げんしけん 9巻

テーマ:

パチンコとはまったく違う話ですが

本日

げんしけん 9巻特装本 が届きました

個人的に大好きですw

読みましたが

面白い

やはり

面白い

終わってしまったのが悲しいです。

まぁ

単行本であとは楽しみますか


AD

えー

売れます

余裕で売れます

30万台はちょっと?だとして

スムーズに売れば20万台は行くんではないかな?

顔がイイね

曲が4曲なのも良い

アスカ突確もイイ

ユイは?ですがね


悔やまれるのは


新枠じゃないことか





しかし

ウルトラマンが辛いね

ゲージが辛い

基盤も今のところ辛い

打つなら基盤がこなれた、週明けが良いんじゃないだろうか

AD

ガッチャマン

テーマ:

タイヨーから

5号機ガッチャマン

噂ではかなりイイらしい

今の5号機で出来ることほとんど盛り込んだ内容とか

噂だけで

納期が~

とかなってる


ほんと

この業界

噂で踊らされるのが好きだと思う



AD

研ナオコ

テーマ:

奥村

新枠1機種目が

研ナオコ…


あまりに悲しすぎる


枠もなんだか見た目普通だし

セールスポイントが

 音がいい!って

もー

普通すぎ


機械内容も普通


全国2万台が重いと思う

進歩無い

テーマ:

ホールの考え方は進歩無いね

いまだに売り方がどーとか

メーカーがどーとか言ってるw

何回も言うが

嫌なら買わなければ良い

普通に売っているメーカーはいくらでもある

そういったメーカーの機械ばっかりを導入すればいいだけのこと

別に三洋も京楽も文句を言うホールには買って欲しくないだろう

ホールは

なぜ京楽や三洋が大手中心の売り方になるかわかってない

ホールは好きなときに好きなだけ機械がほしい

でも人気のある機械は台数規制や優先などで

手に入りにくい場合がある

特に京楽の売り方が大手や購入意欲のあるホール向きで

 単独店舗や弱い店には入りにくい傾向にある

なぜか?

ホールの理屈は

大手ばっかり優先だとか、自ホールに回らないから自己中心的な考えに止まっている

おろかですね

メーカーとして

自社の機械の評価を高めるにはどうしたらいいか?

どうすれば稼動が伸びるのか?

いろんなことを考えます

その答えのひとつは

話題性のある機械を強い店に大量に導入する

です

強い店に大量に がキモです

強い店に入れることにより機械の寿命も延びます、さらに稼動も伸びます、さらに話題性があるわけですから

客や他ホールにも注目されます。

ココでよい結果が出ればよい機械・メーカーと言った評価が定着するんです。

ん~

弱いホールに入れて稼動がイイ機械が本当にイイ機械ですって?

バカです、こんな考えは

弱いホールに5台入れて注目されますか?

良かったとしても知れてます。

現実

高尾やタイヨーエレックなどたまに良かったとしても

メーカーとしての評価は2流3流のままですよ


買えないホールが出たとしても

結局こういった売り方が機械寿命をのばし

中古市場でも高値が付くと言った結果につながっています。


買えないホールは死んでください

 または

  中古で細々です。


周りを見てください

三洋・京楽がトップで入ってないホールで強いホールってあります?

このメーカーの機械がなくても営業は出来ます。

でも強いホールにはなりません。

それだけのことです

強いホールが大量に買ってくれる

これがイイ機械になるかどうかです。


この法則わかってないホールが多いこと

俺様的な考えをホント改めてほしいです








2月に発売決定のようです

なんと

30万台目標だそうです

多いもの順だそうです

エヴァ役物が3体付いているそうです

新枠でなく現行枠だそうです


いや

30万台ってすごい目標ですね

15万台ぐらいは見えていると思います

それ以上となると

導入後増台が進まないと行けないですね


さぁはたしてどうなんでしょうか?

ビジトジ・ファインプレー

テーマ:

5号機

ビジトジ

打ちました

いたって普通

キャラがきついのでドーカナと思っていたがいたって普通

バラエティーで2台ぐらいは十分使えそう


ファインプレー

おっと

かなりイイ

おそらく使えるでしょ

レレレよりはこっちだね



萌えよ剣・TRF

テーマ:

萌えよ剣

正直良い出来

おそらく1月中の機械の中で

1番ではないかな?

ただし

エレックという事でなかなか売れないですね残念です


TRF

懐かしいです

はやりましたね~

でも

パチンコの熱さって物が

この機械には欠片もないです

こりゃ駄目です



1月はハイパーの絡みで

三洋で決まりでしょ

清流がチョッといいから三洋営業マンもまた天狗です

困ったものです

ムツゴロウ・ハーロック

テーマ:

ムツゴロウ

よーしよしよーしよし…

完璧です~…

ムツゴロウさんが可哀想

でも

3月のハイパーがあるので

完売間違いなし

全国6万台


キャプテンハーロック

おっと

びっくりしました

なんと

横スクロールw

えー

あとは

銀河鉄道とあんまり変わりません

保留8個でよく抜けるそうです

まだ

999があるそうです…

頭出しが5万しか

 ないそうです…


アイムジャグラー

テーマ:

ジャグラーです

完成度?高いです。

売れます

売ります

5号機期待の星ですね



えー

もうすぐ担当する新店がオープンです

まぁソコソコの機種構成で

まぁ何とか大丈夫そうかな

ただし

ここのチェーン店はグランドオープン後の対応が駄目なんだよね

正直グランドOPは何でも良いのよ

その後のイベントや入れ替えなどが重要なんだけど

ココはオープンしたらそれで満足~みたいな感じ

本当にもったいない

まぁ機械は買ってくれるからいいんだけど

本当にもったいない


ムツゴロウ・ハーロックもうすぐ見る予定