元養護教諭・現役東大院生のぱちこがお伝えする、遠慮しない未来の創り方♡

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

   

 

 

この2日間、

新しい世界への挑戦を

しておりました。

 

宮本佳実さん

事業拡大セミナー2days。

 

 

{B508288A-432B-4753-BA7C-68626AED43A5}

 

 

 

 

 

 

私は、

YOUKYOUカフェ

もっともっと

多くの人に知ってもらいたくて、

もっともっと

沢山の人に

「自分のままで‟養護教諭”になる」楽しさを

味わってもらいたい。

そう思っています。

 

でもそのために

今の自分を突き抜ける方法が分からなくて…。

今の自分の思考の壁を超える方法が分からなくて…。

 

自分には場違いかも、

と迷いましたが、

えいっと参加してみることにしたのです。

 

 

今思えば、

その時点で

私の人生はすでに「枠」の外へ

飛び出していました。

 

 

 

2日間、本当に素敵な時間でした。

あっという間に時間が過ぎていった…。

(すでに1日目のことが遠い昔のよう)

 

 

先を行く方のお話にアドバイスをもらい。

同じような悩みを持つ方のお話に勇気をもらい。

何より佳実さんから直接、

YOUKYOUカフェの今後についてご助言いただけたのは、

私にとって大きな大きな希望となりました。

 

 

{8BF0BDAA-92FC-4B29-9193-0039F8235CBF}

 

 

 

 

 

素敵な出会いもあったり、

びっくりな再会もあったり。

そしてそしてミラクルもあったり…!

 

 

「枠」の中で考えていたって、

新しい考えは生まれない。

今の自分を突き抜けたければ、

「枠」の外へ飛び出さなければ。

 

 

思えば、

養護教諭を辞めて、

大学院に進学した時も、

こんな感じだったな…。

学校現場という「枠」の外で

養護教諭という仕事について考えてみたくて。

そして、

養護教諭という「枠」の外で、

養護教諭について考えてみたくて。

だから、

あえて養護教諭について直接研究できる大学院ではなく、

東大の教育学研究科を選んだのでした。

 

 

 

「枠」を創っているのも

結局は自分の思考だから。

「枠」の外に出るちょっとした勇気が、

人生を大きく変えること、

あると思います。

 

 

佳実さん、

アシスタントの東田さん、細野さとみさん、

そして、

ご縁あって集った11名の参加者の皆さん♡

本当にありがとうございました。

 

 

 

{FC5B9470-D076-4A64-98FE-1D7416096FDB}

 

 

 

 

 

 

あ、本日より8月のYOUKYOUカフェの

お申込みを

先行案内にご登録してくださった人から

優先的にスタートします♡

(事務局から今日中にメールが届く予定です)

8月は、札幌、兵庫(大阪)、東京の3都市で開催します!

(九州でも開催できるようになりたいな…福岡や沖縄の方が来てくださっているので♡)

 

気になっている方は、

ご登録だけでもぜひ♡⇒こちらから登録できます♡    

 

 

今日から兵庫。からの名古屋。

7/16衣笠環さん×高畠久美さんトークショー

7/17ちゃみぱちランチ会@名古屋(お申込みはこちらから

良ければこちらもー。

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柏木むつき(ぱちこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。