通過

テーマ:

冬のソナタ2

保通協を無事通過したようですね

本命スペックだそうで~

聞いた話では

1/299?

TY1500個?

んで

潜確?

8個保留?

比率は?

だそうですが

果たして?

まぁ

来週にはわかる事ですが

展示会はすごいことになるんでしょうね


AD

混乱?

テーマ:

三共が一部でたいへんです

こまるよ

営業方法きっちりしてほしいな~

この分では

冬ソナ展示会後に

キャンセルの嵐になりそうな予感…

ほんと

止めてほしいよ

AD

ジャグラー狂想曲

テーマ:

ジャグラーが止まりません

まぁ

3年使えるってか変えなくてすむからね~


ニューギン

高尾

を見てきたわけだが


ニューギンは?って感じでした

再設置しても違和感なしw

でも

売れる

完売間違いなし

いや~これが勢いってものですな


高尾

うーん

正直ど~なんですか?

通常が面白くともなんとも無いんですが

背景が変わってもね~

グレムリン+では要らないっす

単独で7台ならば売れますかね


三星

面役物w

原作知らないと終わってます

コミック全巻持ってた俺ならイケル!

スペックは微妙っす

高尾の方がスペックはヨサゲ


アビリット

エイリアン

出率118%かよ

リプレイはずしなのかよ

2機種後は鬼浜なのかよ


ナイトライダー

まぁ

3台か2台ならアリかな



AD

パチンコ化希望

テーマ:

魔法少女リリカルなのはシリーズ希望w

バトルでも可


個人的には

A’sが最高


京楽かタイヨーエレックかビスティで

三共はくどくなり過ぎそうなのでなしで


ださね~かな~

ぱちカンケイナシ

テーマ:

テニスって面白いよね


新発売の


ブリジストン

デュアルコイル3.15

コレを試打したのだが

かなりイイヨ


買っちゃおうかな~

でも今のも1年前に買ったばかりだからな~

などと

悩んでいるうちが楽しいのだよね



話し変わりますが


すし屋が出るらしい…


やな話ですがね


どーやって営業しようか悩み中


こんな悩みはいやだなぁ


いそがしい

テーマ:

冬のソナタの展示会が正式に決まり

案内DVDもホールに到着しだしましたね


これを受けて

三共の動きが活発になってきました

なぜか

先週水曜日だった確定案件締め切りが

今週の金曜日まで延びております。

おまけに

俺の担当先にも勝手に電話かけて営業攻勢かけてるしまつ

困ったものです

俺の担当先に勝手に電話するなよな


自信があるなら

4日や5日まで待っとけば良いのにと思う


まぁ


なんにせよ

来週にはわかるわけで

4月商戦が動き出しそうです


個人的には

六三四の剣が一押しなんだがな~

雑談

テーマ:

三共VS京楽が激しさを増してきましたね

本日ホールとの話し+三共との話をしてきたので

一部抜粋をご披露


私:三共の春はどれぐらい行く予定ですか?京楽とかどうするんです?


中堅チェーン店長1:春は見てがっかりした、冬のパクリだからダメだろ。

            まだ返事してないし、いっても1列までBOXはありえない


中堅チェーン店長2:冬が4月に出るなら春は行かない。春を導入する予算をすべて冬にまわす。

             

中堅チェーン店長3:春は冬が4月頭に出ないならBOX行く予定だが、冬がありそうなので様子を見ている

             返事はまだしてない


個人ホール:話題機種だから春は1週遅れで入る台数を行く、見てよかったし冬との相乗効果が見込めるかも


小規模チェーン店長:春も冬もTOPで行く春は24台冬は48台予定している。春は即移動する予定


私:三共が京楽の事で色々行っているようですが、どう思います?どんなこと言ってましたか?


中堅チェーン店長1:春の営業じゃなく、冬は4月後半とかCM見たでしょう四さま出ませんよとか京楽のこと

             ばっかり言ってくる、相当気にしているんじゃないか?早くしないと機械が無くなるとうるさい


中堅チェーン店長2・3:(同じチェーンなのでほぼ同じ内容w)

               三共むかつくから京楽が同じ発売日にしたら良かったのに


個人ホール:俺から三共なので特になし


小規模チェーン:ここも俺からなので特になし


えー

直の営業さん

かなり評判悪いです

機械は普通だし他メーカーと比べたら良い評価ですが

京楽の悪口やガセ情報ばかり言っているようで評判が良く無かったですね~

まぁ今に始まった事ではないんですがね


結局春のワルツは売れているのかどうかですが

私の周りでは

あまり売れていないと感じましたね

ほとんどが返事保留しています。


最後に

三共との会話

「いや~台数が足りなくって困ってますよ~

 冬が決まりませんから、予算が全部こっちに来ちゃってます。

 25日に契約書ないと機械回せませんよ~

 ほかのブロックに足りないから台数よこせって話してますからね~

 3週なんて機械完売して回せ間無いかも知れませんよ~フリーは厳しいかもですw」

だと

あー

おそらく

2週間後も

TOPで余裕で機械があるんでしょうね~


たまには本当の事を言ってほしいものですね







春のワルツ

テーマ:

見てきました。

正直な感想を書きます。



ホールってバカ?


えー


こんな機械をBOX買うのか~


ってのが正直な感想です


出来は良くないと思いました

冬のソナタと代わり映えしません

代わり映えしないのに

なぜ

良いと思うんでしょう?

機械は良くないけどCM戦略で話題だから買う

が正解で

こういった評価なら

最高1列だと思います

半列で十分


冬ソナ2が出てくる状況から考えて

春BOX導入→冬BOX

結果春の客が飛んでまた入れ替えですよ


1列でTOP入らなければスルーで十分です

信長のほうが良いと思います


ここから機械評価

役物

菜の花役物

 要らないと思います

 いちいち開くのがうざく感じると思います。

ハート型役物

 落ちてきますがこれまた冬ソナハート役物と同じ役割…

フィギュア

 これはいい出来でした。見るべきところはココだけです

花役物

 くるくる回ります。

 液晶と連動性がわかりにくいので回って無くても回っててもわかりにくい

リーチ全般

 冬ソナと同じ系列

 実写が熱いみたい、ただしドラマ見たこと無いからそのシーンがドキドキするのかわかりません^^;

愛の暴走モード

 入り方が冬ソナと一緒…


純粋機械評価

CM宣伝効果+で

B+

ってところか



正直

信長や千昌夫の方がいい結果残すような気がするなぁ~


四さま出てないって三共が言ってましたね~

どーすんでしょうね~出てたら





春のワルツ

テーマ:

案件締め切りです


三共はどーしても

京楽を見せたくないようですね

まぁわかりますが

しかし

保通協を落ちて納期がずれるだの

四さま出てないだのと

不確定な要素を

もっともらしく言いふらすのはいかがなものでしょうかね


まぁ

ここはいつまでたっても

他メーカーの悪口ばかりです


もう


メーカーの体質なんでしょうね

困ったもんです


それにしても


京楽も

早く全貌を明らかにしてほしいものですね~