涙せんの弱い人の映画批評

何を見てもすぐ感動して涙する人の為の映画批評。
泣けなかった映画もコメントしますけど。


テーマ:

泣ケーター


デニーロ来ター!
デニーロかっこ良すぎ!
デニーロ最高!

私的には、「世界にひとつのプレイブック」(2012)以来のデニーロ。とんと、ご無沙汰のデニーロ。

アン・ハサウェイも、もちろんいい!。
「プラダを着た悪魔」(2006)の続きを見ているような。
いや、プロットは全然違いますけどね。
オシャレ路線は一緒。

監督はナンシー・マイヤーズ。
キャメロン・ディアスの「ホリデイ」(2006)。
古くはゴールディ・ホーンの「プライベート・ベンジャミン」(1980)にたずさわっていますね。

あーゆー感じのオシャレな老人になりたい。

2015年10月10日(土) 公開 2時間1分
2015年    9月25日(金) U.S.公開

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



泣ケーター

う~、私的には久々のヒット。シリーズの中では第一作目に次ぐ出来。

ミッション:インポッシブル(1996)
ミッション:インポッシブル2(2000)
ミッション:インポッシブル3(2006)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)
に次ぐシリーズ第5作目。

まず、ヒロインのレベッカ・ファーガソン!魅力炸裂!スウェーデンの女優さんだそうです。31歳。

監督は、前作の脚本を手がけたクリストファー・マッカリー。アウトロー(Jack Reacher)(2012)も脚本しています。アウトローのバスのシーンは何回見ても笑えるよね。

ロケーションはオーストリア・ウィーン、イギリス・ロンドン、他、モロッコ・カサブランカ、マラケシュ。マラケシュハイウェイは撮影の為2週間閉鎖!どんだけ閉鎖するんじゃ~。

3分間潜水のシーンはカーク・クラック氏指導の下、マジで潜ったらしい。

バイクシーンは超素晴らしい。
冒頭の飛行機のシーンもスタントなしでトム・クルーズがやったらしい。

血のシーン全くなし(血だらけの3作目も嫌いじゃないんだけど)。

笑えるシーンは1箇所。

あと、キャスト的には完全に揃えた感が。アヴェンジャーズのホークアイ:ジェレミー・レナー。90年代の色男役と云えばのアレック・ボールドウィン。黒人のヴィング・レイムスは全作品登場ですな。

トム・クルーズ53歳。次の6作目も期待!パラマウントは7作目まで構想しているようです。

IMFはもちろん国際通貨基金ではなくてImpossible Mission Forceの略です。もちろん架空の組織です。

2015年7月31日全米公開
2015年8月 7日日本公開 2時間11分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



泣ケーター

う~、泣けたわ~。

正直、子供向け映画じゃないね。大人向けの印象が...。

監督は、カールじいさんの空飛ぶ家の、ピーター・ドクター。この監督は泣かせの演出がうまいよね。

日本語版を見ました。声の出演は、

ヨロコビ(JOY):竹内結子
カナシミ(SADNESS):大竹しのぶ
イカリ(ANGER):浦山迅
ムカムカ(DISGUST):小松由佳
ビビリ(FEAR):落合弘治
ライリー(Riley):伊集院茉衣
ビンボン(Bing Bong):佐藤二朗

カナシミのキャラクターはかわいいわ。大竹しのぶの声もハマった。

一家はミネソタからサンフランシスコへの引っ越しですが、実際、監督はミネソタ州出身です。

涙腺の普通の人はハンカチは要らないと思いますが、弱い方はハンカチ必携で。

2015年7月18日公開 1時間34分 

(2015年6月19日全米公開)

同時上映「愛しのライリー(ドリカム)」「南の島のラブソング」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日の報道で、新潟放送(BSN)がとうとうFM放送を開始するとのこと。
http://www.ohbsn.com/corporate/pickup/info20150715.php
AMと同じ内容らしいです。

やった~!ドライブの時いい音で聞けると喜んだのは一瞬。
その直後に、がっかり~。

なぜなら、その送信周波数。

92.7MHz

私の車のラジオ、御多分にもれず、受信周波数は76.0MHz~90.0MHz。

FM補完中継と呼ぶ、新しい周波数帯、いや元を正せば、昔のアナログTVの1ch~3chのゾーンね。そんなのが使われているなんて全然知らなんだ。

ただ、メーカーは既に対応しているようですね。カーステレオの方は知りませんが。
https://www.sony.jp/radio/radio_sony/fm/

ただ、わたくし、カーステレオの買い換え、全く予定なしです。

逆に大昔の指でノブを回すタイプのアナログチューナーだったら受信可能だったりして~。

結局radikoで聞くか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


泣けーター

名子役登場。アテナ役のラフィー・キャシディ!

ジョージ・クルーニー演じるフランク・ウォーカーの家のシーンが兎に角、楽しかった。

話は回りくどいけど、あまり深く考えないでアクションだけ楽しませていただきましたわ。

ニックス総督、どっかで見た顔だな~と思っていたら、「スチュアート・リトル」(1999)のお父さん役のヒュー・ローリーですね。

監督は「アイアン・ジャイアント」(1999)「Mr.インクレディブル」(2004)、「ミッション・インポッシブル/ゴーストプロトコル」(2011)のブラッド・バード。

「Mr.インクレディブル」のエドナ・モードの声はブラッド・バードです。

ブラッド・バードの次も期待です。次が「Mr.インクレディブル2」かどうかは不明ですな。

2015年6月6日(土)公開 2時間10分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。