2012-11-07 13:27:00

ドラクエ10 武器鍛冶のコツ

テーマ:DQ10
こんにちは。早く帰ってドラクエしたい()



最近木工がホントに人が増えて、なかなか売れなくなってしまった。安値で出してもすぐかぶされてしまいます。

で武器鍛冶もやってるんだけど、これ結局数字ゲーだった。(笑)

☆3が出来る可能性を劇的に上げることはできないけど、数パーセント単位なら上げる事ができる。


ヒントとしては、

・会心ポイントは、緑ゲージの端である確率が少し高い。

・火力ごとに伸びる値を覚えとく。

・緑ゲージが戻る武器は、はみでても効率のよい打ち方をする。例えば、左上だけはみでるけど超四連使うとか。



偶発的な会心が出た際に会心ポイントに到達しうる打ち方をすることが大切。

そういう意味では、みだれうちは御法度。

そして最優先は全て緑の範囲に入れること。

使いどころを考えれば、最低二回、よければ四回ねらい打ちできる。

二回ねらい打って会心が出る確率は、60%ちょい。

☆2以上がいかに簡単にできるかわかります。


まぁそんな感じ。少なくとも数値メモは必須の作業なので、感覚でやることはおススメしませぬ。


ではではまたー。


Android携帯からの投稿
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■50レベル装備

通りすがりなのにすみません
ちゃんとプラチナハンマー使ったのに
またもや50レベル装備の鍛冶に失敗しました・・・星以前にどうすれば成功するか知りたいです><

2 ■Re:50レベル装備

>悲しい鍛冶屋さん
初めまして~。
叩いた時にゲージが伸びますよね?あれを緑色の部分の中に入れているでしょうか??全部の部位でゲージ内に入れば☆1は保証されるはずですよ~。
あそこを飛び出ちゃうとアウトなので、もうちょいで入りそうなときには手加減うちするとよいですよ。がんばってくらせい^^

コメント投稿

[PR]気になるキーワード