アジアのパチモン輸入が大好きブログ

アジア地域から発信される怪しいグッズやパチモン系が大好き。怪しいモノを見つけてはここに「記憶(記録)」として残して行きたいと思います。既に脳みその退化が始まって記憶が無くなっていく自分。忘れないうちに書き残さなきゃ!!


テーマ:

※お詫び※

どうしてもちゃんとした言葉が書けません。
そのため、ところどころでふさわしくない文面があることをお詫びいたします。
どうしようもない言葉があった場合は、このブログにコメントいただければ嬉しいです。
また、最近はキーボードがまともに打ち込みできなくなったので
誤字脱字が目立つようになりました。
それをチェックするための「脳みそ」にも欠陥が有ることが分かりました。
一人で何回チェックしても次々とミスが見つかります。
だけど、酒ドリンク?が体内を循環しているため、脳があっち方面に行ってしまって
チェックどころの状態ではありません。
言い訳だらけでお見苦しいですが、何とか要点だけは伝えていこうと思います。
どうかご理解いただきながらおつきあい下さいませ。

by ボクより。



アジアのパチモン輸入が大好きブログ

そんじゃ、お構いなく行きまっせ!

о(ж>▽<)y ☆



前回のレポはこれ

中国・香港出張レポ2009年10月

前回の出張レポから2年が経過しました。
ぶっちゃけた話、その間全然どこにも行ってない訳じゃないんですが、久々のレポです。

ボクは中国には台湾(これも中国って言っていいのかな)、香港をはじめ、

ゲーム系の工場が集まる「シンセン」、

問屋が集まる「イ-ウー」、

なぜか東北の吉林省、長春方面にはいろいろと行きました。
(地図でみると、中国の上の方と下の方)

自慢出来るほどではないけど何十回も行ってて、パスポートも赤い奴でスタンプでいっぱいになってきてます。

だけど、真ん中の上海とか北京には行った事がありません。

そう、なんだか、 初中国!ってな気分で、ドキドキしながら行きました。



今回の目的は

食事

裏街観光



そして、

ゲーム系ショップ視察です。


.......順番が逆だろ!( ̄Д ̄;;


これが上海だ!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ



どう、スゲーでしょ!
う~ん、写真のアングルが最高o(〃^▽^〃)o

これ、ボクが撮影したんだよ!!


ハハハ、で、これはどう?
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

上海の夜景で御座います。
どうです?
香港なんか眼中にねーよ!って感じですね。
でも、これには「裏」があります。
そう、だってこれが「中国」だから(笑)
ネタバラシはこのあとで(爆)


まずは飛行機の中。
今回は、日本の航空会社じゃなく中国の東方とか南方航空とかいう訳の分からない中国の会社を使いました。
理由は一つ。
料金が安いから(‐^▽^‐)

ここには写真は無いけど、以前搭乗した時と違って、機内がやたらと綺麗な事に驚きました。
そんでもってちょっと広い。
もしかしたらJALやANAよりいいかも。

ちなみに、ボクはANA派です。(アンチJALなんです・・・謎)

飛行機の中では有料ながら日本のビールがあったので迷わずチョイス!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

住所を見ると、日本じゃなくメイドインCHINAなんですね!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ




で、上海のなんちゃらとかいう空港に着きました(爆)


ウホー! メチャ広いです!!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


だけど、ボクには天井の「とんがった棒」が気になって目が痛くなります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


とにかく出ましょう!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

出口(出入り口)では、ねーちゃんが「チェック棒」みたいなものを持って荷物検査してました。
結構スタイルいいんですよ、このねーちゃん!( ̄▽+ ̄*)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


空港を出ると、

アチー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

熱気ムンムン、汗ダラダラ、風なし

最悪の空気です!( ´(ェ)`)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ



おっ、ローソン!だ!
「森」って書いてあるぞ
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


おっ、こっちはファミリーマートだ。
パンコーナーです。
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


おにぎりも売ってます。
だけど、「味」が違うので要注意o(;△;)o
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


ポッキーもあります。
もちろん、ちゃんとした本物です。(;´▽`A``
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


ケンタッキーもあります。
実はケンタッキーの味は想像と違いました。
このあとに別の店舗のケンタッキーレポがあるのでお楽しみに( ̄_ ̄ i)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


市内(?)のホテルへ早速移動
タクシーは、中国でありがちのキタナイ内装ではなく比較的綺麗でした!
そして中国の主要都市で実施されている「ワイシャツ」「専用手袋」着用、禁煙でした。

うん、成長したね(-^□^-)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


タクシー移動中......
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


おや、なんだかTVのニュースで見たことある建物が現れた!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


そんなこんなで市内に入ってきた模様。
思っていたよりチャリンコやバイクが多いようです。
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


これはすごい!
この形はアートだよね!!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

おや、奥の方にタワーが見えます!

「おっ、上海タワーだ!」

と言ったら、タクシーの運ちゃんに

「シャンハイティエター!」

と言い換えされました。

そうか、「タワー」は「てぃえたー」と言うんだね。(°∀°)b
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


お、これは「トライク」なのか?
なかなか渋いな!
でも、このあとにもっと渋い「トライク」が登場するとはこのときには思いもしませんでした。(謎)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


上海はバイクが多いです(台湾ほどじゃないけど~)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


ここにもバイク
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


今日のボクはどこに泊まるんだい.....(^▽^;)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


「羊」とか言う文字が見えてきました
やっぱり中国だねえ!
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

「大酒店」

酒屋じゃないんだよ!

大酒飲みのボクでもこれは理解してます(><;)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ



あっ、


ここで一旦休憩に入ります。
続きはまた今度(爆)

ヽ(;´ω`)ノ



中国・上海出張レポ2011年7月(パート2)
中国・上海出張レポ2011年7月(パート3)



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード