TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2011-12-22 21:16:27

青い花舞台探訪・西鎌倉編

テーマ:【舞台探訪・青い花】

こんばんは、今回は青い花の西鎌倉編です。

住宅街ですので詳しくどことは言えませんので、西鎌倉駅周辺とだけ。

最初の3枚は確定とは言えないかもしれませんけどね。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

恐らくですが、通学ルートから考えてもここだと思います。この階段のカーブ具合からしてね。

青い花は割と改変多い作品なのでじゅうぶんあり得る。

この階段を降りて行った先にトンネルがあり、その先に駅がある。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

あんまり合わないけど、色の感じは似ている。

井汲家周辺ではここが一番似ています。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

風景はあんまり合いませんが。アニメの風景再現するとなるともっと高い場所で、

もっと東のほうに行かないと無理。そうなると井汲家から遠すぎるので、

これは全く別の風景を合わせた可能性があります。

この写真でさえ階段の途中ではなく階段登ったところから撮ってます。







yoshinoのブログ yoshinoのブログ

さっきの階段を降り、住宅街が続く坂を下って行くとトンネルに行き着きます。

私は最初にここを特定して、大体の位置を絞り込みました。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

この辺はかなり改変があります。

右の歩道は階段になっていたり、左側は家が追加されていたり。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここまで改変するぐらいだから、さっきの階段ぐらいのレベルなら普通に許容範囲だと思ったわけですw



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここも変えてますが、キャプと比べて見ればまぁここだとわかりますね。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
ここは割とそのまま。



ここで型月厨のみなさんには朗報!

さっきまほよの舞台をようやく1ヶ所特定したので明日行ってきます。

夜には2回目の魔法使いの夜舞台探訪記事を更新できるはず。

ではまた明日の夜に('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。