TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2011-02-16 22:13:02

空の境界舞台探訪 雪の聖蹟桜ヶ丘・二子玉川

テーマ:【舞台探訪・空の境界】

こんばんはー!

最近天気がよくわからないですね、大雪かと思ったら今日はまるで春の陽気ですよ。

探訪者にとっては嬉しい天気が続いておりますが、昨日ももちろん行きましたよ!


こないだは昭和記念公園しか行けませんでしたが、

今回は午前中のうちに聖蹟桜ヶ丘と二子玉川に行けました(昨日も午後からバイトw)。


空の境界で聖蹟桜ヶ丘には時々行きますが、劇中のように雪が積もった時に行くのは初めてのこと。
まるで初めて来た時のようにwktkしてましたw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

というわけで、以前も同じアングルで撮ってアップしてますが、

今回は雪が積もったバージョンでお贈りしていきます。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
まぁほんとは夜に来たかったんですけど^^;

終電で聖跡まで来て探訪、ネカフェに泊まって始発で次の探訪へって計画したんですが、

何分バイト終わりが夜遅くで、準備に手間取り終電に間に合わなかったんですよね・・・。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

石垣もガードレールもアニメではかなり高めに設定してますね。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

深夜に来れば全く同じ光景が見られたかと思うと惜しいことをしたとちょっと後悔してます。

雪が積もっている写真が撮れただけマシですけど。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
両儀式と幹也が初めて会った場所。

実際には少し遠近狂ってますね。


ひきこもりかけぶろぐ

距離だけ合わせてみました。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
向こう側のガードレールは少し短い。

というか奥にあるものが右にずれてきてるのか。


ちなみにこの坂を登っていくと耳をすませばの舞台探訪へ。

(坂を下ったところも舞台)

ほかにFateや11eyes、寿美奈子のshiny+のPVの場所もあったり。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
街灯が反対向いてますw



ひきこもりかけぶろぐ
坂の下から見上げるとFateの登校シーンw


時間があればこのあとゆっくり耳すま探訪といきたいところですが、

今回も時間がないので次の目的地二子玉川へ。


あそこは数年前から長いこと河岸を工事していて立入禁止になっていますが、

殺人考察(前)に出てきた多摩川べりのカットではうっすら雪をたたえていたんですよ。

工事まだやってるかもしれないけど、

ダメ元で行ってみるしかないって思ったんです。







ひきこもりかけぶろぐ

うん、まぁそうだろうと思ったよ・・・。

駅前からずうっと、よりにもよって空の境界の舞台だけすっぽり立入禁止の柵で覆われているんです。

しかしこの雪が積もったアニメと同じ状態での撮影なんかもうこの日を逃したらまた1年待たないといけない・・・。

幸いバイトまでまだ時間がある、どうにかして入れる方法はないかと下流のほうへ歩きました。





ひきこもりかけぶろぐ

すると、高速道路の橋の先に抜け道が!ここで工事は終わりなんです!

しかも普通にここ工事範囲外だしw






ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
というわけでここまで歩いてきました。

まさかこんな迂回ルートがあるとは思いませんでしたよ。

工事してる場所って以前まで松とかが植えてあったというエリアだけだったんですね。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
さすがにつくしはまだ生えてませんw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

もう少し引きでしたね。

i-Phoneにキャプ入れてたんですが、画像自体が暗すぎてよく見えなかったんです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これはもう少し左から撮るべきでした。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここは夜来るとほんと不気味。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
前来た時はこんな板無かったんですが、ここはいつも何らかの工事してますね。








ひきこもりかけぶろぐ
これは特に何も関係ないですが、何かの背景に使われそうな雰囲気だったので撮ってみました。

まどマギとか出てきそうw

右がシャネル、左がBEAMS。

洒落た街並みに閑静な住宅街と商店街。

私が知らないだけで何かのゲームの舞台になってそう、と思わせる街でした。




次回は・・・たぶん時期的にけいおん!!ライブの感想だと思われますw

今回は少し気合いいれて最低でもサイリウム30本持っていこうかと。

1期の曲も歌うとか胸熱すぎますよねww

出演声優の体力が持つのかとても心配ですw


それではまた次回('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■聖蹟桜ヶ丘の雪景色。

こんにちは。
「空の境界」関連の事を探していてここに辿り着きました。
あの雪が降った日に丁度あの場所に行っていまして、その時撮った写真が、これです→http://twitpic.com/3zt7i8 
なかなか狙って撮れるものでは無く、大変貴重な遭遇となってくれました。
ご参考までに。
 
こちらのブログ、良く覗かせていただいています。
アニメの「聖地巡礼」、なかなか奥が深いですね。

3 ■うぉぉぉ。なるほど。

とても参考になりました。

アキバで買ってきま~す。

ありがとうございました。

2 ■Re:ごちそうさまでした。

>esbitさん
二子玉川は一度夜に探訪したことがあるんですが、ほんとに作品のような雰囲気ですよ。
人気がなくて薄暗くて、死体があっても違和感ないです。
川の向こう岸のほうなら自由に降りられるので雰囲気感じられますよ。

サイリウムは今回41本持って行きますw
ルミカの通常の7本、大閃光34本です。
ソロパートは大閃光で各色と、U&Iや冬の日は白など、あとはオレンジ系多めに。
今回は1期の曲も歌うとのことなので本数多めにしました。

1 ■ごちそうさまでした。

美味しく拝見させて頂きました。(笑

確かに夜中に来てたらリアル空の境界でしたね。
けど今回の写真もかなりアニメを彷彿させる激写でしたね。
BD買いたくなってきました。

話は変わって今週末は けいおん! ライブですね!
サイリウム 30本も持ってくですか!?
( ̄□ ̄;)
しゅごい。

ちなみにどんなサイリウム持ってくんですか?
メーカー名とか色とか、大まかでいいですので教えてくださーい。
参考にさせて頂きたいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。