TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2012-03-02 16:58:18

偽物語舞台探訪・代官山・恵比寿西編

テーマ:【舞台探訪・偽物語】

こんにちは、今日は偽物語6話に登場した代官山と西恵比寿の舞台を紹介します。

今回はしらさんに2ヶ所教えて頂き、その後自分で調べて4ヶ所見つけることができました。

偽物語で同じ地域からここまで纏まった数出てくるのは珍しいですね。

あの辺りはまだまだ探せば出てきそうです。

っていうか今6話見直してて1ヶ所見つけましたwwキャプ取り忘れてたカットがありました^^;


なお今回は住宅地でほぼ路地裏のカットもあるため、その地点に関しては明記は避け、

マップも作成しませんでした。

各地点からロケハンスタッフが歩いたであろうルートもある程度予想がつくと思われるので行かれる方は

ご自分で探してみてください。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

まず6話冒頭で出てきたここは渋谷駅から山手線沿いに恵比寿方向に南下してすぐ線路の上を跨ぐ高架。

住所でいうと渋谷区代官山1-8。

それから現在ここはペンキ塗替え中です。今朝見てみたらこの写真より作業が進行していました。

お昼頃行くと作業員の方がいるので今撮るなら朝しかないと思います。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

3/29追記



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

阿良々木さんが火憐ちゃんを探している時に出てきた建物。

実際はアニメほど横幅があるわけではないです。

住所は渋谷区恵比寿西1-26-1。

何かのドラマにも出てきたようですね。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここは恵比寿西2-17-12付近。

ただし反転ですw



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

これも反転。反転させてそのまま読ませたんだなぁw

場所は恵比寿研修会館。代官山駅のすぐ近くです。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここは場所の明記を避けます。

それから、ここも反転w




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

最後のほうで忍が影から出てきたシーン。

渋谷区恵比寿西2-18-6付近。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

少々改変が加えられていますね。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『協力してくれるかって聞いていい?』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『かかっ残念ながら』


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『今のわしはお前様に逆らうことのできん立場でな』



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『主従関係は複雑であろうと力関係ではお前様のほうが上じゃ』



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『吸血鬼の絆は魂の絆じゃと散々教えてやったろう?』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『故に、お前様から命令があればそれがどんな不本意な内容であれわしは逆らえんの』



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『命令じゃない。僕はお前に命令できる立場にはない』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『今のは、協力してやるがこちらからそう申し出るのはきまりが悪いので、

体面上命令という言葉を使えという意味じゃと何故わからん』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『このタイミングでの眠気を押してのわしの登場。

どう考えてもお前様に協力するために出てきておるじゃろうが』



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『お前も立派なツンデレだよっ』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『じゃあ命令だ!火憐ちゃんが何処にいるか探しやがれ!』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

『あぁいやじゃいやじゃ、何がかなしゅうてこんなどーでもいい下等な人間ごときに従わねばならんのやら…

しかし、そんな風に強権を発動されてしまえば仕方ないなぁ』



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『ふんっ、まったくお前様はわしがおらねば何にもできんようじゃ。

いやはや、どうしようもなく可愛いやつじゃのう。かかっ』


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

『妹御の血はお前様の血と構造的に似たようなものじゃ。

ならばわしにはその匂いでおおよその場所はつかむことができる。』



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
『ふむ、どうやらそこまで離れた場所ではないようじゃの』


そして7話の火憐ちゃんとの超常決戦につながるわけですね。


さて、今回はこれで終わり。

撮り忘れに関しては明日は難しいですが近日中に撮って追記したいと思います。






yoshinoのブログ

関係有りませんが、すぐ近くにあの劇団ひまわりもありましたw

しかもちはやふるのポスター掲示してるじゃないですか!

見てみたらなんと宮野がひまわり出身だとかで貼ってるみたいですね。

いやぁ知らなかった。


代官山は起伏のある地形に思い思いの特徴を持ったお店がたくさん連なって、

時には路地裏にいい感じの雑貨屋さんがあったりしてとても面白いところでした。


そんな中、



yoshinoのブログ

なんとも気になる店名のお店www


なんでも、海外製の歴史上の人物フィギュア専門店だとか。

ちょっと興味惹かれましたw

また次回です('-^*)/



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■偽物語一話

偽物語一話にての背景での情報です。

1話にて、暦とまよいが会話中にいきなりカフェのような空間に飛びますが、あれはカフェでは無く、神奈川工科大学KAIT工房です。
そして、暦が逆立ちしているシーンでは、プラミッドを逆さにして輪切りにしたような東屋に行きますが、あれは三分一博士が設計したbroodですね。
結構有名な建築なので、検索したら出ます。良かったら訪問してみてください

2 ■Re:偽物語一話

>逝っ寺さん
情報どうもありがとうございます!
しかしどちらもハードル高いですね^^;
広島の方は来月行けそうなので訪問してみます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード