TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2012-05-27 21:59:57

千と千尋の神隠し舞台探訪・江戸東京たてもの園

テーマ:アニメ・ゲーム舞台探訪【その他】

どうもこんばんは、今回はちょっといつもと違って超メジャーどころの探訪ですw

場所は小金井にある「江戸東京たてもの園」。

千と千尋の神隠しを形作る上でのモチーフとなった建築物がいくつかあることで有名です。

今日は他の作品でたてもの園に行ったのでそのついでです。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
このシーンは高橋是清邸。

他にも似たデザインの窓がある建物はありましたが、ここが一番近かったです。



yoshinoのブログ



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ



yoshinoのブログ

この屋敷は赤坂にあった高橋是清邸の移築。

つまり、高橋是清は2・26事件の時この部屋で暗殺されたということです。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ
こちらは釜爺の仕事場のモデル。

武居三省堂という文具店。


yoshinoのブログ


yoshinoのブログ




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

同じ園内にある「子宝湯」が湯屋のモデルと言われていますが、あんまり似てないですね。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ
洋風の建物が立ち並んでいるところが似ていますね。


yoshinoのブログ

これとかいかにも出てそう。



yoshinoのブログ

これは昔走っていた都電荒川線らしいです。


yoshinoのブログ



実は昨夜から探訪準備とアニメ消化で一睡もしていないので物凄いねむいですがw

量も少なめなので今日はあと2回更新したいと思います。

それでは、また後ほど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。