祝?新記録樹立!

テーマ:

昨日はとあるパチ屋のグランドオープン(4日目)に行ってきました。

GO初日の夜、会社帰りに下見に行ったときにたまたま席が空いて座った自分の席の隣がよく回っていたのでその台を狙っていました。


今どきGOでアグネスを狙う人も少なかったようで無事狙い台確保成功。機種は甘デジの大海アグネスで初日よりは全般的にヘソが締まった感じ。スルーは初日からシメシメ、アタッカー周りも厳しかったのですがステージの癖が良く、ワープも開いてたのでステージ止めでバシバシ決まってくれ、回りは22~23/K、等価だったのでまあ打てるかなと判断して終日全ツッパしました。


初当たりまで300ハマったのはキツかったけどその後は初当たりも軽く連荘もして順調に7箱積ましたニコニコ

がしかしここから試練が。。。当たらん、当たらんショック!

ついにこんなところまで連れていかれました得意げ


パチホリのブログ-1000ハマり達成

閉店まで持ち球全部飲まれて1035Gで当たらず撤退しました。

これまでの甘デジでのハマリ記録は甘ルパンルピナスの650Gだったので記録大幅更新!!

ハマリ中は当然魚群などのアツい演出はなく、ひたすら淡々と回すのみ。

途中で回りが落ちればいやになって帰るところですが計量カップで計測しているとずーっと

23/Kをキープして落ちることがなかったのです。

もうここまでハマるとイラつくを通り越して清々しくなり、1000回越えを達成したときは達成感すらありましたねにひひ


家に帰って終日期待値を計算してみると1.5万円程度で、たいした台ではなかったので途中で捨ててもよかったかなとも思ったけど、1.6万円の負けで貴重な体験ができたしよしとしよう。

まあ遠隔を疑ってる訳ではないけどしばらくこの店に来ることはないかなぁ。やっぱり甘デジはスルー通らないとキツいね。しっかしアグネス怖ぇー( ̄□ ̄;)!!

AD

ミリゴ初打ち

テーマ:

昨日は朝8時にパチ屋の整理券をもらって9時開店。しかし8時に着いてなきゃいけないっていうのは大変ですねぇ。早起きは得意なので気になりませんが。


甘カイジを打つもスルーが若干絞められた?回転率は18/Kで玉増えが3個/回転。等価ですが終日期待値は1万円程度。ヘソは変わらない感じなので回転率は打ち込めば19程度にはいくかもしれないけどなんとなくやる気が失せて12時に退店。収支-6,600円。


その後3,000円を上限に4号機レトロ台の設定6を打とうかと地元のスロゲーセン向かいました。

まず手始めにモーニング状態で残っていたサブちゃん。しかし32G以内に高確率演出に入らなかったのでリセットされていないかもと思い、150Gで捨てられていた黄門ちゃま。これが追加投資千円で当たってしかも確変アップしかしREG。ここで500枚位になったので3G止めして大花火で増やそうかと悩んだのですが128Gまでと欲かいて回しているうちに大花に座られてしまったあせるやむなく410Gまで回すも放出せずビックリマーク設定6だと410Gを超えるのは3%程度のはずなのになんたる逆ヒキの強さダウン


ここで意気消沈して残り100枚弱を持ってさっきサブの隣の獣王でモーニングサバチャンを引いていたおじさんが200G位でやめていった台に残りメダル突っ込むつもりで座ると取り残しがあったのかほどなくサバチャンに突入アップしかし1セットで終了ダウン


再度サブに座って呑まれたら帰るつもりだったのがすぐBIGアップ(やっぱりリセットされてたのね)。しかし三郎チャンスには入らず途中1回REGを引いただけで180Gの連荘ゾーンを抜け、結局出玉は増えず。


本当に最後、モーニング状態の銭形に座るとバケツ不二子やカップラーメン演出という微妙な前兆が出てあまり期待していなかったものの18GでBIGアップその後181G以内に再度BIG引いて3G連のおまけつき。なんとか帰宅寸前の状態から2,000枚程度の安定出玉まで持ってくることができました。


さらにサラリーマン金太郎で金太郎チャンスに入れて4,000枚まで増えたところでさあ何をやろうかと悩む。ここまで出玉があれば呑まれる心配はほとんどないので吉宗や銭形に全ツッパしてもいいんですが、どうせなら打ったことのない機種にチャレンジしてみようと思い、ミリオンゴッドに初挑戦しました。WEBで簡単な前提知識だけ頭に入れて打ち始めると、たった80Gでなんと777が揃ってしまったアップアップアッププレミアムゴッドゲーム(PGG)というやつで一撃5千枚が確定するという抽選確率8192分の1の役ですクラッカーリーチアクションもなくいきなり揃ったので動揺してじーっと眺めてしまいましたニコニコただ写メるのを忘れてしまったので失敗したなぁと思っていたら残り50Gを切ったところで再度神がご降臨あそばされました


パチホリのブログ


都合1,000GのPGGの後ゴッドゲームが12連して一撃15,000枚の大放出となりましたチョキ


パチホリのブログ  パチホリのブログ

でもこのミリゴはゲーセン仕様なのかもしれないですね。僕の後に打った人も500G位でPGG入ってましたからあせる

結局この日18,000枚以上ポイント貯めることができました。これが1枚20円だったら37万円になったのに...とかはお約束はてなマークでも2スロだと4万円にもならないのかぁ。しかし薄いところ引きまくりの1日でした。

23時帰宅。疲れたけど連休を満喫しました。

AD

スロゲーセン

テーマ:

こんにちは。

スロゲーセンというのをご存じでしょうか。パチスロをゲームセンター用に改造してメダルゲームとして遊べるようにしたものなんです。パチンコやパチスロは保通協(保安電子通信技術協会)という公的な検定機関が認定した機種しかパチンコ屋に設置することができません。そしてたとえ検定を通った機種であっても無期限で設置できるわけではなく、3年で検定切れとなって再度検定を通らないと故障の場合に修理や部品交換をすることはできません。さらに法律が改定されて台のスペックが法律の基準に沿わなくなると撤去しなくてはならないということもあります。そのような事情から今のパチンコ屋では昔の機種(レトロ台)が打てなくなっているのですが、パチンコフリークとしては昔ブイブイ言わせた台を思い出して打ってみたくなるということもあり、スロゲーセンというパチンコ屋とゲームセンターの間にニッチな業界が誕生したんです(たぶんにひひ)


パチスロで金銭感覚がマヒした客をターゲットにしているためかスロゲーセンの遊戯料金は高いです。常時オール設定6の店だと貯玉不可で千円でメダル125枚位が相場のようですが、これは通常のパチンコ屋の2500円分のメダルでしかなく、やったことのある人なら分かると思いますがあっという間に無くなります。長時間遊ぶためにある程度まとまった出玉を作るまでに5千円以上かかることはザラで、たかがゲーセンで貯玉もできないのに2~3時間で新渡戸稲造(古っ)が消えていくんではディズニーランドに遊びに行った方がずっとマシと思ってしまいますプンプンが、中には2~3千円の定額で好きなだけ遊べるところもありますし、オール設定6ではないけれど貯玉ができるところもあります。


で、私めはというと最近パチンコ屋がなかなか釘をガバっと開けてくれないこともありあせる、こういったスロゲーセンや2円スロット等にちょくちょく出没している訳であります。(2円スロットとスロゲーセンの関係についてはまたそのうちに時間があれば語りたいと思います。)
スロゲーセンの魅力というとやはりレトロ台が高設定で打てることに尽きると思います。スロットの4号機は爆発力があり、高設定で当たりと出玉を積み重ねていくと換金できないにも関わらず脳が錯覚を起こして脳内モルヒネが分泌されるのでしょう。ストレス発散になりますね。


先日マメセンというスロゲーセンのオール設定6イベントで蒲田店の出玉王になることができましたパチパチ証拠

残念ながらマメセン蒲田店は8月で閉店になってしまったのですが汗もっと通っておけばよかったしょぼん

AD