TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2008-11-02 14:06:54

WGP・ゼロ魔カップ地区決勝東京大会&今後の参入タイトル

テーマ:ヴァイスシュバルツ

こんにちはー。

こんな時間に更新するのは久しぶりでなんか変なかんじですw


さて、昨日開催されましたヴァイスシュバルツ・ワールドグランプリゼロの使い魔カップ地区決勝の

東京大会のレポやりたいと思います。


写真の袋はなかなかすごいですよ、来場者に配られたんですが。

これ切り込みが最初から入ってて、ぴりぴりーっと剥がせば簡単にクリアファイルにすることができるんですよ!

これはなかなか考えましたねw

実用的でうれしいです^^



このイベントの目当ては大会参加はもちろん、TGSで買えなかったプレイマットもそうだったんですが・・・。


先に言っておきます、、、、、、、買えませんでした(TωT)



理由としてはまず、寝坊したことorz

そして会場が渋谷だったこと・・・。


おかげで迷いました^^;

しかもなんかオフィスビル7階の貸しスペースみたいなところだったので

他の人に着いて行かないとわかんなかったかも・・。


もっと調べときゃよかったなぁ。


あわよくば渋谷ということでCHAOS;HEADの舞台探訪でもやろうかなーとか思ってたのが甘かった。

行きなれない街でイベントがある時はちゃんと調べないといけませんね・・・。

渋谷は家から近いのですがなかなか行く機会というか用事がないですからね、近くて遠い街ですよ。


目の前でリトバスが売り切れたことを考えると、迷わなければリトバスだけでも買えたことでしょう。

(D.C.は今回も最初に完売、その10分後ぐらいにリトバス完売)


まぁいいか。

今度の横浜大会こそは早起きします。






ペルソナは買えましたけどね^^

これ意外と良いですよ。

最近よくあるマイクロファイバー製なので手触りがかなり良い。

それにペルソナはシンプルなデザインでかなり格好よく出来てます。

これは買ってよかったよ。



もう一つ、プレイマットにはこのストレージボックスが付属。

これでかさばるカードもすっきりですね^^

それかこれにデッキ数種類入れて持ち運ぶのもいいですね。


プレイマットとBOXセットは1500円ってんだからかなりお得ですよ。

実用的でしかも安いのはいいですねぇ。





物販では3000円でプロモの夕暮れに佇む鈴と小毬(以前ショップ大会で配ってたやつ)が配られるそうなので。

リトバスEXトレカを3パック買ったら、なんとSSPが2枚当たってしまいましたwwww

すげえ、毎回思うけどやっぱりイベントでの私の引きは神がかってる!


まぁ・・・・・・持ってるけどね。

これで鈴は2枚目、佐々美は3枚目。


クドが当たる日はいつになるだろうか・・・。





そして、物販で3000円以上買ったのでポスターゲット!!

あの店頭に貼ってるのと同じやつですよ、これは嬉しいね。


種類はなのは・ディスガイア・CLANNADとありましたけど私は当然CLANNAD。

横浜大会ではなのはもらおうかなー。





その後すぐにWGPの当日受付がスタート。

当日参加希望は約70人ぐらいいたのでやっぱり抽選。


抽選方法は裏返しにしてあるヴァイスのカードから、

どれか1枚をめくって当たりが出れば参加権獲得となります。


ちなみに当たりは「小恋」はずれは「アッシュ・クリムゾンwwwwwwww

ブシの社員もわかってるじゃないかw



私は当然当たりの「小恋」を引き当てました!・・・・・・・が。


今回私はゼロの使い魔カップ地区決勝が目当てだったので辞退。


ゼロ魔カップに出ることにしました。

(今回はゼロ魔デッキのほうが自信があったのでね)



そうそう、大会が始まる直前おもしろいことがありましたね。


既にマッチングが発表され、

ほとんどの方が席に着いたのですが(私の相手は同じゼロ魔スリーブで同じ赤黄ルイズ使いでしたww)

こういう大きな大会ではよくあることですが、

まだマッチングされたのに気づかないで席についてない方も何人かいたわけです。


そういう場合名前が読み上げられるんですが、

その時のHNがうけましたww


「死亡フラグ」ですからねwwwwwww

スタッフに死亡フラグさーんと読み上げられたときは会場じゅうから笑いの渦がww

あれはおいしすぎるねw

大会開始直前でみんな注目してたから誰もが聞いてたし、文字どおり死亡フラグ立ってたからw


その後、その人はギリギリ間に合ってなんとかフラグ回避できたみたいです^^




そしていよいよ対戦開始。

私はものの見事に負けましたww



これがWGP&ゼロ魔カップ地区決勝プロモの新しい鳶色ルイズ。

2枚あるのはフリーでももらったからです。


しかし、絵柄が変わると聞いていたのでどんなものになるのかと期待していたのですが。

ただフレームが変わっただけでした。


でもまぁ鳶色ルイズは無限回収中なので歓迎ですけどね。

これで通算20枚目ですwwww





昨日もらったプロモカードを5枚プレイマットに並べてみました。

夕暮れ鈴&小毬は物販

鳶色ルイズは参加賞&フリーバトル3戦プロモ

幼馴染小恋はフリー6戦プロモ

犬まみれ佐々美はフリー9戦プロモ



犬まみれは嬉しいねw

今ある犬まみれは2枚ともデッキに入れてるんですが、これで3積み決定しました。

9戦した甲斐ありましたよ。


成績は10戦やって5勝5敗www

デッキをいろいろ変えてみましたが、やっぱゼロ魔カップ用に調整したデッキが一番安定しましたね。


今回対戦してて2人ほどリトバスEXトレカをお守りにしてる人と対戦しましたよ。

私も負けてられないな。

SSPの佳奈多がダブったらプラ製ケースに入れてお守りにしよう。




そうそう、フリー対戦してるときに社長がカンファレンスでいろいろネタバレしてました。


来年の参戦タイトルはもう半分以上決まってるとか。


P4はエクストラかブースターもちゃんと出るのかは聞き取れませんでしたが、

とりあえずP4は参戦決定です!!

やったねwwwこれで千枝デッキが作れる!


あとはまたD.C.のエクストラパックがでるとか。

これは来年じゃなくて年末だっけか?

うーん、対戦しながら聞いてたので記憶が定かじゃない^^;


とりあえず2月1日にあるブシのイベントで4タイトルぐらい一気に発表するそうですよ。


そして、そのイベントに来るゲストはまぁおなじみのマッシュ、南條さん、民安さん。


そして、D.C.ファンにはうれしいyozucaさん

さらにサンマガ関係でJAM projectも来る!!


やべえww熱いぜwww超熱いぜ!

イベントで歌ったりしないのかなwまじ楽しみなんだけど。



とまぁ、楽しみなイベントが増えたわけですが、

とりあえずは冬コミですよね。


今回もブシは出展するようですよ。

何出すんでしょうね、まぁ十中八九CLANNADエクストラパック先行販売は確実でしょうが。


それからあと何か話してた気がするんですが・・・・・うーん、思いだせん(・・;)


ま、そのうち発表されるでしょう。


今度こそは夏コミやTGSの反省を生かしてほしいな。




次回はこの後寄ったアニメイト渋谷店での買い物記事をアップします。


ではまたー(`・ω・´)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>NEXさん2

つまり、カードが封入される順番というものが決まっているんです。
だから、例えばSSPの佐々美が出た箱があるとしたら、この箱に入っているもう一つのSSPは鈴だなというふうな感じで。
工場の生産ライン的にはそうやって同じ順番でずっと作ってるから、こんなことが起こるんでしょう。

13 ■無題

ありがとうございます。参考になりました!

もう1つ伺いたいのですが

ただ、数パック買ってみて出たSPやレアを見てその箱に自分の目当てのカードがあるかないかはわかります。
つまりある一定の法則で封入されているということですね。

このことを詳しく教えてもらいたいです><

12 ■>ヲタッキーさん

P4参戦まじ嬉しいですよね!!
まぁ来年なのでまだかなり後ですけど。
P3は無いですが、11月8日発売のトリニティソウルのトレカにヴァイスのプロモが入ってるみたいですよ。
1パックに1枚入ってて全4種類。
「慎&真田」「諒&真田」「森本 叶鳴」「洵&結祈」だそうです。
あとはシュバルツカップの参加賞が「“死神”タナトス
(新フレームver,)」ですって。

11 ■>NEXさん

今回のトレカに関してはサーチ法が未だにつかめてません。
ただ、数パック買ってみて出たSPやレアを見てその箱に自分の目当てのカードがあるかないかはわかります。
つまりある一定の法則で封入されているということですね。
それをヒントにしてもらえれば。
あとSSPなどのレアは後ろに固まってるときもあれば真ん中あたりにバラバラになっているときもあります。

10 ■>コウさん2

うーん、ちょっとそれは無理な相談ですね。
ルイズは集めれるだけ集めるつもりなので。
それにディスガトライアルは明日行くので手に入るんですよ。

9 ■>NumberNineさん

な・・・・・・・( ̄□ ̄;)
横浜ではプレイマット無い・・・ですって!?
そんな・・・・これからあと1ヶ月どう過ごせばいいんだ(ノω・、)
うぐぅ・・・と、とりあえず横浜大会に期待します。

千枝はどう考えてもスポーツ持ちでしょうねw
あと「メガネ」属性もありそうww
サインはあったら嬉しいですね。
なのはとかの例もあるのでちょっと心配^^;

あー、やっぱ売り切れましたか。
私もなのはさんのぶんは買ってないや。
雅さんのHPによると9日のリリカルマジカルで再販するみたいですよ。
これは私も行こうかなー、はやてトート欲しいしw

8 ■ペルソナきたぁぁぁぁぁああ!!!!

待ってました!!!ペルソナだぁぁぁ!!!!
若干P3のエクストラとかが全くでないんで、プンスカ状態の俺だったが・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

だけど、別タイトルでなのかぁ・・・・

7 ■熱いですね

JAMが来るとはすごく燃えますね。

よくSSP当たりますね~羨ましいです。コツとかあるんでしょうか?BOXの前と後ろのどっちの方が当たる確率高いとかそういうのがあったら教えて欲しいです><

6 ■もし良かったら

もし良かったら、またルイズのプロモとディスガイカのプロモ交換していただけないですか?

5 ■無題

私もリトバス・DCのプレイマットが売り切れてペル3買ったくちです
あと、リトバス・DCのプレイマットなんですが横浜での再販は無いみたいな事言ってましたよ
その分、全国決勝には多く持ってくるらしいです(あくまで小耳に挟んだ情報なんで)

ペル4の参戦は、嬉しいですネ^^
千枝ちゃん使えるのは勿論、堀江さんのサインがあるかもしれませんし
さらに千枝ちゃんが、スポーツ持ちだったら言う事無しです

あと、「あとりえ雅」さんのなのはトート売切れでした・・・
先週買っておけば><

4 ■>コウさん

そうですかね、このルイズはイベントではかなりの数配ってますよ。
このたび新フレームに生まれ変わりましたから、また以前のようにばら撒くと思いますね。

ていうか私からしたらディスガイアのプロモのほうがうらやましいんですけどw
私は明日なのはとディスガトライアル大会行ってきますよ。

3 ■>るーるさん

マイクロファイバー!

確かに必殺技だww
マイクロファイバーは近年よくハンカチやタオルなどの、特にオタ向けの布モノグッズによく使われます。
手触りがいいので最近のタオル系はほとんどこれで出来てますよ。

2 ■羨ましい

僕もこのプロモルイズまじ欲しい
今日久しぶりに大会でたらまたまた3位でした
これで、ディスガイア大会限定プロモは二枚だ~

1 ■無題

マイクロファイバーってなんの必殺技?
とりあえずかっこいいのは確かですね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。