つるのの 志道ニ背キ間敷キ事〜グレーではない白と黒〜。

つるのゆうのofficial blogです。

日々思いついた詮無き事を適当に書き散らしています。偶に告知有り。

皆様の大変貴重な時間を費やして迄読む価値は皆無ですので、読まれない方が賢明かと存じます(^L^)。

こんにちわ!



明日君と出会う



僕です!



in『銀河旋律』

by演劇集団キャラメルボックスさん



■□■撮影会情報■□■


現在月一のペースで参加しています。

開催日やご予約開始日時は記事内でも随時告知させて頂きますが


詳しくかつ情報最速はこちらです。



■□■つるのWiki(素人系総合 livedoor Wiki)■□■






■□■つるのゆう未公認ファンクラブ produced byシュベイク様■□■





その他、つるのに関する


情報、宣材、ご依頼については


『ブログプロフィール内の宣材(PC表示の方がみつけやすいです)』を御参照ください★






以下、

2016.04.27改訂
2016.09.27最終版

■メッセージ:

全受理返信制

→不受理制




■コメント:

承認後掲載/レスポンス有

→不受理制



つるの ゆう 拝

NEW !
テーマ:
{DFA253CF-9A40-464A-A339-20637A62AF48}


こないだのお休みの日に


マッサージ


に行って参りました(^-^)/

色々勉強したいことと、

ここ何人かお世話になった
複数名のメイクさんに


「肩周りが真剣にヤバイ(真顔)」


と言われたからです。
(メイクさんは大抵メイク前に軽く顔や肩周りをマッサージしてくださいます。血色が良くなったりするのかな?)



常より、
すぐ緊張する芸人なので
肩をすくめてしまう癖があり
肩周りゴリゴリ芸人だったもので



これを機に!



と生まれて初めて行ってみましたもみほぐし60分コース2,980円税抜きイェェェェェイ(^-^)/!




めっちゃ気持ち良くて全身がスッキリ軽くなったのは言わずもがななので、
その他の部分で書いてみようと思います。




ショートコント:(思い当たる節)




マッサージ師さん:
かなりお辛い状態ですね〜。
最近何かきつい姿勢とかされました?



僕:ま、まぁ…(背面騎乗)!



マッサージ師さん:
普段同じ姿勢でずっといることとかってあったりします?



僕:そうですねぇ…(緊縛)。



マッサージ師さん:
今日はお休みなんですか!
お仕事って何関係なんですか?



僕:…え、映像関係を少々(アダルト)。



マッサージ師さん:
え〜!凄い!大変ですね〜!
細かい作業とかされるんですか(編集とか?)?



僕:ん〜、時々(手コキ?)?



マッサージ師さん:


はい終われ\(^q^)/!←



こんな感じの会話を冒頭ぬるりとしたぐらいで、後はひたすら黙って揉まれてました。 

ただひたすらに…、

気持ちえがった…(*´꒳`*)v。


僕の背中の肩甲骨付近にある
コリだとばかり思っていた

ゴリゴリ

は、
コリでは無くて

「疲労の塊のようなもので、
これを放置すると酷いコリになります」

だそうです(受け売り)。


それを重点的にほぐして頂いて、
かつ手がコリ過ぎで御座いますと言われました。

全身もみほぐしは本当に全身で、
疲労の塊も含め
ケツのコリ、
脹脛、頭が効いて効いてやばかったです。


施術が終わって
施術台に座った時の肩の軽さが半端なかったです何か憑いてたとかぢゃないよねそいいうのマジ怖いからやめて(←ワンブレス)。



そんな感じで御座いました★



今回お世話になったのは、
「ほぐしの達人」さん
です。



都内を中心にかなりの店舗数があります。

マッサージのお店とかよくわからなかったので、適当にウェブで色々なお店を見ていて

・価格の優しさ(超大事)

・メニューのシンプルさ

で選んでみました。


お店や施術スタッフさんによるところもあるかもしれませんが、
自分はとても良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)b




マッサージ、神秘о(ж>▽<)y ☆





つる
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:

今日は本屋さんに
かなり長時間おりまして

立ち読みにつぐ立ち読みで

ふむふむ…(*・ω・)ノ

と悩みつつも某資格取得の
参考書を購入して参りました(^-^)/



今年もやるぜ
\\\\٩( 'ω' )و ////!!!



なんの資格かは内緒どすえ★

今年は、今の所2つ計画しており
一つ目に今日から着手します。


因みに、
資格と言えばユーキャンさん。
使わせてもらったことがないのですが、
このような診断が御座いましたので

やってみました٩( 'ω' )و!




僕の結果はと申しますと、

{F5AF7417-9499-44BD-9E89-23719DBF2AA4}

{44634B42-805B-4D1B-967D-7CD780262ED4}

{D0ABB701-AFB2-4823-BD0C-DB125048EE48}

{AFBF911C-1A37-42C3-97A9-4A9BA6C81C7F}

{B7D1DE9B-A6F8-4C85-AEA7-38F7AD0D4CB2}

ふ〜むふむ、
おもろいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)b!

ここの心理学だと

「外向性」
言うてますが、

僕の自己判断だと、僕は      





「ただのコミュ障」
でおます(^-^)/!←

 



自分が今目指す資格は
この中にはないのですが、

大学生の頃でしょうか、
在学中になんか資格取っときたいなぁと
「医療事務」の簡単講座(?)
みたいなものの教科書とかだけ入手して、
結局やる気を起こせず


手をつけずに放置プレイ←


やらかしたことがある、
どうも!テケトー人間の僕です(^-^)/


その後はちまちまと
その時その時に勉強出来る資格を取ってきてみましたが、
実近で取得したもので面白かったものは
  


メンタルヘルスマネジメント
です(๑˃̵ᴗ˂̵)b



僕のやり方は
阿保なんでさして参考になりませんが、
勉強していて

「ん?あれ?面白い…か?」

と思えるように、心血を注ぎます。
内容よりもむしろ、そっちの方に力を入れているかもしれません…あれ?いいのかそれで?あれ(←書きながら不安を覚えた●歳の夜)?


解れた!
(満足感)

喫茶店で勉強してみた!
(シャレオツ感)

今日はここまで出来た!
(充実感)

今日は勉強休み!
(やったー感)

受かったらカッケーぜ!
(格好いい感)

図書館来てみたぜ!
(図書感)


…と、
邪などうでもいい感をちょいちょい挟むのがポイントです(何のっ!?)。


ぃよ〜し、
適度にがんがるッ(^-^)/



つるの


AD
いいね!した人

テーマ:
{BCB95F9B-33A6-4249-85B4-C359E3DC25A1}

我が家にある
ぐでたまノート。
以前頂いたものです。

写り込んでいるぐでたまは
今日の靴下です。
自分で買ったものです。

靴下は大体ぐでたまでヘビーローテションしております。

ので、
靴下を入れている引出しは
全体的に黄色っぽいです(聞いてない)。

{F5C8B2D3-3D25-42DA-A026-29DE49B42E1E}  

{DD7D2394-94DB-40DC-96C6-FCA8D08397BD}

{D120E07F-6488-4F2A-9A6B-5761E1620C1A}

{FB70941D-0A63-4573-A867-7843EED9798E}

{0803E92E-F1FE-4845-86AF-69AD4A14DEE2}

可愛くない!?
↑落ち着け

{D26BE18C-F7A8-4798-A270-A5DC4CABB26C}

うん(*´꒳`*)。

{2BD14BA8-56B7-46DF-B1D2-BD584ECCD65F}

こちらのポチ袋は
お年玉配るように昨年購入したものです。
自分保存用にも残しておきました★

めんけぇのぉ(*´꒳`*)

{CEA98900-577A-4F50-91E0-A6EB67946815}

こちらは
今日頂いたものです。
何枚かペラペラめくってみたのが以下↓

{357D7016-708B-4C6E-BE7F-BE5311230BD5}

{51633834-7904-4E77-92D3-2FAAF6A70E41}

{85B1C9BD-DAA5-459D-A314-22317683B86A}

{3A5C6CCB-1531-4F6D-BAFB-C210D83C4252}

いいね(*´꒳`*)b
日めくりらしいのですが、
その日の気分で使ってそうです。

{4F221D6C-576F-4951-AA28-D8382A2C8DD8}

こちらは先日の撮影会で
頂いたものです。
かわいいね(*´꒳`*)b


なんかもう、
それだけ(オチないんかい)!




つる
AD
いいね!した人

テーマ:
{042F77AD-4CC2-46BE-AFC0-73B8771862A4}

{D0946E79-B284-4975-8AA4-379758A96EEF}

こないだ、初めて

星乃珈琲店
参考LINK:星乃珈琲店

というところに行ったのですが、

スフレパンケーキが
めちゃ美味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)b!


画像にあるのは、
スフレパンケーキと
フルーツティー(ホットとアイス)です。


喫茶店にて
答えがない話をダラダラとしているのが
結構好きです。


こないだは、
僕が一方的にハマっている、
お笑いの

「アイデンティティ」さんの
の野沢雅子さんネタ

について延々と話しておりました。

参考画像以下↓
{3831FEF2-DB71-4EB0-A824-BDEC00D8EC1E}




そして、


何故人は生きているのか


について
話合っていました(温度差凄いね)。



喫茶店に行くと、
オラ、ワクワクすっぞ\(^q^)/!




つる



 
いいね!した人

テーマ:
{7CE90CFF-A168-48BD-A337-C08FED1880FE}

{45EDEBD8-FBFC-4D4B-9023-765B31097C46}


本日おこしくださいました皆様、
誠に有難う御座いましたm(_ _)m


2回目以上の皆様ばかりで
(O様に至りましては何年お世話になっていることやら…!感謝!)
かつ連枠の方が多く、本当に有難う御座います。感謝の念絶えませぬm(_ _)m!


皆様の優しいお気持ちが嬉しくて、
始終ニヤニヤしっぱなしで御座いました(๑˃̵ᴗ˂̵)b!不審者ですね、はい!←


日頃なかなかお伝え出来ない感謝の気持ちを、何かしらの形でお伝え出来ましたら、という想いが極まりまして、

一時、「プライバシー的にどうなのだろうか?」ということでお休みさせて頂いておりました

ブログにて撮影会感謝!

を今回から復活させて頂きます。

---------------


▶︎先輩!様

いつも素敵なNICE衣装セレクトを有難う御座います。センスが良いってこういうことなのだなぁと感嘆です…(๑˃̵ᴗ˂̵)b!また、お褒めくださいながら撮影くださいますので嬉しくてポージングが決めやすいです!有難う御座いますm(_ _)m!

▶︎作務衣紳士様

2枠有難う御座います(*´꒳`*)v!撮影頂きながら色々な方向に話題が広がっていくのですが、しっかり眼を見て色々な(時には超絶に面白い)レスポンスをくださいますので、いつも時間が刹那に感じます。今日の私服も格好良かったですぜ(^-^)/

▶︎O様

めんこい巫女さん衣装有難う御座います(^-^)/!今回は1枠でしたが、いつもの阿吽の呼吸(笑)で、パシパシ撮影頂けて本当に良かったです。O様の、the 背徳感シリーズは毎回楽しませて頂いております!お土産も有難う御座います(^-^)/

▶︎監督!様

2枠有難う御座います(^-^)/!「つるのゆうフェチだから(素敵笑顔)★」というお言葉を頂けて本当に心があったか〜くなりました。佇まいや落ち着き具合はまさに監督(^-^)/そしてフニャリと柔らかい癒しの笑顔に僕はいつも癒されております(*´꒳`*)v

▶︎S様

3枠有難う御座います(^-^)/!久し振りにお元気そうなお顔を拝見出来て本当に安心致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)b!撮影会の為に治療を頑張って来られたのですね…(๑˃̵ᴗ˂̵)!お気持ちの支えになれましたらと思います。リハビリ、ファイトです(^-^)/!


次回は---------------
2月18日(土曜日)
---------------
同じくポピー撮影会さんで
開催致します(^-^)/


また近くなりましたらこちらでも
宣伝させて頂きます!

どうぞよろしく
お願い申し上げます(๑˃̵ᴗ˂̵)b



つるのゆう
いいね!した人

テーマ:
{195803F5-CB66-49E2-880D-987EFCF682E0}

身体調整をする時に
よく使うもの↑。


Asahiで出してる
SlimUPSlimです(๑˃̵ᴗ˂̵)。


断食する時の栄養サポートに使ったり、

週末断食や、
運動強化する時の
食事置き換え用にも良いです★


これの良いところは、
まず、味(^-^)/!


やはし、飲むのがしんどいと
そら3日坊主にもなりますわ。
これは、この手の食品の中でも
比較的とっつき易い味です。


次に、作り方簡単(^-^)/!!


シェイカーに水と一緒にいれて
シェイクするだけ。
また、ショコラとかはお湯で溶くと
ストレスなくホッコリ飲めます。


そして、コスパ(^-^)/!!!


この手の栄養補助食品の中では、
しっかりとした成分の割には他のメーカーよりもお値段優しいです。
ドラッグストアで偶に格安で売ってます。



後は今、
手元在庫が切れているので
画像にはないのですが、


コーンポタージュ味と
クラムチャウダー味は

甘いものが苦手、
食べた感じ(満足感)が欲しい方にお勧めです★



つる@運動強化週間
いいね!した人

テーマ:
撮影会SOLD OUT
誠に有難う御座います、多謝m(_ _)m!

よりよいパフォーマンスが出来るように努力致したき心算です(^-^)/
ご参加頂けます皆様、
お楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ


さて、こないだは
我が愛する無精卵@ぐでたまさんの

「ぐでたまカフェ」

にようやっと
行って参りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

{D5C7A89F-5E7A-430A-A129-30121D4D6359}

池袋の西武、
レストラン階で期間限定(確か1/15までだったかな?)。
席数は40席程。
1時間ほど並びました。

{65C49635-E933-4591-B8AC-074F531BD57C}

{4D20C80E-EFAC-4214-ACC6-DC7DD8819354}

メニューはこんな↑感じです。
ぐでたまさんだけに卵黄が落としてあるメニュー多いですね。

{9D20CA11-6B04-4268-A06A-8AE760368C6F}

店内はこんな感じ。
人を写さないように撮影したので、
壁面!

{8475158E-7EB8-46AE-B7B5-008C428E3F53}

まずは抹茶ラテを。

{834B7E2D-9534-42F0-81C8-2F5388B1D32C}

メッセージは色々変わるみたい。
めんけぇよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ!
甘さ控えめでんまかった!

{B790F62C-CA00-4E8B-B67F-E0DA77111B12}

友垣はローストビーフ丼、
僕はホワイトカレーを頼みました。

{EF4B8C9B-8D7B-4448-BDC2-393BEC7ABD41}

めんけぇ!

{90EED96F-B228-4D05-B048-EA35DE8AF6D4}

めんけくて崩せねぇ!
ってやってたら、
顏がだいぶ溶けたった。←

キャラものだし、味は正直期待していなかったのですが、普通にんめがっだです★

{B7E546AA-E89F-48F2-95E3-6A350ECA1F83}

ぐでたまさんは、
プリケツなだけでなく、

美脚↑。

コースターやランチョンシート
は持ち帰れますし(しっかり持ち帰りました)、
お会計時にポストカードを頂けました。

ぐでたまさん、
なしてこんなにめんけぇんじゃぁ…(悶)!

めんけ過ぎて
吐血するッッッ…_:(´ཀ`」 ∠):!

自分はキャラ物にハマるような女子力高い人間ではないのですが(残念)、
ぐでたまさんはなんか特別です好きです。



以上!





つる






いいね!した人

テーマ:
{39E79B43-79E2-4E72-AE71-495DFF247390}

1月撮影会の
ご案内になります(*´꒳`*)v


★【ご予約開始日時】---------------
2017年1月9日(月祝)21:00
ご予約受付開始です(^-^)/


【撮影会詳細】---------------
開催日時:2017年1月15日(日)

1枠50分/全9枠
10:30〜、11:30〜、12:30〜、
14:00〜、15:00〜、16:00〜、
17:30〜、18:30〜、19:30〜、

連枠大歓迎です(*´꒳`*)。
2ショ、動画、サイン無料です。

主催(ご予約先):ポピー撮影会様


どうぞよろしく
お願い申し上げまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)b!


つるの


いいね!した人

テーマ:

スマホの利用が主になり、

 

超ひっさしぶりにPCからの更新になります。

PC久しぶりに開いたよ~~~!

 

なんか画面の表示が変わっていたりして

ようわからんのじゃ~!

 

しかも久しぶりにPCを開いたから

更新とか色々もっさりしていて重たいんじゃ~!嘆

 

さて、無事仕事始めも終え、

2017年スタイルに入りました。

 

入りました!とは言っても・・・、

 

 

 

特段何も変わりんせん!←なんで盛り上げたの?

 

 

 

いつものように日々の仕事に

誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

今週来週は数件、撮影も御座いますので

気を引き締めて参りたき心算です。

 

PCを開いたのは他でもない、

ウォーキング中に聴く音楽の編集のためです(急にとんだね)。

 

僕は「craving explorer」というのを利用して、

ヨウツベやニコニコの音源を落として個人的に楽しんでいるのですが、

適当落としているとプレイリストがごっちゃになるわけです。

 

いい感じに「crosswise(tmさん)を聴いていると、

その次に急に「春の海(宮城道雄/お正月によく流れるあれね)」が流れてくるわけで

ペースがウダウダになってしまいます。

 

なので、

自分が好むようにプレイリストを作るのです。

 

運動時にテンションを上げていくには

 

大体いつも

「マクロスF」と

「戦国BASARA」

の楽曲がメインになります。

 

遠い昔、一度踊り子さんをさせてもらった時も

マクロスまみれの楽曲で挑んだ位マクロスが好きです。

 

これらのテン曲はテンション上がるぜYEAH!と思ったものの、

スマホぢゃないので

顔文字が出てこないから

 

文字だけでイェェェェェェェェェェェエエエエエイ(サンシャイン池崎風)!!!

 

そんなイェーイなテンションで走れればいいなぁって感じの曲の順番にしますイェイ。

 

PCからは以上です!

 

あ!嘘ついた!

パソコン開いたの久しぶりじゃないスね、

日々エアロビクス動画見る用に開いてるね!

 

 

さて、こんな感じのグダグダ感で参ります。

今後ともおつきあい頂ければ幸いです・・・と、何故かPCで文字を打つとかしこまってしまうつるのでした。バイ!

 

 

 

つる

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。