洋風なかつおの漬け丼とル・クルーゼのふたの取っ手 | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

職場の人の結婚祝いを手配する係になったので、今日、デパートに偵察に行ってきましたハート

予算は3万円だったのですが、お店の方が、2千円とか3千円くらいの商品を薦めてきて、ひたすら安さをアピールして下さいましたむらさき音符

私、そんなに貧乏くさい雰囲気を醸し出していましたでしょうか?

まぁ、その通りなのですが。

悔しかったので、かつおの漬け丼を洋風にしてみました。(全然関係ないけど)



■材料(2人分)
○炊いたご飯 / 1合分
★かつおのお刺身 / 1冊
         右矢印1㎝角に切ります
★玉ねぎ / 1/4個
         右矢印みじん切りにして水にさらし、水気を切ります
★バジル / 3-4枚
         右矢印みじん切りにします
★ドライトマト / 2個
         右矢印お湯で戻して刻みます
☆しょうゆ / 小匙1/2
☆バルサミコ酢 / 小匙1
☆オリーブオイル / 小匙1
☆すりおろしニンニク / 小匙1/2
☆塩 / ひとつまみ

■作り方
★の材料を☆で和えて、○ご飯の上に乗せます。


帰りル・クルーゼに寄って、お鍋のふたの取っ手だけ買ってきました。



(それ、通販とかでよくない?)