PACEホームページはこちら




石神井台に・・         


ひっそりとたたずむ・・


ちっちゃなプライベートサロン・・


Paceです$pacemomのHappy Life




$pacemomのHappy Life $pacemomのHappy Life

              



$pacemomのHappy Life





         

$練馬区石神井台美容室☆hair Pace momのHappy Life





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ベル 練馬区いきいき健康券もご利用いただけます








$石神井台*hair&facial Salon Pace
>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月08日

普通の白髪染めに飽きちゃったかたへ・・このようなカラーはいかがでしょ。

テーマ:ブログ

白髪・・

髪の毛って一か月で1㎝ちょっと伸びちゃうから、白髪があると・・ほんと大変。

いやになっちゃいますよね。

 

毎月の白髪染めがなんだかつまらない~~思うと方にこのようなカラーはいかがでしょ。

 

こちらは、いつもはご自分でのホームカラー、アフターは当店で染めました。
違いわかりますか?

また、こちらも・・

 

 

 

両方共・・細くブリーチを入れることにより白髪が伸びて来たとき目立ちにくくなります。
もちろん・・べた染よりデザイン性もありますよね。
お洒落な感じです。

 

特に二枚目のお写真は、思い切ってのショートカットに。

トップにボリュームを持たせることにより、白髪の伸びが目立ちにくいと思います。
髪質にもよりますがブロー無し。
ただ乾かしてワックスのみです。

 

両方もとカラー剤は、今人気?話題の”イルミナカラー”です。
ツヤ感が違いますよね。

 

こちらのカラーは、ちょっと特殊なカラー。
発色、ツヤ感がすごくあるのですが、既染毛がハイブリーチ、またはハイダメージの方にはちょっと合わないかな?

 

その場合は、ハーブカラー・香草カラーなどの傷まない・・
質感アップのカラーでの方がお奨めですね。

 

こちらは、いっぱい大人~な(笑)方の・・わざと白髪を生かしたカラーになります。

 

こちらは淡いピンクアッシュに、ところどころ白髪を残したり、(白髪も真っ白の見えるようにお色は入れています。)

淡いもピンク入っています。
(・・携帯での撮影なので画像ではわかりにくかな?実際はもっと全体に透明感のある淡いお色です。)

 

こちらも、わざと白髪を残したり生かすことにより、根元から白髪が伸びてきてもあまり気にならないです。

 

一か月に一度、しっか1㎝が伸びてきた感じが目立ちにくいのです。
ご高齢になりますと、一か月以内ごとに染めるのも大変でしょうから・・・。

(・・こちらのお客様はご高齢・・というほどではありませんが・・)

 

また、退色したお色も自然で綺麗ですよ。

白髪を残しているところがあるので。。

どこかふわっとした感じ?

髪も多く見えるかも・・?

 

ただ・・こちらは、現在しっかり白髪染めをされている方は、そこまで持っていくのには、長さにもよりますが、半年~一年くらいはかかってしまいます。。

少しずつ明るいお色にしていき、カットして現在染まっているところをなくしていきながらになります。。

こんなカラーもありますよってことでちょっとご紹介でした。

 
ひとくちにカラーといっても・・
その方の白髪の量。
または髪質・・
いろいろとあります。
 
また、髪や頭皮のダメージなくを大切にしたいのか・・
それよりも、カラーバリエーションを楽しみたいのか・・
ご希望はそれぞれかと思いますので、少しでもご希望にお応えさせていただきたいと思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日

女性の薄毛が気になる方へのちょっとでもアドバイスになるかしら・・?

テーマ:ブログ

こんにちは。

早いもので・・もう3月。

今日はひな祭り~

女の子の御節句ですね。

先日、桜餅をいただいたら美味しかったですドキドキ(笑)

 

 

さてさて・・

”女の子”と言われてから・・・数十年経つと~~(^▽^;)

いろいろな美容上、健康上にお悩みが出てきちゃいます。

 

これは・・もしかして、美容上のお悩み事・・1番?2番にランクインしちゃうかも?

 

 

当店は、予約制にてお一人ずつ貸切状態で施術させていただいておりますので、特に女性の場合・・

美容上のお悩みで美容室に行きずらい?

大きい美容室では相談しずらい?

・・・そのようなお客様もよくいらっしゃっていただいております。

 

 

やはり多いのが・・・

髪が薄くなってきた。。

髪にコシがなくなってきた・・・でしょうか?

 

 

今や・・いろいろな宣伝が出ておりますが、私のん・・・十年の美容師経験上からちょっとでもアドバイスができたらと思い書かせていただきますね。

 

 

まず、女性の場合は、20代後半から少しずつ女性ホルモンの減少が起きてきます。

 

そして、50歳の前後5歳くらいが更年期ということが起きてきてしまいますね。

 

更年期の体での症状は人それぞれですが、やはりホルモンバランスの乱れからなにかしらの変化が起きてきてしまいます。

特にこの頃から、”老化”というのを感じてきますよね。(・・・嫌な言葉ですね~~笑)

 

 

更年期の症状・・いろいろとありますが、なって当たり前。

 

みんな一緒。

 

恥ずかしいことじゃない。

 

受け入れちゃった方が楽かな?(笑)

 

 

そして美容上・・髪の毛は女性ホルモンに影響されますので当然変化が出てきてしまいますね。

 

で・・・でもね!

 

薄くなるのは困るの!

・・・そりゃそうですよね。

いや・・・・

 

脅かすようになっちゃう?(笑)

どんなに髪が多い方でも多少なりほとんどの方が薄くなったり、髪が細くなってりします。

・・・・残念ながら。(涙)

 

 

では、ほんのちょっとでも予防を考えましょ。

数十年先・・せめて、5歳、10歳でもお若く見えるようにね。(笑)

 

 

まず・・・頭皮を触ってみてください。

頭皮がかちんこちんに固くなっていませんか?

パンパンにはった感じ?

または、どこかデコボコにかたいところはありませんか?

その頭皮を柔らかくしましょう。

(*ぶよぶよでむくんでいる方も・・こちらは注意!?)

 

出来ればシャンプー前に天然オイル等でマッサージもよいかと思うのですが、取り合えずすぐに自分で出来る範囲で・・。

 

お風呂の中でもいいかな?

あまり熱すぎない、どちらかというとややぬるめのお風呂の方がいいです。

(・・・お風呂に入る前に、常温のお水や白湯を飲んで水分とってくださいね。)

 

 

鎖骨、お首や肩などを軽くマッサージ。

お首や肩のストレッチなども良いですね。

 

その後、頭皮の固くなっているところをほぐすように・・

固まっている頭皮を頭蓋骨からはがすように?マッサージをしてみてください。

 

特にかちこちの場合は、お湯で温める→お水で冷やす(ホットタオル、冷たいタオルでもいいです。)を繰り返してからでもいいかもしれません。

 

そして、お風呂から上がったあとも水分補給はしてくださいね。

そんなちょっとしたお手入れの日頃の習慣にするといいかもしれませんね。

頭皮デトックスしちゃいましょ。

 

また・・もちろんそれだけではなく・・

私もいろいろと美容に関するお勉強をしちゃうほうなのですが・・

もっと根本的に考えると、やはり体の中からなのです。

普段の生活習慣。

 

バランスの良いお食事。

睡眠。

運動。

そして・・心かな?

 

やはりストレスは、髪はもちろん・・お肌にも体にもとてもよくないです。

大きなストレスにより脱毛をされる方もいらっしゃいます。

 

無理のない・・運動は体はもちろん、心にもよいですね。

更年期でちょっときつい方は、ウォーキング、歩くだけでもよいかもしれませんね。

その時・・いっぱい深呼吸して体に酸素取り入れてくださいね。

 

 

ホルモン、自律神経、免疫力・・

体・・・全部がつながっていますので、どこかが乱れるとまたどこかが崩れる。

 

女性の場合、そうでなくても40代~50代とホルモンバランスが崩れやすいので、少しでもそれを緩和できますように。。

 

また・・・頭皮をほぐすことにより、これもお悩みのひとつかな?

お顔のリフトアップ・・むくみにもよいですよ。

なんか、頭もすっきりしますので習慣にしてやってみてくださいね。

 

当店でそのお悩みに、ちょっとだけでもお手伝いできるメニューは、いろいろとご用意させていただいておりますので、その都度お応えできればと思っております。

 

 

 

↓画像は、1週間くらい前の、石神井公園三宝寺池の朝の風景~です。

 

あと1か月後には桜は満開かな~~

 

 

 

 

 サギちゃんにも会えました~~。

おはよ晴れ

 

 

これからは良い季節~~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月01日

2月☆ヘッドスパ・フェイシャルエステ10%OFFF!です。

テーマ:お店のお知らせ

こんにちは。

いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

今日から二月。。

このところ、季節外れの暖かさがあったり。。

すっごーく寒い日があったり。。

体調がすぐれない方も多いですね。

寒いと体も・・ぎゅーーって固くなっちゃう。。

肩や首、頭などがこわばってくると、なんとなくむくんだような。。

お顔のたるみもきになりませんか?

(自分のケアがまったくできていなく。。たるみまくっている・・私がいうのもなんですが。。。(;^_^A)

 

そのような時の・・当店でご提供できるメニューです。

今月は、ヘッドスパ・フェイシャルエステが10%OFF!です。

お背中や肩、首からぎゅーーって重い方は、お背中からのケアはいかがでしょう。

 

アロマやアーユルヴェーダをベースとしたオイルでお背中、首、肩、デコルテ、・・そしてヘッドやお顔。。

コースもいろいろとありますのでお気軽にお問合せくださいませ。

特に。。お背中~ヘッドは、かなりすっきりされるかもしれませんよ。

 

また、施術中は・・遠赤のマットでお背中から・・・体の芯からじわ~~って温まりますよ。

少しはこちこちはとれるかしら。。。

 

美髪、美肌のための中からのケアとして・・

よろしかったらご利用くださいませ。

 

今日はお背中付きのヘッドスパをご紹介いたしますね。

 

 

●アロマティックヘッドスパ+美背中コース

 ヘアS 7,500円 →  6,750円 (M+500円 L+1,000円)

 

●クリームバス+美背中コース

ヘアS 8,000円 →  7,200円  (M+500円 L+1,000円)

 

● アーユルベーダ式ヘッドスパ 頭皮デトックス

 

 ・オイルトリートメントによる頭皮デトックス  

  ヘアS 7,500円→  6,750円  (M+500円 L+1,000円)

 

 ・オイルトリートメント+ハーブパウダーによるヘアケア

  (髪にハリコシが欲しい方へ・・)

  ヘアS 8,000円 →  7,200円   (M+500円 L+1,000円)

 

 

 

* ヘアーのお仕上げは、ドライは込みですが、ブローをされる方はプラス1,000円になります。

 

*お背中からコースは、女性のみとさせていただきます。

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。