パチンコ“シナジーアーク”のブログ

パチンコ業界も世の中も、結局は個々人の人・人・人・・・・・店も会社も発展できるかどうかはの人次第!
人財育成と組織作り&パチンコ業界の事例などを綴っていきます!


テーマ:

パチンコ店の営業全般のアドバイザー契約、人材教育部門の強化、組織(チーム)の構築も承っております。                                    悩みを抱えているホール様、どうぞ!気軽にご相談下さい。            蔀晋輔(しとみ しんすけ)が、日本全国どこへでもお伺いします !!




おはようございます。


日々のお勤め、ご苦労様です。


晋吉でございます。




男性客が離反する時には、明確な理由がある事が多い。


言い換えると、その店に行かなくなる理由を、自分で把握している場合が多い。


接客が悪い。


ホール内が汚い。


釘調整のレベルが低い。





女性客が離反する時には、明確な理由がない事が多い。


言い換えると、その店に行かなくなる理由を、自分で把握していない場合が多い。


なんとなく・・・・・


これといった理由はないけど・・・・・


んん・・・・・分からない・・・・・





ある人が言っていました。


女性の中には、見切りをつけるポイントカードがある。


何かある度に、ポイントが加算される。


それが、あるポイント数に達した時に、見切りをつけられる。


だから、見切りをつけた理由を、これだ!と言い切れない。


色々とあるので、理由は「何となく・・・・・」になってしまうのだ。




そう言えば、女性に振られる時も同じかもしれない。


「嫌いになったわけじゃない。


 何か、理由があるわけじゃない。


 けれど、別れたいと思う。」


それは・・・・・


男性の見切りのポイント数が、規定値に達したのかもしれない。




あなたの恋人が、笑顔で接しているのは、まだポイント数が足りないだけなのかもしれない・・・・・


後1ポイントで、ポイント数達成!になり、何となく去っていくかもしれない・・・・・


そういう事のない様に、お気を付け下さい。ショック!


おっと!私も気をつけます!あせる




<2つのメルマガのご案内>

その1 ブログよりも、濃い内容の業界ノウハウです!


無料メルマガ “あなたに贈る≪一日一学び≫”  の登録はこちらです。


https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103


メルマガの届かない時は、bcc.bai.ne.jp のドメインを受信許可して下さい。




その2 一人の人間としての、“学び”や“気づき”です!


登録された最初の月は無料ですので、一度試しで読んでみて下さい。

月末に解除すれば、費用は掛かりません。


↓から、登録出来ますので、よろしくお願いします。


店舗リーダーのための

リーダー支援・個人コンサルティング!期間限定開催の詳細はこちら

   ↓

http://ameblo.jp/pachinkotienowakai/day-20130829.html




フェイスブックもやってますので、お気軽に友達申請して下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人作り・組織作りの請負人 蔀 晋輔(しとみ しんすけ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。