あしたのために

テーマ:
サミー

あしたのジョーはキン肉みたいだそうですね

35000台は少ないんじゃないでしょうか

アマデジを買わなきゃいけないんですかね

まぁ

そうなんでしょうね…


AD

うってみた

テーマ:
サンセイ

金さん

いや~

久しぶりにダメな台だとおもた

仕事人の劣化?

サンセイの開発陣はなにしとるんだ?

GAROのシステムに仕事人っぽく作った版権乗っければ売れるんじゃね?

まさか

こんな感じじゃなかろうか?

ポリシーが感じられない



暴れん坊

改めてじっくり打った

まぁ

使えそう

結局1月頭ではこれがいいのかもとおもた

サンセイ見た後だから余計にそう思ったのかもしれないけど

高尾

ベノム

イイと思える部分と???と思える部分があるね

正直俺はイヤな部類

まず

脳汁が出ない

上乗せがもうちょっとはっきりしている方が良かった

いつ上乗せしているのかが分かりづらい

こういった連チャン機って脳汁が出ることが面白いんだけど

いつ当たったのかって実感がないからアドレナリンがでね~よ

イイところ

大当たり後席を立てられる

42.195みたいでイイ

損しないし

うーん

入れてみないとわからん



別に無くてもイイかと思うね

AD

納品じゃん

テーマ:
今日も夜から納品じゃん

今週は展示会だらけ

とりあえず

見回るか

しかし

暴れん坊のCMが流れてますな~

それと

内藤vs亀田のスポンサーに

三共が入っているようで

お金があるんですな~

この業界って

と思われるのもしょうがないですな

還元しろって言われるわなこりゃ
AD

はたして

テーマ:
来週にはベノムを打ちにいくんですが

正直思う

業界好きなだけで終わると

業界人って

こんなスペック好きだしね

まぁ

業界人に受けても

一般ユーザーに受けるかは別

餃子の王将が物語ってる

冷静に考えよう

1回大当たり約1000個よ

途中で上乗せってところが業界人受けしそうなところ

お客目線で考えると

20Rの後まるまる上乗せだと喜ぶけど途中からだと損した感じしないのかね

ちなみに昔のドラゴン伝説は1/191 で2300個まぁ確変じゃないんで

連ちゃんは自力だけど大当たり中に回る回数が違うからね

平均3800個って

普通のミドルのTYが4800個とかだし

別にとも感じる

よしんば200G連ちゃんしたところで

10000個…

うーん

正直売れるし、取り合いになるとは思う

しかし導入したところで

まぁ

こんなもんだねって結果で終わりそう

大事なのは

このスペックや

この種の機械を線の営業で出せるかどうか

これだけで終わらないように願いたいね

トヨマルもキャプテンロバートとバーストエンジェルであのスペックを終わらせないようにしてほしいなぁと思う




あんけん

テーマ:
案件提出で

まぁ

ここにはコレをこれぐらい

ここにはこっちをこれぐらい

ほとんど

予想ですけど

機械見せてないのに

案件とは一体…

まぁ

なれたけどね



金さん

テーマ:
松方弘樹の金さんですが

戦国乱舞の2Rアリバージョンですね

つまり

乱舞より辛いと

乱舞の売りは

初当たりで2回ワンセット2500個で

出球が速いって事でしたね

対して金さんは

2R90個があるんで

初当たり2回ワンセットだけど

1400個か2600個ってパターンがあると

考えようによってはスペックダウン?

と捉えられかねませんね

台数が6万すか?

んで

1週目と2週目にわけるんすか?

さて

1月頭にい~ぱい出る機械の中で

勝ち残れるんでしょうかね?

個人的には

コンテンツはめぞん一刻なんだけどな~

役物がな~もちょっとな~

と思うなぁ


とりあえず

テーマ:
新暴れん坊将軍打ってみた

あくまでも

新を強調らしい

CMが8億って

売り?

まぁおいといて

打ってみた感じは

普通

葵家紋役物はインパクト大

確変中は変動時間が1秒だそうで

大変早く消化されます

個人的には上部アタッカーはよろしくないですな

同じラウンドで出球の変化があるので

吉宗・姫・爺などどこかで聞いたような大当たりがありますが気にしない

大当たり間のスピードにこだわったなら

なぜ大当たり中のスピードにはこだわらなかったんだろう

正直妥協なのかね

まぁ

1か月と見た

すべてが新しくない新暴れん坊って感じ

2~3万なら使えるだろうかってオモタ

GTO

打ったんじゃなくて

説明を聞いたんだが

思ってたよりは良かった

まぁ期待していなかったのが大きいんだが

でも

1000個で

2R通常で終わるスペックは正直終わってる

何かと京楽を引き合いに出すのもなんだかなぁ

自社開発に自信がないのかと思ってしまうよ

エヴァ甘

15R昇格にいろんな演出がありいいんでないの

まぁ

3万は売れるだろうね

使えるのは別だけど

120の甘は非常に微妙

もう1月の営業なんだなぁ

正直言って

1月は

お付き合いで

釣りバカ

エヴァ甘

あとは

中古でどうでしょうか?

1月スロットのジョー

2月にパチジョーに

予算開けとくのがいいんでないのかと思うほど小粒だ~ね

そうそう

テーマ:
藤商事

暴れん坊将軍

確変の革変だそうで

新枠一発目

機歴値引き期待しております。

スペックは別に期待しておりません

普通にしたほうが身のためかと

GTO

キン肉まんっすね

結構期待してますが

結構お高めですね

この枠って何機種使ったの?

俺は七人の侍と鉄人しか思い出せないよ

エヴァ甘

コウダですねアマの

普通に1/99でSTにしたほうが…

出球は求めるところなのかなぁ



とうとう

三洋さまが

釣りバカ

スロット海

甘海沖縄

と3機種のスケジュールを言いだしちゃった

つまり

買えと

スロットと甘海だけじゃだめすか?

釣りバカ7万はどう考えても多いんですけど…

戦国を10万ぐらいで下取りしてくれたらなんとか機械代が(戦国の)出そうなんすけどね

がんばって売ろうw


りあるに

テーマ:
盛り上がらないですね

最近なに入れ替えても一緒

そんな風に思えてならない貴方

最近こんな方が増えてますね

まぁ

理由は色々あるんでしょうが

ホール向けではない考え方を一つ

だってどこ行っても同じ機械だし

どこいっても同じ日に開店するじゃん

えー

何が言いたいかと言いますと

大量導入先行導入やらなくなったから盛り上がりに欠けるんじゃないのかと

思ったりもする

たとえばアクエリオン・エヴァ・冬ソナなどなど

結構差をつけて導入してましたね

これって導入できないホールは怒るんだけど

話題の機械が地区にそこしか入っていない状況が多いわけです

となると当然そこにユーザーが集まるわけで

その機械の実力があれば当然盛り上がるわけです

となるとその機械を打ちたいユーザーがいるのに機械が足りない

TOP導入できなかったホールには1~2週遅れで導入しても

機械としての評価が高いから集客できる

昔はこんな状況だったはず

さらにCM効果も+されていたんだよね

まぁやりすぎでCM自主規制が入ったんでCM戦略は無理なんだけど

個人的には台数規制先行導入はアリだと思っているんだなぁ

当然実力のある機械だけなんだけど

それ言っちゃうと入れてみないとわからんわけです

いまはどこも金太郎飴みたいな機種構成だしそりゃ盛り上がらないわ

要る機械を要るだけ要る時に

それもいいんだけどさ

足りないって言うスパイスも必要なんだと思うな

おもちゃでも

ベイブレードが品薄だからこそ欲しい

一時のバスブームで

メガバスが手に入ら無いからショップを見回りまくる

ゲームで

ラブプラスが品薄だと見かけたら興味なくても買ってしまいそうw

なんてさ

まぁ

正解なんてのはどーだかわかんないんだけど

最近の盛り上がりのなさはたまらないっすね

来年は年間280~250万台ぐらいになりそうな予感がするね~

先見せ

テーマ:
高尾が一部で先見せをしている模様をブログで見かける

まぁ

来週ぐらいに説明会かな?

なんだけど

先見せ反対の方がうれしそうに

見せてもらっている事をブログに書いているのを見ると

やっぱり

特別感って感じてるんだろうな~

単純w

って思って笑える

ポリシーがねーなーと


しかしながら高尾はいつもながらにスペックに凝ってる

凝りすぎて失敗ってパターンから抜けられるんだろうか?

ベノムのスペックならば

いまこそ

ドラゴン伝説の出番ではなかろうか?

トヨマル頑張れ

ベノムはきもいから要らない