TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2013-07-08 01:29:03

幻影ヲ駆ケル太陽舞台探訪・長崎新地中華街・大浦天主堂編

テーマ:【舞台探訪・幻影ヲ駆ケル太陽】
こんばんは、今日は今季新番の幻影ヲ駆ケル太陽の探訪記事です。
この作品の舞台はなんと長崎!懐かしき我が故郷ですよ。近頃ほとんど帰ってないですけど。

というわけで、今回はストック写真から紹介します。
本格的な探訪は次帰省する時にでもやりたいですね。





ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
長崎新地中華街

劇中では永瀧になってるんですね。
シーボルトの鳴滝塾とも掛けてるのかな。





ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
ここから大浦天主堂。
もっと右だったらなぁ。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
なんか買い物帰りの主婦が普通に通ってるけど、入場料払わないと入れないからねw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
大浦天主堂はスマプリやFateにも出てきましたね。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ


ストック写真から探した割りにはアングル近いの多かったですねw
今度はちゃんと探訪したいです。
お盆休みに帰省してみるのもいいかもしれない。
でもそうなるとコミケを諦めなきゃいけないんですよね・・・うーん悩む。
また次回ですー。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

去年の名探偵コナン
以来じゃないですか。

2 ■ロケ地巡り

長崎市内在住の煉獄魔王です。

ロケ地巡りに行ってきたのですね。

私も張り切って
舞台探訪しますよ。

1 ■待ちに待った夏!!

ブログ拝見させていただきました☆楽しいブログですね!僕は、学んだことを忘れないようにブログに綴って内容の濃いのを更新していきますので見て頂けたら嬉しいです!メルマガもやってますのでよかったら覗いてください^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。