新台以外の運用方法重要性

テーマ:

こんばんは。最近は『会いたいよ♪何時までも待ってるよ♪』みたいな迷惑メール攻撃に困っている黄金太郎です(◎-◎;:)


今回は新台以外の運用方法の重要性について少々。


自分はどこにでもある機種構成よりも打ちたい機種がある店舗様で遊ぶ事が多いです。もちろん新台を触ってみたいと思う気持ちもありますが。


自店にはないので矛盾しますがバラエティコーナーが充実している構成が個人的には好きです。特に店長さんの色が濃く出ていると最高ですね。


未体験の機種を打つと新しい発見がある分、自店の機種構成へ落とし込み運用した光景をイメージ出来る。


これがまた面白い。


全国的な数値データー実績も大事だけど1番重要視しているのは、提供者側がその選択した機種をファンにどのように伝えるかという想いだと考えています。


新台のニーズは大切ですが全てではないという事です。


そうしないとジパングみたいな弱小小規模店舗なんて即吹き飛んじゃうから!!!


そして僕らにも悩みがあり、設置期間3年を超える機種が増え過ぎる時期に遭遇する事。


長期にわたり支持して頂けるというのは大変有り難いお話なんですが、旧機種になるとソフトではなくハード面でご遊技されるお客様にご迷惑を掛ける恐れが出てくるのです。


だから導入機種より撤去機種を選択する方が正直悩みます。


資金的に全て新台と総入替なんて、とてもじゃないけど出来ない・・・


旧機種のシェアに関しても経験上の適正バランスを崩さないようにはしています。


だから新台時期を過ぎた3年未満機種の運用方法というのが、新台主流戦略と異なる独自性をつくると信じて。


少なくとも僕だったらそんな営業方針にワクワクしちゃう。


新台も中古も厳選して本来あるべき使用方法で運用するという当たり前の事は心掛けたいです。


旧機種は懐かしさで触るお客様に目が行く傾向にありますが、旧機種でも初めて触るファンがいる事を忘れないようにしたいです。


では研究会データー掲載です。


マジカルハロウィン2

全6台生データ

平均出玉率110.8% 

平均差枚数-2,664枚
haro220


北斗の拳世紀末救世主伝説

※転生じゃないよ。

全6台生データ

平均出玉率120.3%

平均差枚数-5,355枚
hokuto20


ゼーガペイン

全7台生データ

平均出玉率117.3%

平均差枚数-3,975枚
ze-ga20


ストリートファイターⅣ

全6台生データ

平均出玉率110.2% 

平均差枚数-2,368枚
st420


2月もあと僅かで終了ですか・・・


早いよね~(=▽=;:)



明日は久しぶりに素敵な黄金太郎のつぶやきを更新できると思います。



今回のたわごと。



おしまい。

AD