アジアのパチモン輸入が大好きブログ

アジア地域から発信される怪しいグッズやパチモン系が大好き。怪しいモノを見つけてはここに「記憶(記録)」として残して行きたいと思います。既に脳みその退化が始まって記憶が無くなっていく自分。忘れないうちに書き残さなきゃ!!


テーマ:

Wii Wireless i Controllertと純正品の比較

この度入荷したWiiリモコンソックリのコントローラー「Wii Wireless i Controllert」 と
純正Wiiリモコンを比較してみました。


家族みんなでWiiを楽しむ、そのためには人数分のWiiリモコンが必要です。
現在純正Wiiリモコンは品薄のため、高値で売買されていることも珍しくありません。
そんななか当店ではサードパーティ製のWiiリモコンを入荷いたしました
商品はこちら↓


まずは見た目の比較から~


アジアのパチモン輸入が大好きブログ


どうです?まったく一緒でしょ??
ボタンの形状は少々違うものの、サイズ・重さはほとんど一緒でございます。

さて、そろそろ皆さんの分解魂にも火がついてきたころかと思います(笑
ということで分解しちゃいましょー!
Wiiリモコンの分解は簡単で、裏側のねじを4つ外すだけです。(純正品にはY字ドライバーが必要です)
分解後の画像がこちらです。

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

どうですか?中身もこれまたソックリじゃないですか?

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

基盤裏面です。
基盤のサイズや形状・大きいパーツはほぼ一緒ですが、チップなどの細かいパーツが違ってきていますね。
極めつけはコレ

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

CMOSイメージセンサがかなり違ってきていますね。
見ただけでは性能の違いはよくわかりませんが(汗
コストや製造工程などの違いでこういった形になったと思われます。

基盤以外ではコチラ

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

フェイスプレートです。
正面から見た場合、ボタンの形状等の違いが見受けられますが
裏面からでは全くと言って違いがわかりませんね。

さて、ここで問題です。
アジアのパチモン輸入が大好きブログ
これはどちらのリモコンでしょう?


正解は・・・半分純正・半分「Wii Wireless i Controllert」 です(笑
中身は海外製ですが、フェイスプレートは純正品と交換してあります。
壊れたWiiリモコンのフェイスプレートを利用し、純正さながらのリモコンを作り上げることだって可能です!




珍品発売中~~~♪

No.436680新製品です(再入荷)
 

【怪】くりそつぅ~♪ Wii Wireless i Controller ワイヤレスコントローラー

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード