アジアのパチモン輸入が大好きブログ

アジア地域から発信される怪しいグッズやパチモン系が大好き。怪しいモノを見つけてはここに「記憶(記録)」として残して行きたいと思います。既に脳みその退化が始まって記憶が無くなっていく自分。忘れないうちに書き残さなきゃ!!


テーマ:

※お詫び※

最近まともにキーボード入力が出来ないほど脳みそが退化してきました

一生懸命誤字脱字を見つけ、訂正しましたがそれでも見つけてしまった場合は

どうか笑って見逃してやってください



最近、パチモンTVの更新が少ないなあとお思いになられていた方、多くありませんか?

そうですサボってました!!


でも、10月の半ばから香港や中国をウロウロと職探し(爆)に出かけておりました!


最近はレポ作るのも面倒だし写真撮るのも面倒な体質になってしまいました。

そこで今回は本当に「超カンタン」な出張レポを作成。

だけど写真が全然なく、文章ばかり!

それに内容が全然面白くない!

ごめんなさい。

もしお時間がありましたらお読み下さいませ m(_ _)m



香港出張レポ2009年10月



アジアのパチモン輸入が大好きブログ

今回の出張の目的は遊び (^▽^;)


ではなく、「HKTDC香港エレクトロニクス・フェア 」という香港で開かれた電子機器関連の展示会。

面白そうな商品とか見つけに行こう!ということで、知り合いの業者さんと現地待ち合わせで

急遽5日前に行くことが決まりました。


もちろん、飛行機のチケットどうしよう、ホテルはどうしよう・・・と悩みましたが、

HISという会社で「なぞのミステリーツアー」(※注)で香港行きを決定!!


※注・・・そんなツアーは御座いません(笑)


実はこのツアー、安いのはいいんだけど、ギリギリまで飛行機の便名が分からないし、

ホテルも不明というドキドキワクワクなツアー。

ヘタに飛行機のチケット買うよりは安いのでそれを申し込みました。


当日は大好きな全日空は乗れなかったけど香港系の飛行機で成田空港から香港へ!

乗客はなぜか外人ばかり(アジア系じゃない系)。

もう飛行機を乗った時点で外国って感じです(´0ノ`*)


香港は2~3年ぶり。過去に5回ほど行っただろうか・・・・

だけどなんだかドキドキしてきます。


飛行機内は前日飲みまくりだったせいで、ずっと爆睡(゚_゚i)


いつのまにか香港着(-。-;)


変な旗もった人のところへ行って、そこから観光バスに乗せられてホテルへ。

で、着いたホテルがこれ


アジアのパチモン輸入が大好きブログ

香港の中心街からかけ離れた場所にある、Tsuen Wanというところの

パンダホテル

ってところ。

そのまま検索すれば見事に関連サイトが見つかるほど単純にして、覚えやすいホテル。

香港の中心から離れてるけど、MTR(地下鉄)に乗ればスイスイラクラクで行きたいところへ移動できます。

事前に「オクトパスカード」(日本でいうスイカやパスモみたいなもの)を買って

おいたので、凄く楽でした。

実はこのカード、MTR以外にセブンイレブン(香港にはセブンイレブンが沢山ある)などにも

使えるので、買い物の際に面倒な小銭(特に香港の金は見分けが大変)の支払にも

とても役立ちました。

現地で同行した彼(謎)の助言がなかったらそれは面倒なことになってました


アジアのパチモン輸入が大好きブログ

香港に着いた翌日にその展示会へ行ってきましたが、

でかすぎるし、歩いてて足が疲れてくるし、腹は減るし、酒が飲みたくなるしで

途中で断念しました(w_-;


感想:

・ゲーム系は少ないですね

・マジコンを置いてあるブースが2カ所有りました(これを置くこと自体がバカに見えてくる程、みんなに無視されてましたね)

・ブースの中で飯食ってる奴らが多すぎ(日本では考えられない。ブースの中では客人を迎えるのが仕事でしょう。なのに、そこの従業員は商談用のデスクでお構いなく昼食中・・・においが・・・・)

・外人多すぎ(嗚呼、ボクも外人か)

・酒が売ってない(唯一、売っていたところは何か他の高い飯も注文しないといけない雰囲気だったのでパス)

・MTRの駅から展示会の場所まで遠すぎ(歩いてて疲れました)

・道に迷う(展示会の場所まで変なところを通過しなきゃいけない)

・変なところって実は関係ないビルの中を通るから?(香港は歩道橋みたいなのが多くて、その通路がいろんなビルの中を通過していくみたい)

・嗚呼、早く食べに行きたい!


という訳で3時間ほどで見るのを断念して、知り合いの業者さん達と合流(なぜか事前合流は無し)。



さあ、どこに行こうか?

海鮮??



普通に食べに行ってもつまらないのでボクが唯一知っている穴場へ行くことにしました。


今は九龍から香港島へ渡ったところ

そこから更に船にのって別の島へ


アジアのパチモン輸入が大好きブログ

おっと、これは広すぎますね(Aの地点が香港)

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

まだこれでも広すぎますね(右側が台湾)

アジアのパチモン輸入が大好きブログ
そうそうこれ。

Aの地点から下に行けば香港島

で、更に下へ・・・



行きたい場所は何となく分かってるんだけど行き方が分からない

何となくっていうのは数年前に現地の取引先の人に連れて行ってもらったので・・・

今回はその人に会わないので(連絡するのも失礼だし)


で、いろいろと聞きながら乗船券をなんとか買って乗り場で船を選択


選択というのは行き場所は2カ所あって


1.すぐに船は出るけど、その場所に店は2つしかない

2.1時間半待ちで、帰りは船が1本しかなく乗り遅れたら大変だけどなぜか店は沢山ある


このわけの分からない条件に同行者は2番を選択( ̄ー ̄;

余程食べ物にこだわってるんだろうなあと思いつつ1時間半待つことにしました

もちろん待っている間は「酒」でございますね!


そのとき、同行者のひとりが目の前にあった店をパチリ!

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

と写真撮影した瞬間にその店の変な女が怒りせまってくる・・・・


なぜ撮る?

なぜ??

なぜ撮る?

デジカメの撮影した画像を消しなさい!


と、英語で言ってきた。(ちなみに上の画像は後からボクが撮った画像)


既に泥酔モードに入ったボクは仕返しとばかり、そいつの撮影を開始!


これがその店

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

右側の倉庫を陳列棚につかっているようでこのあたりが写真撮影がヤバイらしい


これがその女

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

ビールが問屋から届いたばかりで整理に夢中( ̄ー ̄;

その為、ボクの写真撮影にも気づかず(どうやらこいつの脳みそが単細胞っぽい)

オラオラ、スカートの中見えそうだぞ!


ビールを入れるのに夢中で後ろの存在に気がつかないのか?

シャッター音だってしてるのに(笑
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

離れて撮影
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

どうやらこの女、頭がちょいとおかしいみたい

だってビールを買うときに「これオイシイ」「これオシシイ」と何度もロボット風日本語を繰り返す

まあ、どうでもいいんだけどねえ



さあ、船に乗ります

結構、波があって船が揺れています(静止画じゃあ何も分かりませんね)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ



この通路を通って船へ
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


意味無く途中でパチリ
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


船の中です

凄く揺れています

で、誰もいません(同行者6名+知らない人が4~5名)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


いきなりですが、離れ小島に到着

なんだか賑やかそうです(更に別の国にきたみたい)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

中には海鮮料理の店がいっぱいあって、こうやって店の人がブツ(海鮮)を目の前に出してくれます
このおねーさんの目が恐いよねえ

右下に伊勢エビ?とやたらデカイシャコ
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

ちょっと近づいてみましょう

アジアのパチモン輸入が大好きブログ



更に近づいてみましょう

アジアのパチモン輸入が大好きブログ


エビ食べたかったんだけど金がないのでパスとなりました(ノ_-。)

だけどデカイシャコはしっかりと注文

この生きていたシャコが来たかどうかは定かではありませんが・°・(ノД`)・°・



それぞれの店の前はこんな感じになっていて、

直接注文します(水族館のようだね)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

おっ、外人さんがいたよ(あっ、ボクもここでは外人さんだ)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


反対側を撮影

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

ここは小さな島なので、すぐそこは海


嗚呼、「カジェ」が気持ちいいっす!!

(カジェ・・・ペヨンジュンが「風」を「カジェ」って発音してたなあ・・・意味なし)


風が気持ちいい!!

丸いテーブルで食べます

来たときには誰もいなかったのにどこから来たのか外人が沢山!(あっ、ボクも外人)


とにかく煩い

何を喋ってるのか分からないし煩い
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

あっ、上と同じ写真かも?
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


今度は立食パーティー?

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

ちなみに、この中にうちの同行者が約1名混ざっています

う~ん、上手く とけ込んでるなあ

本当は近くに寄って勝手に立ってるだけじゃないの? γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



帰りの船

何も見えません
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

香港島が近づいてきました
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

よく分かりません
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

なんだか明るい
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


というわけで香港ツアーはオシマイ

(><;)



そうそう、今回ちょっとPSPgoの偽物を探してみよう!!というお馬鹿な目的もあって

香港のサムスイポーというゲームショップが多数有る場所や

その近くの露天をウロウロしてみました。


ちなみにこれが偽物だそうです(画像は関連サイトからパクりました)


アジアのパチモン輸入が大好きブログ
結局香港では見つからず

そのほとんどが「知らない」という答え

だいたい、香港は規制が厳しくなってるのもあってマジコンすら見かけません

なんだかつまらない場所になってきましたね(逆に日本の方が怪しいかも)


香港は諦め、電車ですぐにいける中国シンセンというところに行くことにしました

シンセンはうちの取引先だけでも10社以上ありますが

今回は誰にも言わずに行きました(だって目的が違うから)


シンセンの秋葉原と言われる場所で捜索しましたがこちらもアウト


「うちには無いよ」

「見たこともないよ」

「ネットで見たことあるけどあれはただの噂だろ」


そんな回答ばかり

携帯電話の中古や修理の店ばかりで香港よりも汚くて臭ーし、

嗚呼だめだもうやめよう!


それでも絶対に偽物はある!と信じていました

まるでつちのこやカッパを探すかのように・・・・

きっとどこかにいるはずо(ж>▽<)y ☆



香港からシンセンにいくのは数十分で楽なんだけど

凄く面倒なことが1つ


出入国手続きが必要なんです


香港を出る際に出国手続き

すぐに中国への入国手続き


香港へ戻るときも

中国を出るのに出国手続き

すぐに香港への入国手続き


香港は中国だろう?

複雑なことは知らないけど、本当に面倒だねえ。

お陰でボクのパスポートはスタンプだらけ(・Θ・;)


結局何の収穫もないまま香港に戻り、その後残された日を適当にブラブラして終了。


えっそんだけ(@ ̄Д ̄@;)



はい、そんだけです

だけど一つ発見したことがあります


香港のお隣のシンセンの電車、香港のMTRと全く同じでした

駅のホームとかその中のイスとか・・・

だけどなんだか香港より汚い

やっぱりなんだか違いますね中国は。


そうそう、中国ではオクトパスカードはなかったんですが、

電車に乗るとき変なコインを買って、改札を通ります

それがこれ
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

アジアのパチモン輸入が大好きブログ

改札に入るときこれを入れて、すぐに取り出す。

電車から降りるときにこれを改札に入れて出る。


そう、最後はコインは戻ってこないんです。

でもコインが欲しい!


ってことで、5元出してコインだけ買いました。(^▽^;)

今それを持ってるけど、結果的に何の使い道もありません(ノ´▽`)ノ

いつか、このコインを分解してみようかな・・・・



結果的に香港へ何しにいったのかよく分からない出張となりました

あっ、PSPgoの偽物だけど、実はその後もう一度今度は中国へ直接行き、

見事に見つけてきました。

さすがにこれは難しかった・・・


で、その偽物、なんと2種類見つけました


どのようにして日本へ持ってきたのかは大人の事情ってやつで秘密です(-。-;)



左側が偽物(右は本物)
アジアのパチモン輸入が大好きブログ

こちらも偽物
アジアのパチモン輸入が大好きブログ


最初の偽物はもろに「SONY」と書いてありました

その後の方がいかもしれませんね


欲しい!というリクエストがあるのでちょっと今後の入手方法を模索中です

もしかしたらあのSHOP(謎)の力を借りるかも知れません

さあ、どうなることか・・・・


中身はそのまんまMP4プレイヤーです

つまらないです

要はこのパチッてる感じがたまらないんですよねえ


皆さんに直接お見せできないのが残念です

前回も書きましたが、


欲しい!


と思われましたらぜひリクエストチャンネル よりご連絡下さい




それではご機嫌よう~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード