TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2008-05-12 23:21:30

Fate舞台探訪・新都(公園)編[仮]

テーマ:【舞台探訪・Fate】

こんばんはー。

今日はFateに何度も登場する新都の公園のモデルになったところを紹介しますよ^^

場所は代々木公園。
意外にメジャーなところなんですねw



それらしいところで撮ってみたんですが・・・・・、
なーんか違うような(-x-;)

多分後ろに移っているビルはこの写真のビルだと思うんですよ。
周りを見渡したところこれが一番それっぽかった。

そして代々木公園でこれだけ開けた場所もそう無いし、

この広場で、あのビルを基点とするのは多分合ってると思うのですが、
季節が違いますからね・・・。
Fateでは冬。

それだけで印象が大分違います。
現時点ではこれが正解とは言い切れないので「仮」にしてます。



試しに他の場所からも撮ってみましたが、やっぱり違う。

一番近いのは最初の写真ですね。


今回現地に行ってみてますますここがFateに出てきた公園だと思いましたよ。
Fateでは、ここは前回の聖杯戦争終結の地。

つまり聖杯を降霊できるぐらい霊的に優れた土地ということ。
代々木公園は明治神宮の隣だし、しかも都会のど真ん中にある公園という類似点もある。

これは冬に来てまた撮り直す必要があると思いました。




夜の代々木公園は変わってますね、

広いから色んな人がいる。

暗がりにはホームレスかカップル、ジョギングしてる人。

多かったのは何かの練習をしてる人ですね。

太鼓か何かの練習してる人だったり、何かものすごい変な踊り(?)の練習をしているおそらく大学生。

3人組の芸人。

芸人らしき人たちはずっとネタ合わせしてましたよ。

『人魚です!』というフレーズを何十回何百回と繰り返してました。

一体なんだったんだろう^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。