TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2008-07-08 01:19:52

空の境界舞台探訪・殺人考察(前)1・待ち合わせ編

テーマ:【舞台探訪・空の境界】
こんばんは!

今回の舞台探訪で採り上げる作品は、

単館上映の動員数で記録を塗り替えたあの『空の境界』から!

DVDも発売されました『殺人考察(前)』の舞台を、3回に分けて紹介。

今回は撮った順番ではなく、物語の順番重視に進みます。


タイトルの「待ち合わせ」編からもわかるように、
ここでは、あの式(織)とのデート時、待ち合わせ場所になった場所をご覧頂きます。



↓ではどうぞ!




上がアニメ、下が実際の場所です。

ここは池袋のプリズムガーデン。

JR池袋南口を出てすぐなのでわかりやすいと思います。

式と幹也は池袋で待ち合わせしたんですね、
自分の好きな作品のキャラたちが自分の知ってる場所に来た(映画の中ですが)と思うと、
何だか身近に感じていいですねw





『よう黒桐! 待ったか、悪いな。
秋隆をまくのに手間がかかりすぎた。』

このシーンは多分・・・・

ここと、

ここを組み合わせたのではないかと。

右の案内板、奥の矢印、鉄の棒。
これらが完全に一致する場所はありませんでした。

今回実際にキャプ画像とつき合わせて見て来ましたが、
殺人考察は特にまったく同じというところが少ないと思いましたね。
空の境界は実際のものに少し手を加えてアレンジするタイプの作品のようです。





『何だ? 1時間程度の遅刻で怒ってるのか? 案外狭量だなお前』
『えぇっと・・・式だよね君』
『あぁ、それ以外の何に見えるんだ?』
ここも、目の前の禁煙の案内板の大きさをいじっているようです。

さて、この後2人はデートに行くわけですが、

それはまた次回ということでw

もう遅いですし・・・、明日は早いので。

次の記事は明日の19時ごろの更新になると思います。

WSの大会に行っている場合はもっと遅くなりますwご了承を^^;


それではまた('-^*)/

劇場版「空の境界」殺人考察 (前) [通常版]/アニメ
¥4,486
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>醒子さん

その気持ちわかります!
私は学生のころ九州から京都まで原付で旅をしまして、今思えばアニメイトとかばっか行ってないでハルヒの舞台になったとことか行けばよかったと悔いてますw
舞台探訪また続きますのでよかったらまた遊びにきてください^^

1 ■無題

東京遠征で池袋逝ったのに!
乙女ロードしかみてませんでした。
後悔してます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。