【アボカドとじゃがいものタラマヨチーズ焼き】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

昨日のアボカドはちょっと固かった(TT)

アボカド選びに失敗してなかったら美味しさ倍増やったやろうな~というレシピ。





ママーのモニターでいただいたパスタソースを使ってみました!

コチラ^^






【材料】
アボカド 1個
じゃがいも大 1個
ママーのたらこクリーム 1袋
黒胡椒
マヨネーズ
チーズ

【作り方】
アボカドは1センチくらいに角切りし、レンジで40秒~1分くらいチンする。

じゃがいもも同じくサイコロ状に切り、レンジで4~5分チンする。

熱々のまま、たらこクリームのソースと和える。

耐熱皿に入れ、黒胡椒、マヨネーズ、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

完成(^^)





固めのアボカドの場合は、レンジにかける時間をプラス1分くらい長くしてくださいご飯

この組合せ、ホワイトソースでグラタンにしても美味しそう( ´艸`)

今度やってみようっと!!




週末はバレンタインデーですね♡

バレンタインご飯は何にしよっかなー。

今年のチョコはザッハトルテに決定(^^)

プレゼントは前に欲しいって言ってた靴磨きセットにしようかなと。

・・・

思ってるんやけど、まだ買ってないΣ(・ω・;|||

今から楽天市場で注文したら間に合うかな。。。笑







ポチっと応援、よろしくお願いします^^