ひさびさのカキコです^^

CRスパルタンX打ってきました~
結構いい出来でしたね~
目玉は液晶の横のナナセグですかね、何に使うかというと…
リーチの演出でプッシュボタンを押すカウントダウンや時短中のリーチ確立などを表します。
演出は基本的にアニメキャラが演出、リーチに行く前の予告が実写を使ってます。
京楽パクリのXランプは正直意味ありません^^;
打っててもあんまり見ませんし、良くわかりません。
個人的には懐かしいし、ジャッキーとデブゴンがスキなので70点ぐらいですかね。
うる星がよくなかったので基盤内容は期待できないかなぁ…

新機種情報
三共より
 CRパワフルが発売
 15インチ液晶、12ライン 通常は12インチで液晶を使うらしい
 はっきり言って、すごいんでしょうね^^売れるんでしょうね
 三共の株買ったほうがいいかもね~
ベルコより
 エルドーラみたいな機械が出ますね~
 今度打ってきます^^


AD

スロット ハットリクン

テーマ:
スロット ハットリクンをじっくり打ちました^^
A400STとオーソドックスなストック機です。
通常は部屋の真ん中にハットリクンが座りながら寝ております。
そこに蛙が出てきたり、男の子(名前忘れた^^;)が出てきたりします。
子役告知は色々なパターンがあり、
ケムマキの飼い猫が子役対応のキャラを釣り上げたり
シシマルが地面を掘って子役を掘り当てたりします。
また高確率ゾーンは
にんにんチャンスといってリール横のにんにんランプが点灯します。
液晶はまあまあの綺麗さ、俺イズムよりは綺麗ですw
正直鬼武者見た後ではインパクトにはかけますね。

しばらく打ってみた感想は…
まあ平均点以上の出来でした。
ゲキウマよりは長生きするんではないでしょうか。
4月発売とのことなので、全国で2万~4万台は出るでしょう。

天井など詳しいゲーム性がわかったらまたカキコします。

新機種情報
CRナナシーは大当たり上乗せタイプ?らしい
詳しくはまたあした~
AD
猪木は現在好調ですね~
ホール現場の評価もまずまずです。
思っていたよりも辛いのでスタートが回せるのが良いようです。

スターウオーズは先行店で開店が始まっていますが、今のところは立ち見も出ています。
個人的にはコケルと思っています。
なぜかって言うと…なんだかゼウスみたいな感じがするんですよ…
それに映画物ってこの業界では良かったためしが無いんですよね~
ロボコップ・ジュラシックパーク・チャップリン・バックテゥザフューチャー・などなど(って書いてたらモナコの機械が多いな~^^;
この業界ではスポーツ物も良くないんですよ、そしてそのジンクスはよく当たるんですわ、これが。

わんわん
好評~言う事ないですね。
若干追加が出てますね。
スペックで言うと確立変動が50%だし、なんということは無いんですが…
みなさん横スクロールがお好きですね^^

よまやまばなし
ニューギンから発売されるであろう超激海ですが…
三洋さんともめてるらしいです。
どれくらい生産するかで、調整が…
なんせ訴えられたら負けそうな機械ですし、まあ真似するのもプライドがあんのか無いのか…
まあ売れたらいいって思ってるだけでしょうがね^^;
さて本家本流の
大海物語ですが、ホツウ協も通り各都道府県に申請中です。
注目の中身なんですが、うわさでは液晶は9インチで大ワンワンとあんまりかわらないそうです。
まあ2月初旬に内覧会があるようなので、詳細がわかればまたカキコします。

今週金曜日は
スパルタンXの内覧会に行ってくる予定
AD

スロット 鬼浜爆走愚連隊

テーマ:
試打してきました。
まあ液晶は横長のアルゼディスプレイで、通常はリール上部の液晶の演出がメインとなっています。
子役告知がパーマ屋だったり、すれ違うヤンキーにより信頼度が変わったりするようです。
打った感想は…
まあこんな機械もあっても良いかな~って程度^^;
天井が1280と500枚にしては低めですので、コイン単価が低いと思われますので打ち手に優しいかもしれません。
おそらくBIGとREGの放出確立で出玉の調整をしてるんじゃないだろうか。
とりあえずキャラが好き嫌いが分かれると思います。
アビリットの基盤内容、特にストックの波の作り方はうまいので打て見る価値はありそうです。

猪木のパチンコが開店してます。
16Rの出方により瞬発力がまるで違ってきます。
開店初日はちょっと辛目に動いているようです。
またデータが集まり次第レポします。

大わんわんが稼動好調です^^
やっぱり三洋はいいんですね~
私は海とか何が面白いのか正直わかりません。
なんで海ばっかり打つんでしょね~

新機種
CRスパルタンX
特徴は盤面についているX型の大きなランプです。
京楽の仕事人のパクリ?

緊急情報~新機種^^

テーマ:
今日急遽新機種発表の案内が来ました
それはどこからというと~
009が好評のアビリットからです。

オニハマバクソウグレンタイ
ってな機械です。
詳細はっていうと、今時点でわかっていることといえば…
A500ST
そして…15インチ前面液晶タイプ
う~んアビリットなかなかやるぜ…
アルゼディスプレイみたいな感じだそうだ^^
内容はコミカル系らしい。
技術介入はJACインのときに複合子役がどうのこうの…
とりあえず、さっそく月曜に打ちに行ってこようっと^^
発売は3月末予定だそうだ
鬼武者が入らないから、こっちに流れるんじゃないかな~

また打ったら詳細カキコしよう^^
CR怪物くん&スロット ハットリクン展示会
行ってきました。
怪物くんは予想どうりの良い出来、ただし大一っぽいので好き嫌いあるかも。
注目は液晶と液晶周りから飛び出てくるキャラクターの役物ですね~
ドラキュラ・フランケン・狼男が出てきます。
おっと思わすところはいいですよ、リーチアクションは得意の発展系。
面白く仕上がってます。

問題はハットリクンですが…
展示してあるのですが、粗品の抽選に1回だけまわせるだけなんです…
正直わかりません…
液晶の真ん中にハットリクンが座っているのが確認できただけ^^;

人も多かったし10万台ぐらい売れるんでしょうね~
ただしこの機械がこけたらしばらく売れなくなるでしょう^^
なんせおそまつくんとパッションがよく無かったですから。

新機種展示会&雑談

テーマ:
CRチャンピオンフィッシングを見てきた。
うーん液晶は7インチワイドだし液晶の画像も一昔前ってかんじ。
とりあえず新内規で出しました~って感じ^^;
正直だめなのでは?

あと遅ればせながらスロットポパイ見てきました。
30分ほどじっくり打ちました…
まあ程よい出来といったところで、これは~って所は無かったです。
まあポパイっていうキャラクターがどうかなと思いましたね、正直。
まあ60点ってところかな~

雑談
最近ホールではローテクのゴトが多いんですわ。
セルやピアノ線や台のドツキや引っ張りなどがね~
ホールでのセキュリティーも年々いいものになっているので、基盤交換などやってもカメラでバッチリ撮られてるから成功率も低からね~

新機種情報
スロット 筋肉マン
CRよしいくぞう
CR大魔神
スロット 花田まさる
スロット 伝説の男

新機種カタログ

テーマ:
CRチャンピオンフィッシングのカタログを見ました^^
いや~しかしまぁなんというか…
カタログにリーチ画面とかがないのです^^;役物の写真がバーンとねあるんですよ。
まあこれだけでしょうもなさが倍増です…
しかしなんといってもこの後に超激海なる機械が出るようですので、まあまあ売れるんでしょうな~

そうそう今度の金曜の怪物クンの展示会の時に、
スロット ハットリクンが同時展示だそうで、結構楽しみかもw

明日はニューギンのチャンピオンフィッシングの展示会です。
どうしよう面白かったらw

鬼武者3~^^

テーマ:
行ってきました~鬼武者3展示会^^
いや~正直言って見くびってましたよ、フィールズを。
いい!
液晶綺麗だ~ゲーム性もなかなかいいね~
とりあえず打つべし!
ただし、導入条件が厳しいので入ったところはまず間違いなく粗利取っちゃいますよ~
私がホールならそうします。
ですので打ちたいがそこをぐっと我慢ですね^^

肝心のゲーム性ですが…
通常は町の風景が何種類か有り、夕方になると高確率の予感らしいです。
本当の高確率は百鬼モードで、千鬼モードはプレミアでほぼ当たるようです。
男か女が十字に画面を切る(打つ)と連続演出の始まりですが、4分割の画面のどこに行くかで信頼度が変化します。
基本的に北斗を見本にしている様で、対戦は北斗で言うシンとかと同じ役割です。
また夕方はジャギモードと言った方がイメージがわくかもしれませんね~

とりあえず、液晶演出は過去最高の出来!
後は基盤内容が伴えば長生きするんではないでしょうか~

新機種情報
CRプロジェクトA
CRチャンピオンフィッシング
CR超激海

ジャグラーTM

ってところです。
21日は怪物くんの展示会に行く予定です。 
CRキカイダーを見てきました^^
まず液晶は9インチワイドぐらいで結構デカイw
演出は京楽の仮面ライダーみたいな感じです。
小キャラはメカシャクトリムシ?メカコウモリ?メカクモ?
ここら辺のセンスの無さが、今の西陣って感じですね~
ザコ悪者が3種類いて、それぞれに信頼度がちょっとだけ変わってそう。
あと液晶の右にメカチックなやく物が付いており、これがワキャワキャ動くと信頼度アップだそうだ~。

自己採点80点ってとこかな、まあハカイダーや01やビジンダーなんてのが出てくるんで懐かしさはあるので売ってみるべし。

CR清水あきら
物まね四天王(古~w)が液晶上でも物まねをしているw
はっきり言うが、物まねとか清水あきらとか関係なくイマイチ~
清水あきらが実写じゃなくキャラで物まねしても意味ないですわw
リーチの種類はあるんで、そこそこ打てるけど金払ってまで打たんわ

自己採点40点~

そうそうCRマブヤって機械が甘いから粘れば勝てますよ。
スタートは見た目ほど回ってないから、保留3個目以上付かないとだめですが一度粘ってみてくださいな。

新機種情報~
トヨマルから次は懐かしの ナナシーが出るらしい

明日は鬼武者の展示会行ってきます。
そして大一のCR怪物くんのビデオレビューもカキコ予定です^^