TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2012-06-22 00:56:55

空の境界舞台探訪・高円寺編

テーマ:【舞台探訪・空の境界】

こんばんは、最近御無沙汰ですいません。

仕事が忙しくて探訪どころかアニメ自体見れない状況でして・・・。

そんな中、仕事終わりの深夜でも探訪できる夜のシーンは助かります。

今回は空の境界第2章・殺人考察(前)から高円寺のシーンを紹介します。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

式が死体の血を唇になぞって恍惚とした表情になっていたとこ。

場所は高円寺駅の東、環七から中野に向かう道の途中のローソン100の前。

写真のカットは合成で、自販機側はローソン前。

yoshinoのブログ yoshinoのブログ
右側は線路の反対側でした。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

夜だとかなり雰囲気があります。

これ水とか流したら劇中と同じように流れるんじゃないですかね。

アスファルトの割れ目に沿って血が流れてますよ。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

劇中ほど人通りが無いわけではありませんが、ちょっと小道に入った途端人気が無くなり、

薄暗い路地だらけの住宅街が広がる様はまさに空の境界の雰囲気そのもの。

恐らく高円寺・中野界隈の住宅地にはまだ見つかっていない舞台があるはず。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



空の境界の舞台はあと2ヶ所ほど新規で見つけてあるので、そのうちアップしたいと思います。

果たして次の更新はいつになるのか・・・。

それでは、また次回の更新で!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。