ゆうやのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
と思いますか?
無駄な作業だと思えることに
意味はあると思いますか?

答えはノーであり、イエスです。


『私はこんなに苦しんだんだから、
報われるに違いない、報われて当然だ』と

思っていたらそれは大きな間違いです。

同じように苦しむ、我慢すると言っても

考えて、意味のある「苦しむ」をしないと
意味のない苦しみになってしまいます。

何も考えないで、思考を停止した状態で
ただ苦しんでも飛躍することはできません。


極端なたとえをすると、

・野球でボールをもっと遠くに打てるように
 なりたい。
・ホームランを打てるようになりたい。

という目標があるのに、

「毎日1時間のランニングをする」
というトレーニングをする。


ホームランを打つためにはパワーを
つけなければいけませんよね?

そのためには筋力をつけなけれいけません。

でも、ランニングは持久力のトレーニング
なんです。

筋肉が大きくなったり、パワーがついたり
することはありません。

これはあくまでたとえなので、
パフォーマンスの向上は様々な要因が
からんでくるので、筋トレさえすれば
ホームランが打てるというわけではないです。

だったら、ボディービルダーの人たちが
みんなホームラン打てることになっちゃいます。笑


同じホームランを打つという目標に対して、

・ウエイトトレーニング(筋トレ)をする。
・ランニングをする。

どちらのトレーニングをするかで、
まったく違う結果になるんです。

ウエイトトレーニングもランニングも
同じきついこと、苦しいことなのに

ランニングをいくらやっても
一向にパワーはつきません。

女性が大好きな痩せマッチョには
なれると思います。
(よし、毎日ランニングしよう)


何も考えないで苦しむというのは
こういう結果を招くこともあるんですね。


これに気付かずに、
「こんなに苦しんでいるんだから…」

というところにいくら逃げ込んでも
いつまでたっても違う自分にはなれないんです。


きついことをする。
苦しい時期を乗り切る。
やりたくないことをやる。

どれも大切なことです。

でも、

「今の苦しみの先になにがあるのか」

一度考えてみるのもいいかもしれません^^

自分の目標にまっすぐ進んでいるつもりでも、
自分で気付かないうちにズレてしまうことが
あります。

方向修正は早めに、そして定期的に
したほうがいいですね^^

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

では^^
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。