真相は

テーマ:
売れてる

売れてない

色々な噂がありますが

真相はいかがなものなんでしょうか


AD

売れない時代

テーマ:
サミー

蒼天やばいですな

うれない模様

すでに

アマデジの営業もしている模様っす

マクロス

15万は希望で

とりあえず7~9万台目標の模様

実機見たけど

微妙すぎ

Vトリガーっていらないよね

したがって

風とかバイブとか

感じられないよね

開発しっかりしなさいよ~って感じ

演出も?でした

20~30分ノーマルで打てば気づくんだけどなぁ~

開発は打ってないのか?

リーチ基盤さえ面白ければいいんだろうか?

ニューギン

正直使えそう

慶次3とか言わないほうがいいと思うよ

ダイイチ

来週見に行く予定

期待大ですな

たぶん

12月は

完売するメーカーは1社もないと予想




AD

わからないね~

テーマ:
適正台数って何?

なんだか

したり顔で適正台数で機械をかうんだお

なにそれ?

誰でも言えることで正解でも何でもない

ある意味間違ってる答えじゃねーの?



思うんだなぁ

適正なんて台数は

無いよ

海はBOX買わないといけないのか?

普通のミドルは半列なのか?

アマデジは1/4なのか?

これって

適正台数っていう固定概念じゃねーの?

右に倣えじゃいいけれど

商売で差をつけなきゃいけないのに

固定概念に捉えられてちゃいかんのじゃにゃ~の?

適正台数て言ってるヤツは顔洗って出直してきたほうがいいと思うぜ

そんな考え方じゃ

衰退していく一方だな










AD

ホールの変わり身

テーマ:
仮面ライダーMAXがデータ的にはかなり来ている状況

そこで

ホール思うに

メーカー思うに

MAXって行けるんじゃね?

年末に向けて行けるんじゃね?

おーい

仮面のときは

MAXは減台でいらね~って言ってんじゃねーのか?


あぁ

こうして

ホールの流行りは作られてるんですな


三共マクロス

スペックはどーですか?

シンプルイズベストですか?

個人的には突確はあったほうがゲーム性として上がると思うんです

シンプルだと

結局熱い演出しか

熱い思いができないと思うんだなぁ

潜伏もどうかと思うけど

たぶん

主流にはならないだろうな

持って1カ月だと予想


トヨマルさん

7000台ですが

あまると予想

だって新撰組なんだけど

新鮮味がないんだもの…

アビリット

鬼浜がこれじゃなぁ

無理かなぁ




どーする12月

テーマ:
激戦です

蒼天はちょっとトーンダウンか?

マクロスここにきてトーンアップ

個人的にはPVがショボイ

変形って言っても液晶使ってかよ、って感じと

役物のリアリティが安っぽい

実機はインパクトアリ

10万行くかどうか?って感じだと思う

さて

京楽ですが

展示会のPV

作りがうまいっすね

美空~ジョーって

ジョーはヤバイ

いい前演出だね~

ホールからしたら

買わないと…って無言のプレッシャーが

哲也はまぁ5万以内ぐらいでしょうか

さて

すべてを見る前に締め切り案件がいっぱいありますが

それをどれだけ伸ばせるかが重要な気がしますな~

12月

テーマ:
11月は終わった感が漂っています

仕事アマ+海沖縄2って感じ

12月は今日蒼天展示会

そして

マクロスの先見せを始める模様

あさっては

仕事人甘展示会

さて

哲也もありますね

何がいいんでしょうか

じっくり考える間もなく

案件ですな~

おもったより

テーマ:
安くないよ

肉アマ

仕事人はかなり変わってますな

これはまぁ鉄板でいいとして

15Rが欲しかったですな


マクロス

枠がすごいね

これだけ必要か?

と思うんだけど

ジョイスティックはやりすぎ

展示会ではいいけど

ホールでは客は関係ないと思われ


蒼天はどーなんでしょう

12万はいらないなぁ

どーするんだ

テーマ:
一部業界関係者に先見せして

一部業界ブローガーなどから

結構好評を得ていた機械が

絶望的に売れていない

思うに

無責任すぎね~のか

ほめてたヤツは責任もって

導入もしくは

営業しろよと

俺は思うな