けいおん!!クリアファイル舞台探訪・神戸編 | ひきこもりかけぶろぐ

けいおん!!クリアファイル舞台探訪・神戸編

こんばんは、晴れて社畜になりましたよしです。

今後は探訪に割ける時間が週に1度あるかないかという状況なのでペースが格段に落ちます。

それどころか夏コミも仕事らしく、夏コミ受かってたとしても当日は売り子さんに完全に任せることに。

もしかしたら企業ブースの中の人として参加してるかもですが・・・。

そういうわけで、最速探訪は引退です。もちろん隙あらば狙いますけどw

これからは週1更新とかになるかもしれませんが、そこは察してやってくださいませ。




さて、今回はちょっと番外編。

京アニから出ているけいおん!!のクリアファイルに舞台背景があったのでこの前行ってきました。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

神戸の風見鶏の館ですね。

ちなみにFateの遠坂家のモデルですw


このクリアファイルは確か劇場版けいおん!上映開始かその少し前ごろに発売したと思います。

その時はけいおん!初の兵庫県舞台!と浮かれたものですが、その後誰か行ったのかな?

以来いつか行こう行こうと思っていましたが、この間の関西遠征でようやく行くことができました。




yoshinoのブログ
クリアファイルにあるような手すりは風見鶏の館真下の広場にはありません。

少し横の階段にあるこの手すりを合成してあるのだと思います。


それにしてもこのゆいあず、百合ん百合んであるw

2人で神戸・山手洋館めぐりとかデート以外あり得ないというか2人で旅行してるんじゃ?とか思うわけでw

大学生になって仲が進展した2人が長期休暇中に旅行しているのはもう明白なわけですよ。

このクリアファイルは百合男子にも探訪者にも良い燃料でしたね。



今夜はもう1回ぐらい更新しますね。

それではまた!