レトロパチスロ・アンティークスロットマシン復活大作戦!

不動となったレトロパチスロやアンティークゲームマシンをレストアして甦らせることが大好きなターボのブログです♪

レトロなパチンコ・パチスロ・ゲーセンマシンの修理方法など、情報交換をして頂ける方友達になって下さい。 (*^▽^*)


プロフィールも読んでね♪


テーマ:

先日、読者様から某サイトで「Ballyのスロットマシンの引き取り手を募集していましたよ」と言うお便りを頂きました、同じ県内の方という事もあったので早速コンタクトを取らせて頂きました

 
 
その方は引っ越しのため手放すことを決意して、某サイトでオーナーになってもらえる方を探しているとの事でした
 
 
メールのやり取りの中で知ったのですが、その方は嬉しい事にターボのブログを知っている方でした
 
諸事情があって直接ターボに連絡出来なかったとの事でしたが、読者様の親切からご縁ができて譲渡して頂ける事になったのです
 
 
30年以上前に外国から入手したらしいとの事でした現在稼働しない状態です、ドアキーが無い為中を確認が出来ませんが見本となるBallyの別の台があるので修理は出来ると考えています。
 
一見すると盤面に書いてある絵柄とリールの絵柄が合っていない様にも見えますが、現段階では何とも言えません。
 
まずはドアキーを何とかして稼働させるメドをたてたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ全員の方々にリール帯が届く頃だと思います

 

 

第一弾を送った時から交換方法を動画で教えて欲しいというメールを頂いていましたので、この度Youtubeの方へアップいたしました。

 

 

失敗しない為にも是非動画を見て頂ければと考えています。

 

 

 


 

 

 

 

ターボに連絡

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました、

 

昨夜、コーティング加工をご希望の方の第一弾を注文順で発送させて頂きました。

 

 

今回の発送は2番目から11番目までの10本です、1番目の方はデーター作りから行っていますので今回は間に合いませんでした(汗)

 

 

塗装ブースは10枚が限界なので12番目からの方々は次のブースが借りられるまでお待ちください

 

 

 

1号機は紙で出来ているリールが多いので色褪せや破れなどがとても多い事が分かりました

 

 

 

私のリールデーターはトロピカーナ7x・アメリカーナXX(ファイアーバード7も含む)・ニューペガサスの三種類でしたが、今回の依頼を受けてリスキーダック・ガルーダ・ミラクルUFOも仲間入りです

 

 

 

塗装ブースを借りてクリアー塗装をするのはコストと手間が掛かりすぎます、今後の課題は耐水性が高く色落ちが少ない素材探しが必要だと感じました

 

 

 

 

 

左のリスキーダックのリールから色合いを参考にしてガルーダのリール帯を作りました

 

 

 

写真で比較して頂ければお分かりだと思いますが、素人のする事なので100%完璧には出来ませんのでご了承下さいね。

 

 

それと、「次の募集はいつ頃ですか」と言うメールを頂きましたがターボは初めから募集なんてしていませんです(汗)

 

ただ、色褪せたり破れたりで困っているって人からのメールが沢山あればブースと相談します。

 

 

ターボに連絡 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。