TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2010-03-22 11:22:11

FORTUNE ARTERIAL舞台探訪 神戸ハーバーランド

テーマ:【舞台探訪FORTUNEARTERIAL

おはよございます、もはや3~4日更新が空くのがデフォになってきましたね。

このままではいけないな、早くなんとかしないと・・・。


というか、明日からスペインに行ってきますので。

その間は現地のPCやi-Phoneでブログとツイッターを更新していきます。


たぶんツイッターではi-Phoneからリアルタイム更新。

ホテルに戻ってから、PCもしくはi-Phoneでブログ更新という形になると思います。

そして帰国して正式にガンレフの画像を使ってソラノヲトの舞台探訪記事を更新していこうかと。


ていうか今回格安航空券で行くはずが予約するのが遅く、

取れなかったのでANAで行くことになってしまったのですが。

怪我の功名か、いまANAでは日本発の便を

無料でビジネスにアップグレードできるキャンペーンやってるみたいでw

「成田→ロンドン→バルセロナ」「マドリッド→パリ→成田」のエコノミー航空券17万が、

無料で通常運賃で116万もしくは割引運賃54万のビジネスクラスにできるとww

まぁ片道だけですけどね。


それに当日になって「ただいまビジネスクラスが満席なのでご利用いただけません」

なんてことになるかもしれませんがw

何もなければ人生発のビジネスクラスを体験できるとあってけっこう興奮してますよw

明日の出発が楽しみです^^




さてそろそろFORTUNE ARTERIAL探訪記事はじめましょうかね。

以前に北区の監督生棟 と白金台の教会 を紹介しましたが、

今回は神戸を中心に見ていきます。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
まずはゲームでも街中の場面でよく出てきたとこ。

場所は神戸の旧居留地・大丸前駅近く。


大体は合ってますが、タイルのパターンを変えたり街路樹増やしたりと

大幅なアレンジが加えられてることがわかります。
右の2階に花壇が設けられている建物はその部分をより強調されたりしてます。


ひきこもりかけぶろぐ

角度を合わせるとこんな感じでしょうか、

現実には建物の距離感などあるので花壇の建物は見切れてしまいます。
ゲームではこのアングルのまま、建物を奥へ奥へ圧縮した感じになるんですね。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
お次はさっきの街中から少し歩いた神戸ハーバーランド。

ゲームではよくデートコースとして登場しました。
この日はほんと冗談みたいに晴れ渡りましたw

台風直後だっただけに、一体あの台風はなんだったんだと呆れましたね^^;

そして、ここでもまた調整が加えられています。
私の考えでは、単に海岸沿いの木の部分を右に伸ばしたというわけではなく、

ひきこもりかけぶろぐ

恐らく今の写真と、手前のこの角度の木の部分とを合成したのではないかと踏んでいます。

ちょうど木目が6:4ぐらいの割合で分かれてるところがありますよね?その部分だけ切り取ります。


↓というわけで適当に合成してみました

ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
うん、イメージぴったりだ。

ゲームの画面では建物から伸びる道と海岸沿いの木の道とが交差してて違和感があったのですが、

やはり合成したものを元にしたからでしょうね。


ひきこもりかけぶろぐ

ここからはハルヒにでてきた塔のようなものと、Fateに出てきた神戸大橋が望めます。
海風も暖かくて気持ちのいい天気でしたね。

今の季節はさらに過ごしやすいでしょうから、カップルとか多いんだろうね。


番外編


まぁ、これは載せようか迷ったんですが^^;

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
これが、修智館学院の正門ですwwww

場所は、京都の国立博物館。三十三間堂の近くです。

私が行った時は修復工事の真っ最中・・・あぁ、この日の空は当時の私の内面を現しているかのよう。

雨降ってたしねwていうか台風っていうねw


そういや以前もFAの舞台になってた湯島の洋館に行ったけどその時も修復工事中だった。

FAの探訪はもう行かないwなんか縁がないようだからw




では、そろそろ出かける用意して旅行前の最後のアキバに行こうかと思います。

これが人生最後のアキバとならないよう、

巡礼の旅が殉教の旅にならないようせいぜい気をつけますw

これで俺が帰ってこないようなことがあれば聖地巡礼の末に聖人になったと思ってくださいwww


いよいよ明日出発です、明日はまずバルセロナへ旅立ちますよ~!

ではまた('-^*)/


追記:「巡礼の旅」の一文は、スペインの有名なサンチアゴデコンポステラの

ほんとの聖地巡礼(パンプローナからピレネー山脈を越えて

聖ヤコブの眠るキリスト教の世界三大聖地コンポステラへと至る道のこと)

と実は掛けてるww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

スペイン楽しみですねw 確かオサスナ戦でしたかね?

あとFC2に転向したんでよろしければ見てくださいw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。