2012-12-23 12:39:05

ドラクエ10 アクセサリー合成について

テーマ:DQ10
アクセサリー合成やべぇ・・・やべぇよ・・・

全然メダルないっちゅーのw

70枚ぐらいか・・・兄貴に黒箱全部回収してもらえば、100枚ぐらいにはなるかな。





これ、メダルレシピめちゃくちゃ高騰するんじゃなかろうか?

金が欲しい人たちがいっぱい売ってくれるといいけど・・・普通みんな閃きとか、力のペンダント交換するよね。。




ただ、ひらめき取ろうと今考えてるみんな。ちょっと待っていただきたい。

合成してつく能力はランダムっぽい。

多分全てのアクセサリについている守備、おしゃれは強化されないと思う。じゃないとまもりのペンダントに価値が無さすぎる事になる。

が、閃きはMP+、MP自動回復があるから1/2しかMP回復つきません。2個交換したらメダル60枚ですよ?wMP+がついた日には目も当てられない・・・

3個連続で付けようとしたら、90枚。1回目で失敗したら、2回目が仮に成功しても1回分しか強化できない・・・3回目失敗したら?

メダル90枚使用して+1の効果。で、やり直しは効かないという。

さらに言えば今後ひらめきの上位版が実装される可能性大。そしたらMP自動回復+したところで大して意味も無いです。今レベル上げがほんの少し楽になる程度ですね。

今は、多分雑魚がドロップするようになるであろうちからの指輪、店売りのかいとうの仮面、金のネックレス等を合成して強化するのが一番よいと思います。

逸ってひらめきとったら、10000000000%後悔する事になると思いますよw



今の最強を目指すのもよいですが、効果は微妙だと思いますので、お気をつけて。1個つけるにしても、100人いたら50人しか成功しないってことを忘れないでください。

力のペンダントなら多分100%力+5つくから、力+20とかにしても面白いかもしれません。

まぁ力だってごうけつの腕輪とか、怒りのタトゥーとか色々後に控えてるから、一時の事かもしれませんが。俺はツメ武闘家なんで、力+20目指しますw


とにかくメダルを使うのは、新しいアクセサリーがどんなもんかわかってからでいいんじゃないでしょうか。俺はその間にメダルレシピ売るのが一番儲かると思ってます。








ていうか・・・




ていうかメダルレシピどんどん売れ貴様ら。




ひっ!


す、すいませんっ!つい本音が・・・!




・・・・・・



俺がいっぱいレシピ売ってほしいのはホントです。でも今ひらめき貰うと損するってのもホントですよw

35枚のメダルレシピ、最初はめちゃんこ高く売られるでしょう。50万ぐらいいくかな。

20万ぐらいに落ち着いたら手に入れてみようとは思います。どうせ燃えるから、選択肢はスティック一択。両手杖はまがん・アークと燃えたのでおそらく燃えないと思うが、アークワンドに比べてどれほど性能が伸びるかによるかな。

芭蕉扇も個人的には使いたい。が、需要あんのかこれw

棍も燃えない気もするから、ちょっと作ってみたい。封印攻撃ってのもなかなか面白そうだし。

つーか燃える燃えないより、そろそろ新規格の物が出現してもいい気がする。家具が実装された事だしね。

ダメージ回復とか。逆に難易度下がる気もするが、ギリギリの集中力になると面白くなりそうw





うーん、合成と新レシピに関してはそんな感じ。

どんなアクセサリが追加されるのか予想もつかないから、最初は様子見がいいんじゃないかな・・・図鑑見てドロップアイテム確かめるとかさ。

力のペンダントは俺は強化しても問題ないと思ってます。ペンダント枠で力上がるアイテムって、過去作品に無かったと思うし。

あとはひらめきに力の指輪でもつけようかなーとか考えてる。





あと、全然関係ないけどスーパースターやばくね?最強職すぎだろ。w

2000Gで600ダメージとか反則すぎるんだけど・・・これ大丈夫なのか?

ボディガード呼びとかもあるし・・・しかも数百ダメージは耐えてたぞ。

なんかこれ使ってたら成金野郎みたくなって嫌がられそう。w

ホントにヤバいボスとか出てきたら使ってみようかな。アトラスも自力で倒してみたい。





よーし、そんな感じです。

明日はクリスマスだけど、家でゴロゴロしまーす。多分FXやってますw

ではではまたあしたーヾ(@°▽°@)ノ
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード