TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2011-02-25 03:12:26

空の境界舞台探訪 新大久保編

テーマ:【舞台探訪・空の境界】

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
こんばんは!今回は空の境界七章で幹也が音子さんからブラッドチップの情報を聞き出した

あのガード下に行ってきました!


場所はまさかの新大久保。

ローリング廻し蹴り のしらさんの記事見なければ気づかないところでした。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

位置は新大久保駅から北へ歩いたところ。

山手線と西武新宿線の線路沿いに歩いていればすぐにわかると思います。



ひきこもりかけぶろぐ

こっちのほうが近いですかね?どっちにしろ完璧には合わない。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここに来るまでの道はほんと本編のままの雰囲気。

繁華街のすぐそばなのにひとたび見る角度を変えれば印象がガラッとかわります。

裏通りに入るだけで急に人がいなくなりますからね。




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

しかしまぁこの辺りまで来るとけっこう車や人の通りがあるんですけどね。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ガード下は幹也が来た方向から西武新宿線、山手線になります。

音子さんがいる場所は山手線が通る線路なんですが、劇中では西武新宿線になってます。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
街灯は劇中よりも若干短い。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これはもう少し奥でした、失敗。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

自販機や街灯は一致していて感動しましたが、その他は完璧には一致しません。

らっきょでは遠近の物の位置や大きさを変えてくる傾向がありますね。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

上の線路を実際に通っているのは山手線。

このカットはもう少し右の場所で撮るべきなんですが、そこは現在立ち入り禁止になっているので

この少しずれた位置から撮らざるを得ません。



らっきょは公開からかなり経ってますが未だに見つかっていない場所が多いです。

かなりリアルに現実にありえそうに描いてるのでそれが現実にある風景なのか、

似た場所の雰囲気をつかみつつオリジナルに描きおこしたもののどちらなのか判断がつかない

ということも影響してますが。



さて、次回は俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE ROUTE12話の舞台探訪です。

今夜秋葉原と市川橋、蔵前橋、蔵前橋通りを撮ってきたので、明日にはアップできるかと。

余裕があれば千葉にも行ってきます。

昼からバイトなので可能性は低いですが^^;


それではまた次回('-^*)/




追記:

IS見てた方気づきました?次回予告でまさかの立川登場ですよwww

来週はまどマギとIS撮りに立川行く事にします。

しかし最近立川登場しすぎでしょう・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。