パチスロ生活史

パチスロで生計を立てる屑の日記。生きててすいません
ニコ生の雑談コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co2208963
ツイッター
→tk @pachislotlife


テーマ:





1月 稼動日数 27 +663000円

2月 稼動日数 26 +759000円

3月 稼動日数 28 +951000円

4月 稼動日数 29 +773500円

5月 稼動日数 27 +393500円

6月 稼動日数 29 +1380000円

7月 稼動日数 29 +1233000円

8月 稼動日数 29 +1076000円

9月 稼動日数 27 +930000円

10月 稼動日数 28 +1270000円

11月 稼動日数 21 +533500円

12月 稼動日数 26 +676000円

計-------------------------------

 稼動日数 326日 +10638500円



各月をメイン機種と共に振り返ります


1月

セイヤ・キンハナ 秘宝エナ


去年の12月と同じような感じでセイヤとキンハナを攻めてましたが、去年よりツモ率は減

収支的には上々なものの、内容的にはイマイチだった記憶


2月

ゼウス・秘宝エナ


ゼウっさん降臨により果敢に天井を攻めるも、天井での結果は最悪

むしろこの頃は前日の天国残りを狙った方が結果が出た

まだ天井解析は出てなかったので、天井はしょぼいものだと決めつけた


3月

ゼウス・秘宝・機動隊エナ


ゼウスの天井解析出たのってこの頃だったかな?

今までの結果は単にヒキ弱だと、1000からのボーダーを900に変更し拾いまくる

しかしやはり結果はイマイチだったが、秘宝が程良く噴いてくれて90万オーバーの出来


4月

ゼウス・秘宝・機動隊エナ


立ち回りは先月と変わらず

ただ、秘宝もゼウスも元々コケた台であり、後半になるといよいよ稼動が限界に

終日0回転も少なくなく、他の店も周るようになった


5月

ジャグラーガール・信長の野望エナ


1年で一番キツい月だった 稼動は未だ相変わらずの閑古鳥状態

そこでどの店も大量導入されたジャグラーガールに目をつけ果敢に攻めるも

低設定域のREG確率が上ブレすることもあるという絶妙な確率だったことがアダとなり、毎日のように騙される結果となった

信長の野望という超絶糞台を何故かそこそこ打ってしまっていることで、この月の苦戦ぷりを察して頂きたい


6月

北斗転生 エナ


ホールの救世主ここに降臨

マジでこの機種が出ていなかったら今年はどうなっていたのか

初日から万枚が多発する性能に、やおら店内が活気づく

この機種自体も当然稼げたのだが、相乗効果で打てる台も増えたことが大きかったのか、去年の7月ぶりのミリオン越え

この頃は北斗は100%エナ 1000あべし以上がゴロゴロしてたな

当時の俺「こんな台+400か+600出なきゃ絶対設定狙いできない」


7月

北斗転生 エナ


まだこの頃はエナ一辺倒だったはず いや、この月だったっけ?忘れた

2か月連続ミリオンで北斗打ってれば蔵が建つと豪語


8月

北斗転生 設定狙い50%くらい? エナ50%


初めて設定狙いをしたのが隣のじいちゃんが+400が出た台を捨てた日

この店ではちゃんと上を使ってることを確信した上に、高設定の挙動も掴めた

この辺りから、単に「初当たり引いてる台をなんとなく打つ」という究極奥義「夢精転生」を確立させ

3か月連続ミリオンを達成

俺、伝承者となる


9月

北斗転生 設定狙い70%くらい? エナ30%くらい


北斗は設定狙いがメインとなる

ミリオン達成ならず 北斗ばっかでもう書くことねぇ


10月

北斗転生 設定狙いほぼ100%


数か月前に+400か600出なきゃ絶対設定狙いしないといった言葉は何だったのか

まぁ人間の思考など変わるものです

何にせよ店がメイン機種として設定を入れてることが大きな要因だった

この月は序盤大きい下ブレを喰らい、10日の時点でー27万を超える

友人に「今月はプラス収支が目標だな・・・」と青い顔して言ったのだが

終わってみればまたもやミリオン達成

この頃から、俺出禁なる噂を耳にする


11月

北斗転生 設定狙い


休みすぎて稼動が少なかった

終盤辺りから設定の傾向が変えられツモりにくくなる


12月

北斗転生 設定狙い


完全に傾向が変えられ、さらに全リセ

厳しい状況ながらフル稼動で何とかこの収支を絞り出したが

こんな労力ならおそらく他の店に行った方が稼げた

もうこの店では厳しいと思う




こんなところであります


自分にとっては間違いなく北斗の年でした


ただ一つ言いたいことは


俺 頑張った







続いて機種別収支を見ていこうと思います


細かいの書いてってもしょうがないので


トップ15位から







15位





ジャグラーガールズ

差枚数 +5752枚

総回転数 77795

出玉率 102.4%










14位











シンデレラブレイド

差枚数+6946枚

総回転数 10329G

出玉率 122.4%







13位












ウルトラマンウォーズ

差枚数 +8953枚

総回転数 7834G

出玉率 138.1%








12位












番長2

差枚数 +10486枚

総回転数 35484G

出玉率 109.8%









11位










キングハナハナ


差枚数+13823枚

総回転数 54973G

出玉率 108.4%













10位














セイントセイヤ


差枚数 +14895枚

総回転数 90125G

出玉率 105.5%













9位

















コウカク機動隊


差枚数 +15368枚

総回転数 70722G

出玉率 107.2%












8位



















マイジャグラー2


差枚数 +20834枚 

総回転数 61058G

出玉率 111.3%













7位
















スナイパイ

差枚数 +22979枚

総回転数 14635G

出玉率 152.3%











6位















ハイスクール何とかデッド


差枚数 +23115枚

総回転数 13398G

出玉率 157.5%














5位

















鬼武者再臨


差枚数 +24679枚

総回転数 73281G

出玉率 111.2%















4位























バジリスク2


差枚数 +32934枚

総回転数 49728G

出玉率 122.1%













3位






























秘宝伝太陽


差枚数 +41294枚

総回転数 59702G

出玉率 123.1%















2位























ゼウっさん


差枚数 +48322枚

総回転数 126201G

出玉率 112.7%






















1位























1位は・・・


























なんだろな~





















さっぱり見当つかないな


















































北斗転生


差枚数 +198243枚

総回転数 729420G

出玉率 109.1%
















というわけで、何もかも桁違いの数値でダントツトップ 北斗でした!



そらそうだわな









続いて全機種の一覧です


機種  差枚数(枚)  総回転数(G)  出玉率(%) 
北斗転生  198243  729420  109.05 
ゼウス 48322  126201  112.76 
秘宝伝太陽 41294  59702  123.05 
バジリスク2 32934  49728  122.07 
鬼武者再臨 24679 73281  111.22 
HOTD 23115  13398  157.51 
スナイパイ 22979  14635  152.33 
マイジャグラー2 20834  61058  111.37 
コウカク機動隊 15368  70722  107.24 
セイントセイヤ 14895  90125  105.51 
キングハナハナ 13823 54973 108.38
番長2 10486  35484  109.85 
ウルトラマンウォーズ 8953 7834  138.10 
豪炎高校 6983 10572  122.01 
シンデレラブレイド 6946  10329  122.41 
ジャグラーガールズ 5752  77795  102.46 
スカイガールズ 5464  4803  137.92 
信長の野望 5351  13149  113.56 
戦国コレクション 4704 14658  110.69 
慶次 4111  9781  114.01 
ブラックラグーン 3929  4536  128.87 
AKB 3718 8984  113.79 
ハッピージャグラー 3585 14378  108.31 
KOF3 3233  6189  117.41 
男塾 2714  5297  117.07 
鉄のラインバレル 2481  6021  113.73 
ペルソナ4 2424 3815  121.17 
リンカケギリシャ 2235  14140  105.26 
北斗世紀末 1643  12515  104.37 
化物語 1533  3310  111.58 
十字架2 1330  16024  102.76 
デビルメイクライ4 845  1180  123.87 
エウレカ2 759  704  135.93 
アイジャグEX 626 755 127.63 
ガレイ 607  1116  118.13 
ミリオンゴッド 508 1326  112.77 
絶対衝撃2 346  5636  102.04 
キャッツコレクション 333 8073 101.37
モンスターハンター 326 1678 106.47
忍魂2 256  3817  102.23 
戦国無双2 252  553  115.19 
ミラクルマリン 211  1076  106.53 
ヴァンヘルシング 131 402 110.86
ビキニパイ2 104 75 146.22
マイジャグラー 43  1436  100.10 
コードギアス -18  201  97.01 
ニューアイジャグ -104  784  95.57 
アイジャグAPEX -184 2349  97.38 
キンニクマン2 -211  2561  97.25 
キュロゴス2 -234 2513  96.89 
エヴァ生命 -250  251  66.80 
鬼浜 -335  23838  99.53 
緑ドン3 -358 571  79.10 
クランキーコレクション -400  523  74.50 
カイジ3 -410  2595  94.73 
ドラゴンハナハナ -450 719  79.13 
アクエリオン2 -453  2752  94.51 
猪木 -485  1224  86.79 
戦国無双 -494 508 67.58 
キャプテンパルサー -582 1121 82.69
シスタークエスト3 -602  523  61.63 
ガロ -679  6276  96.39 
鬼の城 -729 646 62.38
戦国乙女 -808  3252  91.71 
南国育ち -1006  14285  97.65 
マクロスフロンティア -1059  1560  77.37 
ダーカーザンブラック -1504 2846  82.38 
バイオ5 -1980  21164  96.88 
麻雀物語2 -3115  7006  85.17 
獣王 -3338 5738 80.60
モンキーターン -5446  6899  73.69 
525276 1768464 109.9 


12月2~10日の分はデータ紛失により反映されておりません


トータル収支が10万ほど合わないのはそのせい・・・


でも2~10日は約+20万ほどなんで、それでも合わないような


ま、いいか


ワーストはモンキーでしたね 去年もモンキーだったような・・・








総括


やれることはやりきったかというと、そうでもなかった


さぼったときもあったし、攻めるべき旬な機種を打ってなかった後悔もある


例えばバイオ5は割が高いし上がわかりやすい


もっと打っておけばよかったかなとは思うけど、エナでも出る気がしなくてあまり攻めれなかった


まさに苦戦してた5月くらいに、設定に期待できるイベントでも行ってこの台を狙うのは、


少なくともジャグラーガールズの設定3くらい(多分)をせこせこ回してるよりは遥かにマシだったことでしょう


なんですけどね やっぱね 出る気がしないんですよ これ本当自分の駄目なところなんですがね


エナでも数回結果が出なかったらそういうイメージが先行してしまって、攻めれなかった


逆に序盤にガンガン上ブレしてくれてれば、この時期はバイオ5がメインになってたかもしれませんね


後はウルトラマンウォーズ


虹台もそうだし、エナに特化した台だったと思う これだけでも色んな店を探しておけば良かったかなと


まぁこの頃は北斗に夢中で、結果も出てたのでそれどころではなかったというのもあるのですが


確実なのは虹を探すことですよね それは北斗打ちきった後でも急げば他店を回れたのに、そうしなかった 疲れてたんですね


虹を探す旅です レインボーロードです なんかかっこいい


今年も色んな(糞)台が出ましたね ヒットしたのって北斗くらいじゃないの


結局ゼーガペインは一度も打てなかったか・・・


今年の大きな変化といえば、天井性能が弱い機種が多くなったことでしょうか


来年で目ぼしいのはバジ3、ゴッド3 ユニバ系は強力っぽいイメージがあります


でも他メーカーはおそらくもう強力なのは出さないんじゃないでしょうか


それ故、エナだけでは淘汰される可能性も十二分にあります


私は昔からほぼ設定狙いオンリー(エナは見つけたら打つ 程度)の立ち回りでしたが、ここ数年の台は「確実に」エナの方がおいしい という台ばかりだったので必然的にそういう立ち回りになってしまいました


今後は設定を掴まないと厳しいでしょう 


それと共に、店は設定を入れないと集客が厳しくなるでしょう いや、これはそうであってほしい というほうが正しいか


そしてついに迎える増税


どうなるんでしょうかね 今のところやはり換金率を引き下げるという話が有力なようですが


正直全く予想つきません。


いずれにせよ、さらに厳しい状況が待っていることでしょう


それでも自分はやれるところまでやってみるつもりです。


今年は本当にいい年でした。


パチスロの収支的にも勿論ですが、ブログを見てもらってる方との交流が増えたことも自分にとって非常にうれしいことです いずれオフ会でもしてみたいっすね


ここの常連はスロも上手くて、良い人ばかりです ※ただしぼっちである


勿論収支うんぬん抜きで負けてる人だろうがどんな人でも来てほしいですね


人が嫌でこの世界で稼いでるようなもんなのに


人恋しくなるのはなんでなんすかね スロッターのヂレンマだな


この一年 ブログを続けてこれたのは(マジで結構書くの大変なのよ)他ならぬここを見てくれてる方々のおかげです


俺が言うと気持ち悪いかもしれないけど、本当に感謝しております。今年はありがとうございました。








皆様 良いお年を!!



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。