-A326C1755AFF}

レース後またまたご機嫌が悪く、2日ランオフしての朝ランでした。


しかし、途中で痛みが出てしまい8kmで断念…



ガックシタラー



でも、素敵な日の出が見れたので少しだけテンション復活←単純



しかし、弱っちい身体になってしまったものです(泣)



果たして、こんな状態で防府完走できるのだろうか…



明日はゲンマイさんと皇居を走ってきますルンルン



ゲンマイさん、ポンコツおやじなのでお手柔らかにお願いします笑い泣き



本日の走行距離:8km
今月の走行距離:34km
今朝の体重:未計測
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


面白いと思ったらクリックお願いしますキラキラ
↓↓

にほんブログ村


こちらの方も合わせてクリックお願いしますニコニコ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑今日は何位かな?



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は鹿児島経由で宮崎に来ています。
{25B2A872-896E-4D49-990F-CF37CE599DD0}
なんとなんと!!



今日入ったお店の生ビール一杯が、

39円!!



390円でも安いと思いますが、39円だなんて信じられな〜いポーン



私、安い店探す天才かも(笑)




食レポの前に、いすみ健康マラソンのレポの残りをアップしておかなきゃ(笑)




やっぱり地元の大会は良いですね〜爆笑



その辺をレポさせて頂きます(笑)




いすみ健康マラソンの素敵な所は、何といってもこの手作り感照れ
{9B133987-4308-4F4C-A617-E1B78747E9B0}

{4F237C61-E5B3-4A7D-A5F9-B812DC06D431}
応援が少ないのでカカシでカバーしています(笑)



開催地は増田明美さんの出身地でもあるいすみ市。

市をあげての一大イベントでなので、増田さんフル稼働でした爆笑
{24663E6F-3C5B-46AA-B327-9F927F6B0687}

「田んぼに落ちないようにね〜ルンルン


そう言って選手を見送る増田さん(笑)



オッサンの部の表彰式キラキラ
{8A987465-4943-425C-9312-7FDBC34C6837}
10位まで入賞があるのもいすみ健康マラソンの魅力の1つルンルン
{2F576654-662F-4D9E-9E30-9123DE75F875}

表彰式の後、ゲストランナーの小林祐梨子さんから優勝者インタビューを受けてしまいました爆笑



その時の様子
{6A3752A3-5875-41D5-AA7E-B5983D942FDC}

そのインタビューで小林祐梨子さんからこんな事を言われました…


「聞いた話だと秋◯さんは、通称ぱっきーさんと呼ばれててブログ界では超〜有名人だそうじゃないですか!」
 

更に話は続き…


「ファンラン日記ってブログなのに全然ファンランじゃないじゃないですか!」


そんなツッコミまで入りました(笑)



ゲストランナーのカオリンと小林さんがコソコソ話していたと思ったら、カオリンが色々私の情報を流していたようです笑い泣き



「5km過ぎですれ違った時、そのオーラとイケメンのシルエットが目に入り後半私もめちゃくちゃ頑張れました!」


そんな嬉しい言葉を頂いたのですが…


恐らく表彰式の時にそれがサングラスマジックだった事に気付いた事でしょう滝汗



わたくし、残念な事にサングラスしている時だけはオーラあるように見られるんです(苦笑)



この後もいろいろ話は続きましたが、長くなるので割愛します(笑)



このインタビューの様子をシオヤくんが私の携帯で撮影(動画)してくれてました。



シオヤ君、いい記念になったよルンルン





表彰式が終わりハーフのスタートを見送ろうと思ったら、

「ぱっきーさんじゃないですか!」

小林祐梨子さんの方から声をかけてくれました爆笑



その時撮った写真ですキラキラ
{CAEBEEA1-1554-4784-992B-C4CBA9E2605C}

ちなみに、小林祐梨子さんは今から10年前の2006年に1500mで4分7秒86という日本記録を樹立キラキラ


今でもその記録は破られていません。



とっても気さくで素敵な方でしたラブ



そんな方に「ぱっきー」という名前を覚えて頂き光栄です。



すぐ忘れられてしまうと思いますが(笑)




表彰式が終わったのが10時35分。


ハーフのスタートが10時50分だったので、慌ててスタート地点へ駆けつけましたアセアセ




シャーさん、うっちーさん、カオリン、まくはりさん、シオヤくんキラキラ
{5C9C67A4-C6AA-44F7-AF30-35AC00CAFFD7}
ハーフのスタート前なのにこの緩々感口笛



それもいすみ健康マラソンの魅力の1つでもあります(笑)



しかし、カオリンは相変わらず細かった!!


大阪国際頑張ってねウインク



快走するカオリン
{90ACC7BB-E834-4628-BCC2-7D6A5F4E9D3E}

R×Lのウェアが超〜カッコ良かったラブ


部長、一枚ください(笑)




ハーフの部が終わり、これから打ち上げに行くメンバーで記念撮影ニコニコ
{4BD462D0-B371-4274-82CC-41B0C5B5684B}
まくはりさん、うっちーさん、タッキーさん(KNJで来れず)、怪盗さん、アンコさん、オッサン



トヨチンさん表彰式の準備でバタバタしていたので合流できず…




この後、北海道から遠征していたりきももさんご夫妻に会うことが出来ました爆笑



こっちに来てるのはブログで知ってましたが、まさかいすみを走っていたとは!!



一緒に写真を撮り損ねたのが心残りです(泣)




会場を後にし、怪盗さん、まくはりさん、アンコさんとヴィラ外房というホテルへ向かいました。



このホテルの温泉をワンコインで利用できた上に、野郎チームは3人で貸切状態照れ
{05E6D89E-BC30-4723-BC12-EAC3D272970B}

お風呂できれいさっぱり汗を流したまでは良かったのですが、既に喉はカラカラお腹グゥーグゥーで半死人状態ゲッソリ



しかも、打ち上げの時間までまだ1時間以上あります滝汗




打ち上げまで待ちきれないオッサンは、途中のコンビニで唐揚げを買ってしまいました(笑)



思いの外長くなってしまったのでアフター編に続く…




本日の走行距離:REST
今月の走行距離:26km
今朝の体重:66.5kg
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


面白いと思ったらクリックお願いしますキラキラ
↓↓

にほんブログ村


こちらの方も合わせてクリックお願いしますニコニコ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑今日は何位かな?



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日酔いだった者です(笑)


こんな日に限って午前中会議があるんですよね滝汗



何とか寝ずにチーン踏ん張りました(笑)




昨日は10kmレースにもかかわらず、沢山のコメント、いいね!ありがとうございましたおねがい




昨日のレポをまとめましたので良かったらお付き合い下さい。




10kmのスタートは9時15分でしたが、陣地を作るため7時半に会場に到着。




同じく10kmに出場のアンコさん、ちはらんさんとキラキラ
{D7383FFF-A813-4507-BEC0-2B66FAE87178}

こいつを中臀筋周りに10枚貼って挑みました。
{BAC9C0FD-4EA6-4AD3-82FE-6BAE4AB89A4B}
貼るだけでお灸の様にポカポカしてきます。


結果的にはこれがもの凄い威力を発揮してくれました!!




アップしながら膝と腰の痛みを確認。



土曜日より格段に痛みが引いてました!!



湯治の効果か!?



恐らく、温キューパッチとアンコさんから頂いたロキソニンSのお陰だと思います笑い泣き




途中で痛みが出ないことを祈りながらスタートに立ちました。



スタート直前
{0F547BB9-ACE5-4930-8200-9B3D650CC49C}
(トヨチンスポーツ提供)


スタート前の気合いだけは他の誰よりも勝っているように見えます(笑)




スタート直後2人が抜け出し、私は7人程の3位集団で様子を伺いながら抜け出すタイミングを計ってました。




4kmのラップが3分37秒を見た瞬間、痺れを切らし集団を抜け出す事に。



ここで何人付いて来るか?



すると、高校生1人と20代と思われる選手が付いてきました。



3位集団は3人に絞られましたが、オッサンと同世代は誰もいないため、このままの順位をキープすれば年代別優勝は間違いありません。



あわよくば若者2人を引き離し総合3位も狙える位置です。



粘ったものの、8kmを過ぎた辺りで若者2人に少しづつ引き離されてしまいました(泣)


ラストスパートする余裕はありませんでしたが、ハーフに出走する予定のうっちーさん、まくはりさんたちが応援してくれていたので残りの力を振り絞りゴール!!



昨年の記録より45秒も遅いタイムだったし、2週間前のつくばと殆ど変わらないタイムでした。



でも、走れるかどうかも分からないような状態だったことを考えれば上出来の結果だったと思います。



途中の失速も最小限に抑えられたし、後半のラップの方が速かったのは今回の収穫でした。



以下ラップ↓
{549E8F7E-C687-4BC2-882B-72E1BF2D60D1}


うっちースポーツ提供
{A64A3AE5-14E0-4014-B641-59795C1D5349}

{71B5D5D4-35A8-486C-A846-AC5F19143200}

{766A25C9-B95C-4B8C-A235-D971841D256B}
うっちーさん、写真ありがとう爆笑



まくはりさんがゴール手前で撮ってくれた動画です。

なんかジョグしてるみたい滝汗



ゴール後TKGの皆さんとキラキラ
{D30F383C-68E7-4737-B0C7-2082B2C85CED}

tjくん、シオヤくん、うっちーさんとキラキラ
{D4C0836C-CE71-4F10-8ED7-FBA5FC0C0462}

長くなったので、表彰式の様子や打ち上げの様子はまた改めてアップします。



本日の走行距離:REST
今月の走行距離:26km
今朝の体重:67.0kg
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


面白いと思ったらクリックお願いしますキラキラ
↓↓

にほんブログ村


こちらの方も合わせてクリックお願いしますニコニコ
↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑↑今日は何位かな?



いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。