TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2012-05-31 01:18:39

空の境界・俯瞰風景舞台探訪・阿佐ヶ谷・新井薬師編

テーマ:【舞台探訪・空の境界】

こんばんは、今夜は久々に空の境界の舞台探訪です。

今回はいつもとは違った視点で探して発見に至りました。


紹介するのは俯瞰風景の最後のほう、式と幹也がアパートへ帰る際に映っていた街並み。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

まずJR阿佐ヶ谷駅の北口。ほぼそのまんまですね。

タイミングが良いとタクシーまで一致します。


この場所は空の境界の絵コンテから発見。他にもヒントになり得そうな情報がありました。

撮影用語を覚えるとコンテ読むのがすごく楽しくなりますね。

勉強になるし探訪のヒントにもなるので習慣づけてます。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここから新井薬師前駅の近く、新井小学校前の踏切です。

このシーンはいつも通りストビューで見つけました。


「だって、僕も弱い人間だから」

『お前は違うよ』


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ




空の境界は公開から随分と時間が経っていますが、未だに見つかっていない舞台が多いです。

特定スキルが以前より向上している今だからこそ見直すべき作品だと思いました。

まぁ、最近忙しいですけど。暇を見て少しずつ解き明かしていきたいですね。

それでは、また次回です('-^*)/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お久しぶりです!
空の境界の舞台訪問楽しみにきてました!

見ててワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。